【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 長ひげ2人組+1〜ZZ TOP

<<   作成日時 : 2006/12/15 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

じょじょに寒くなってきて落日に憂いを感じる季節になりました。
もう年の瀬なんですね!
ガツ〜ンとこの言いようのない寂しさを吹き飛ばしたいです!
体の芯から温まれるZZ TOPのサウンド♪いいですね〜

日頃、イカにもロックぅ!みたいな曲は聴かないのですが
(どちらかというとヒネった音楽が好き)
彼らの曲は、もろ「アメリカン・ロックの王道」なんですが
かなり聞き込んでましたね〜


画像

彼らは1960年後期ぐらいから活動していたらしく
私が夢中になって聴いていた83年のアルバム「イリミネーター」
画像


その続編と言われている85年の「アフター・バーナー」のときは
画像

34歳〜36歳だったんですね!


ウェスタン調の帽子にサングラスそして長〜いヒゲ!
表情が見えない上に その井出達から、もっとオジさんだと
勝手に思い込んでいました(^^ゞ
人気blogランキングへ
3人ともテキサス州出身の1949年生まれ。
同郷で同級生というわけです。
これだけ長い間、音楽生活を一緒にやっていけたというのはスゴイ!!



先ほども書いたようにウェスタン調のファッション?から想像するに
ゆる〜いカントリーソングでも演るのかと思いきや 
ちゃんと骨太い硬質なロックをやってます!!

素晴らしくカッコいいZZ TOPのお気に入りナンバー4曲♪

"Legs"  1984年全米8位


”Sleeping Bag" 1985年全米8位



"Stages" 1986年






”Rough Boy" 1986年⇒PVはClick



追加記事(2008.1.17)
以前、無かった”Stages ”のPVと
新たに”Velcro Fly ”のPVを加えました^^

”Stages ”(1986年)


”Velcro Fly ”(1986年)




Afterburner
Afterburner

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
続・ZZ TOP
以前、紹介したZZ TOP ...続きを見る
で〜っかい ひとりごと・・・
2008/01/17 20:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウハハ!!これは、CMにも、よく使用されましたねー。
マイケルシェンカー・グループっていうのも、居ましたねー。
最近、エアーヴォーカルが、忘年会、新人歓迎会にも、
社員励んでいて、いろんな新鮮さを味わうこの頃です。
ところで、やっぱり、全部、記事、見るには、かなりの
時間が必要みたいですね?プププ。笑)
スキンも、いろんな記事によって、変わるのが、
とっても、不思議ぃぃぃぃ〜。
JJ
2007/06/11 18:36
JJさん ウハハです!
ココに降り立っていただいたのには
驚きです!!
ホント、読んで頂いてるんすね〜
今日は月曜なのでお休みといったところでしょうか。
自分のものすごく近い存在に美容関係の♂がいるんですが
彼は今日、出て行った奥さんと子供を連れ戻しに
行ってるみたいです。
そこの店は彼が雇われ店長で1人でやってるんですけど
かなり、暇みたいで
たまに電話かかってきます。
「そろそろ、カットいいですか?!」
飲み屋のオネエ様のような営業を掛けてきます^_^;
彼にもJJさんのブログを是非、紹介したいですね^^
すいません、話飛び過ぎて。。
ジャム80
2007/06/11 19:33
うはは!!
興味を持ったブログはとりあえず、遡りますです!
なんか、やっぱり、楽しいですよねー。
音意外にも、いろんな情報読ませてもらって、刺激的です!
何しろ、音専門に記事成り立たせるのは、苦痛のほかありません。。
あ、、私の場合は、得に、そうで、、
なので、ジャム80さんの記事は、大人です!
しっかり、参考にしてしまうつもりでいます!キッパリ!笑)
で、私のブログは、なぁーんにも、役にたたないので、紹介しても、
なぁーんだということに。。。(ちょっと、謙遜してみています)ぷぷぷ)))

出て行った奥さんとは。。?
カーーームバックホーーーーーーム))))))という?ことなのかな?
JJ
2007/06/11 21:49
うはは!!JJさん
あっしも遡ってきました。
が、全部見るのはかなりの時間が必要ですよ^_^;
当然、コメントまで見てますからね。。
刺激的でしょうか?お世辞でも嬉しいです^^
行動範囲が狭いので(今は)自分からしたら
JJさんとこは、別館ではなく別世界!
脳が活性されました。コレ、マジで。。
記事、大人っすか?!
ジャムおじさんと呼んで頂ければ光栄です♪
(ホントに呼ばれたらショックだけど++)
「音専門」はたしかに苦痛zz同感ですよ^_^;
んで、考えたのが日常×音楽のブログ
ズバリ!mixtureブログ・・と思っていたのですが
JJさん、すでにやっておられるようで驚愕しました。
あれだけの音友とリンク頷けます^^うん

カーーームバックホーーーーーーム))))))みたいですw
そこの美容室がジャムの音楽語り場なんです♪
ワックスとか角質落とし等よく買わされてますけどね


ジャム80
2007/06/11 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長ひげ2人組+1〜ZZ TOP 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる