【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS シー・オブ・ラヴ/ハニードリッパーズ

<<   作成日時 : 2007/02/06 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

♪Do You Remember〜で始まる甘メロなスタンダード・ナンバー。
至福に満ちた時、引っ張り出してきて聴きたい曲です。




”Sea Of Love” HONEYDRIPPERS 


1985年に全米3位まで上昇しました♪

実はこの曲、オリジナルは1959年と古〜い歴史を持つ歌なんですね〜
その時はフィル・フィリップ&ザ・トワイライターズが歌って2位まで浮上しています。

こんな古い曲を原型を留めながらリバイバル・ヒットさせてしまったのが
ハニードリッパーズなんですが このバンド・・・
またメンバーがスゴイ!!

レッド・ツェッペリンの2人ロバート・プラント、ジミー・ペイジに加え
ジェフ・べックそしてナイル・ロジャース なんとも豪華な顔合わせ。
この曲ではジミー・ペイジがギターを弾いています。
このロック界の猛者達がオールディーズに取り組んでるというのも
なかなか面白いですよね!
画像


このメンツでこの音楽というのはツェッペリンのファンには,
やや物足りなかった気がしますが(^^ゞ



オールディーズを演ったから一気に老け込むということはなく
この後も彼らはロック史に名を残す名アルバムを残しています。

ロバートのソロ作やジミーがデヴィッド・カヴァーディール(ホワイト・スネイク)と
共演したカヴァーディール・ペイジなどがそれです。
人気blogランキングへ


"シー・オブ・ラヴ”は1989年に上映された映画「シー・オブ・ラブ」にも使われていました。
ちょうど、上映会のCMをリアルタイムで見たのですが
ティアーズ・フォー・フィアーズの”シーズ・オブ・ラヴ”がヒットした頃だったので
主題歌はそれだろ〜と大きく勘違いしたのをよく覚えています。

実際は1959年のフィル・フィリップの”シー・オブ・ラヴ”が使われていたわけですが
何かの拍子に映画の方まですっかり好きになってしまいました
アル・パチーノ主演・敏腕刑事役で
容疑者の女性に惚れ込んでしまい罠にハマる?
そんな内容だったと思いますが・・・違ったかな?

この映画と流れている”シー・オブ・ラヴ”を気に入って
取り寄せまでして買ったサントラ盤だったのですが
引越しの際に売りに出してるみたいです


内容はフィル・フィリップの原曲をはじめ、トム・ウェイツがカバーしてるものも
入っていました。しつこいくらいに同じ曲が入っていたので売ってしまったと
思われます(>_<)

はぁ〜 皆さんもCDを売りに出す時は後悔しないようにしましょう

















The Honeydrippers, Vol. 1
Rhino
2007-04-03
Robert Plant & The Honeydrippers

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Robert Plant solo works 1980-1984 (ロバート・プラント)
■Pictures at Eleven (1982) Pictures at ElevenRobert Plant[ジャケットの写真をクリックするとリンク先のAmazonで試聴できます。] ...続きを見る
OOH LA LA - my favor...
2007/02/24 10:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
CDを売りに出すことは後悔の連続です。300枚ほどあったCDが生活苦で100枚にまでなりました。だから厳選されていってます。TREXのCDなんて10円でしたから怒って売りませんでした。
ダメ男
2007/02/07 07:45
>300枚ほどあったCDが生活苦で100枚にまでなりました。

生活苦・・経験ありますが大事な思い出と引き換える割には
最低以下の対価しか受け取れませんよね(^_^;)
別の理由として置き場所がないから売る!最近はコレをやってしまって
後悔してますね::ダメ男さんみたいに厳選されてるって前向きに考えないと
いけないんでしょうね(^_^)



>TREXのCDなんて10円でしたから怒って売りませんでした。

そりゃ売りませんよね〜T-BOLANでももっと高く売れます?よ!!
いやぁ実は近いうちT.REXを記事で書きたいと思ってた矢先でしたから
思わずチカラが入ってしまいました(^^ゞ




ジャム80
2007/02/07 16:21
はじめまして、80s洋楽クラブというブログを開設しているCLUBYYです。
以前にブログにコメントいただきありがとうございました。
タイミングよくブログが更新を休止しておりましたが、また更新していきます。どうぞよろしくです。

ところでいいですね。この曲。
ハニードリッパーズ当時、凄いメンバーがそろったことに驚いたことを覚えております。
しかもリバイバル曲なんて...
もう最高ですね。
このPV見つけることができて感激です。
CLUBYY
URL
2007/02/25 19:01
ようこそCLUBYYさん お越し頂きありがとうございます(*^_^*)
 いつも風景の画像と洋楽シングルのタイトルが
楽しみで80s洋楽クラブを遠くから眺めておりました。

>タイミングよくブログが更新を休止しておりましたが、また更新していきます。

そういう事情でしたか(^^ゞ再開ということでコチラも感激です。
ジャム80
2007/02/28 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シー・オブ・ラヴ/ハニードリッパーズ 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる