【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 電波カー

<<   作成日時 : 2007/05/19 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日は朝から車を洗ったりお手入れなどをしていたのですが
時折、雨雲が出てきて、そのたびに作業を早めたり
手を休めたりと散々、空模様にもてあそばれたジャムです(^_^;)

画像


ちなみにコレは自分の車でもなく
プラモデルでもありません。

答えはラジコンですw


何気に衝動買いしてしまったんです;
なんでも、そこのホビー屋の限定モデルとか
「限定」と聞くと財布の紐を緩めてしまうわけですが

コイツがまたスゴイ!!
25m先の距離から操作できてしまうんです!
最初、操作機のアンテナを伸ばさせるコトを知らないで
2mぐらいの距離でしか操作できず
「返品!!」
一人でキレてましたw

しかも、ライトも方向指示器も点灯します。
すっげえ!!
中の内装もかなり精密に作ってあります。
画像

ドア・ミラーに注視 すでにぶつけています(^_^;)

画像

今のラジコンて車の方にはビヨ〜んとしたアンテナが付いてないんだぁ〜
と一人で納得

これで価格が¥3,999ですから、かなり買いです。

昔話になりますが子供の頃は
自分で組み立てたりするプラモデル・タイプのやつで
¥7,800〜¥12,000ぐらいしていたと思います。
確か、グラス・ホッパーとかマイティ・フロッグとか
そんな名前だったような気がしますが・・・

それから考えると今は「物」より「金」に価値がある時代なんだな〜と

人気blogランキングへ

さて、そんな「物」に価値があったバブリーな80年代から
車にちなんだ曲を2曲紹介させて下さい

The Cars "Drive"(1984年)


カーズにつきましては過去記事があるのソチラをご覧ください


Tracy Chapman"Fast Car"(1988年)


この曲は全米6位を記録、アコースティックなサウンドに社会風刺を乗せました。
これが世にウケ、デビュー・アルバムの方も全米、全英共にNo.1となります。
この鮮烈なデビューでグラミー賞を3部門獲得します。

FMで初めて声を聴いたときは男性シンガーだと思いましたが
トレーシーと名の通り列記とした女性シンガーです(^^ゞ

彼女の生い立ち等はウィキペディアをご覧ください

このトレイシー・チャップマンがウケた87年〜88年という時期は
ハードロック全盛期だったのですが、時折こうしたアコースティックな
ナンバーがヒットしました。
スザンヌ・ヴェガ(おススメ)やボビー・マクファーリン、フェアグラウンド・アトラクション
などなどシンプルで飾りもない音楽が人を癒していたのでしょう〜

上に紹介したミュージシャン達の曲は本当に心が澄んできます。
休日の昼下がりに聴くのもまた良いのではないでしょうか















Tracy Chapman
Tracy Chapman

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『Radio 1 Established 1967』だァ!!!!
気付くと1週間ぶりのUP( ̄ー ̄;) ...続きを見る
で〜っかい ひとりごと・・・
2007/10/11 14:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TRACYさんまたまた初めて聴いたんですが、
しっとりしたいい曲ですね^^
一番気になったのはラジコン!
既にドアミラーをぶつけているところが・・・。
ラジコン操作難しいらしいですよね〜


らす
URL
2007/05/19 17:14
こんばんわ、らすさん^^
TRACYは実はコレ1曲しか知らないィんですよ(^_^;)
地味ながらグラミー賞を獲ったというのがサプライズでしたw

一番、気になるのがラジコンw
また、この歳になってするとは想像もしなかったんですが・・・。

>ラジコン操作難しいらしいですよね〜
単に下手なだけです(^_^;)
広いとこでしようと思うのですが
知り合いに見られたら恥ずかしいものがありますしね〜



ジャム80
2007/05/19 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
電波カー 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる