【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS アダム&ジ・アンツ

<<   作成日時 : 2006/12/07 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

セックス・ピストルズの親衛隊の一人という括りから
パンク界に飛びだしてきたアダム・アント。
美術学生だった彼がピストルズに刺激を受け
76年 アダム&ジ・アンツを結成。
77年、78年とレコーディングを重ねに重ねて
79年にようやくデビュー・アルバム「Dark Wears White Socks」を発表
これといって特徴のないパンクアルバムだったが
ある一人の男と出会いをきっかけにアダム・アントは
スターの道を歩んでいく・・・


その男の名はマルコム・マクラーレン
カリスマ絶頂を極めたセックス・ピストルズのマネージャーだった男。
彼がマネージメントを担当するようになり
アダム&ジ・アンツは見事に開花していった
人気blogランキングへ


画像




80年7月”キングス・オブ・ザ・ワイルド・フロンティア”全英48位

80年10月”ドッグ・イート・ドッグ” 全英4位

80年12月”アント・ミュージック”  全英2位

右肩あがりに彼らの人気は上がっていく


海賊ファッションに身を包み
ツインドラムが叩き出すインディアン・ビート
(ジャングルビートとも呼べる)

映像の粗い西部劇にでてくるボヨ〜ンといった音色。
初めて聴いた時、故・トニー谷氏が算盤を振ってるのかとさえ思った(^^ゞ

ひとことでパンクやらニューロマとかでは、片付けきれない音楽がそこにはあった。


Antics in the Forbidden Zone
Antics in the Forbidden Zone

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最近のU.Kチャート
最近のU.Kチャートが面白くない。 実に面白くない・・・ ...続きを見る
で〜っかい ひとりごと・・・
2007/05/09 19:14
バルティモラ”Tarzan Boy”
持っていたCDがゴ〜〜〜ンと高値に! ...続きを見る
で〜っかい ひとりごと・・・
2007/06/30 13:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん。深いですね。マルコムマクラーレンはアパレル時代によくきいていました。おしゃれな感じがよかったです。
ダメ男
2006/12/07 21:54
マルコム・マクラーレンは頭が良くて計算高いイメージが
ありますけど いつも時代の先をいってたような気がします。
自分のビジネス(ブティック宣伝)のためにピストルズが生まれ
そして大成功。
その後も転々としながらも話題の尽きない人でしたね〜
う〜ん天才には間違いない!
今頃、なにしてるんでしょうか
ジャム80
2006/12/08 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アダム&ジ・アンツ 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる