【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS トゥー・オブ・ハーツ/ステーシーQ

<<   作成日時 : 2007/01/07 04:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

なかなか定義がむずかしい洋楽の一発屋
前回も論議を醸す一発屋さんを紹介しましたが
今回も自信無さ気の「80年代洋楽一発屋」第2弾☆


1986年のチャートから^^



STACEY Q- Two Of Hearts(1986)全米3位

STACEY Q- Two Of Hearts
アップロード者 FunkyBoy-69. - 最新の注目音楽動画をみる。




当時、流行のハイエナジー・サウンドに乗ってマドンナのパクリ?ファッションで登場!!
86年〜87年はハイエナジー〜ユーロビートへの転換期でもあり
あと1年発売が遅かったら、似たような見分けがつかない曲として
埋もれていたおそれも考えられます(^^ゞ

人気blogランキングへ




元々は紅一点のステーシー・ウェインをヴォーカリストに擁するバンドであったが
やがて彼女自身がステーシーQを名乗りました。

先の”トゥー・オブ・ハーツ”を収録したアルバム「ベター・ザン・へヴン」は
アルバムチャート全米59位を記録しています。

画像



2ndシングル”ウィ・コネクト”は全米35位まで上昇

Stacey Q - We Connect
アップロード者 jpdc11. - 音楽動画、アーティストのインタビュー、コンサートやその他色々。








87年のアルバム「ハード・マシーン」(アルバム全米115位)からの
シングル・カット”ドント・メイク・ア・フール・オブ・ユア・セルフ”は全米66位で打ち止め。
これ以降はチャートから姿を消したとなると・・・
やはり一発屋か?


”トゥー・オブ・ハーツ”のインパクトが強いのか
80年代洋楽モノのオムニバス盤にはかなりの確率で収録されてあります
しかし、曲のヒットのわりに彼女の実体はあまり知られていないのが現実です。




ベター・ザン・ヘヴン
株式会社イーストウエスト・ジャパン
1986-12-21
ステーシーQ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ベター・ザン・ヘヴン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、懐かしいこの曲が聴きたくてCD探したら廃盤になっているんですよね?個人的にはとっても好きでしたが一発屋さんなのですね。
cherry
2007/01/27 21:35
cherryさんコメントありがとうございます♪
>廃盤になっているんですよね?

え〜と”トゥー・オブ・ハーツ”が収録されているのをお探しに
なられているのであれば記事に貼り付けていますベスト盤のほか
”Better Than Heaven"などはまだお買い求めできると思います。
あとは80'sのオムニバス・アルバムなどにも入っていたりします。
また是非いらしてください(^^)

ジャム80
2007/01/28 16:27
この曲を14歳の時に初めて聞いてから大好きになり、それから24年・・・。
中学生の時はカセットテープに録音した物があったんですが、
いつのまにか無くなってしまい約20年近くこの曲を探していました!
( ┰_┰) シクシク(カセットに曲名を書いていなかったので名前がずっとわからずじまいでした。)
でっ!今日このサイトで見つけることができ感動しまくっています!
今までの肩の重荷が取れたような感じになってます。
青春時代の思い出のこの曲を載せていてくれた方、
ほんとに感謝しています!!!。
ほんとにありがとうございました〜〜〜v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
商人ナイト
2010/11/30 01:54
>商人ナイトさん こんばんは^^

80'Sどストライクな この記事にお越しいただきありがとうございます^^
自分も14歳でした(笑)

24年ぶりでしたか(><)良かったです!
>中学生の時はカセットテープに録音したもの
その時は大切に思ってないんですよね。。。そこまで
それが時を経て猛烈に欲しくなる。。。
自分もよくあります^^;
だから、商人ナイトさんの お気持ち すっごくわかります!
しばらくは”Two Of Hearts”ヘビロテですね( ̄ー ̄)ニヤリ


他にも このブログで探し物や掘り出し物あるかもです♪
また気軽に是非いらしてください^^
ジャム80
2010/11/30 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トゥー・オブ・ハーツ/ステーシーQ 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる