【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 元ネタを探せ!〜タリア

<<   作成日時 : 2007/04/19 18:44   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

タリアとファット・ジョーのコラボで話題を呼んだ”I Want You"は
80年代のジャズがヒントでした。


画像

画像

”I Want You" THALIA feat.FAT JOE(2003年)

※今回は↑をクリックしてPV画像を見てください


そして原曲はブレンダ・ラッセルの”A Little Bit Of Love"です。






ブレンダ・ラッセルと言えばこの曲が有名ですね

”Piano In The Dark"feat.JOE ESPOSITO(1988年)


88年夏に全米6位まで上昇
私的にもしっとりして気に入ってます♪

結婚した夫とデュオを組んだりもしていた時代もあったようですが
うまく行かずソロで音楽活動を続けていきました。

この”ピアノ・イン・ザ・ダーク”が88年の春先からチャートに
登場した頃、ラジオのDJはジャズ・シンガーとして紹介していた記憶があります。

その後の音楽活動を通じてみるとブラコンだったりR&Bの位置づけに
おさまったカンジがします。
THE BEST 1200 ブレンダ・ラッセル
THE BEST 1200 ブレンダ・ラッセル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
I Want You知ってます〜w
CDに入ってたような・・(がさごそ
あ、入ってますw(リミックス版ですが;;

しかし、元ネタは知りませんでした;;
元ネタが、ジャズだなんて・・音楽は奥深いですなぁ

自分だったらジャンルが違うと・・もうヒントどころでは
ないですな;;

tea
2007/04/23 21:38
こんばんわ〜teaさん^^

リミックス版いいじゃないですかぁ♪
あっしも持ってます。が、行方くらましてます;
確か、R&B、HIP HO系のオムニバス盤かNOWシリーズの
いずれかだったと思うんですが・・・

あッ、それと元ネタのブレンダの曲”ピアノ・イン・ザ・ダーク”
是非、聴かれてみてください♪
きっとteaさんの詩の世界に合っていると思いますよ^^
ほんと、癒されます♪
ジャム80
2007/04/23 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元ネタを探せ!〜タリア 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる