【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 元ネタを探せ!〜アシャンティ

<<   作成日時 : 2007/04/21 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日アシャンティの”フーリッシュ”の元ネタを
これはけっこう知っている方が多いのではないでしょうか

画像



ASHANTI ”Foolish"


人気blogランキングへ


元ネタはこの曲 DEBERGEの”Stay With Me"


DEBERGEは兄弟で編成されているR&B男女混合グループです。
主に80年代前半に活躍しましたが長男のエル・デバージが85年に
ソロになってからは弟のチコ・デバージなどもソロ活動をはじめ
このグループ名義での音楽活動は停止しているみたいです。

デバージについては以前書いた過去記事を参照してください。

デ・バージ
デ・バージ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな曲を聴きながら夜の空港線を走ってるとオサレですよね。。
ダメ王
URL
2007/04/22 21:15
こんばんわ〜ダメ王さん
まだ王座におられるようで何よりです^^

夜のドライブの友だけではなく
夏の夜に窓を開けた瞬間、時々入ってくるCOOLな風を頬に受け
これらのGROOVEを聴いてみるのも最高にいいですよ(^_-)-☆


ジャム80
2007/04/22 22:13
ダメ王ブログ第2章です。http://tomokun121975.at.webry.info/
ダメ王
2007/04/22 22:21
おお!ブログ復活おめでとうございます。
今から駆け足で参ります。
ジャム80
2007/04/22 22:29
うーん、アシャンティは、なんとなく知っているのですが・・;;
元ネタの方は知らなくて;;

でも、何か・・聞いたことあるような気もします。
tea
URL
2007/04/24 20:01
こんばんわ〜
アシャンティは他にもたくさん良い曲がありますよ^^
元ネタの方は知らなくて当然ですよ
だって、teaさんが生まれる前の曲ですし;
今回のPVは目をつぶらなくても見れたと思いますが
ジャム80
2007/04/24 23:23
デバージネタとマイケルネタは激しく反応してしまいます。これを聴いた時は、そんなベタな使い方!と思いましたが。そういえばニューエディションネタの曲って、ありそうでないですね。誰か使ってほしい。
シカゴ17
2010/12/18 12:45
>シカゴ17さん こんばんは^^

もう80年代R&Bのネタは出尽くした感がありますが
確かに・・・ニューエディションネタの曲って聞かないですね^^;

ラルフ・トレスヴァントあたりも使えそうだけどなア・・・
ジャム80
2010/12/19 01:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元ネタを探せ!〜アシャンティ 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる