【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ブレックファスト・クラブ

<<   作成日時 : 2007/05/30 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

昨日の夜から
持病の扁桃腺が腫れて
高熱にうなさていたジャム80です(´Д`;Λ)ぁっ〜ぃ!!


今日は病気の惨状を同情してもらう企画ではありません^^
【朝食】についてです♪
みなさんは、決まって朝食を摂っていますか?

ジャムは、朝食は遅刻してでも毎日、食べますw
しかも和食

これがなきゃ一日が始まらない!ということでメニューは
ご飯、卵、納豆、魚、海苔、味噌汁と ごく一般的なのですが
これで充分、すがすがしくスタート・ダッシュを切れます。


ところが、病気になると不思議なもので
ご飯粒・・・見るのもイヤになるんです^_^;
で、朝食は【和】から一転して、こうなります。
画像

(野菜が足りないかな:)
ジュースの置き位置が味噌汁と同じところが和食党?!
きっと、高熱時に吐いた経験から身体がご飯粒を嫌がっているのかも・・・

さて、今日は【朝食】について考えると
いつも、頭を過ぎるこのナンバーを紹介♪
ブレックファスト・クラブの”ライト・オン・トラック”です。

BREAK FAST CLUB ”Right on track"(1987年)全米7位

Breakfast Club - Right On Track
アップロード者 jpdc11. - 最新の注目音楽動画をみる。



画像






かつては、無名時代のマドンナも在籍。
1979年、パリ帰りの彼女が本格的に音楽を始めるにあたって
このグループを訪ねているようです。
ドラマーとして参加していたと思います。
しかし、1年足らずしか籍を置かず、マドンナはバンドを転々としていったようです。




マドンナと、このグループの関係はココで終わったわけではなく
グループの中心人物スティーブン・ブレイは
マドンナのソングライター、プロデューサーとして抜擢され
”パパ・ドント・プリーチ”や”イントゥ・ザ・グルーヴ”なども
手掛けています。



この”ライト・オン・トラック”を聴くと
初期のマドンナの曲のニオイもしてきますよね〜




ブレックファスト・クラブ自体は70年代後半に結成されています。
しかし、ヒット曲はこれ1曲のみです。。

それがゆえにAmazonで検索できることが奇跡w

注)映画『ブレックファスト・クラブ』(85年)とはまったく無関係


ブレックファスト・クラブ
ワーナーミュージック・ジャパン
1987-05-25
ブレックファスト・クラブ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ブレックファスト・クラブ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【80年代洋楽DVD】 CLIP! Best Hit '80s Part.2
1998年にポニーキャニオンから発売されたビデオクリップ集のパート2です。今回も10曲で4800円という割高感は否めませんけど、内容的には良いですね。パート1と比べると時代も少し後ろに移った曲が多いかなと思います。 ...続きを見る
REAL LIFE
2007/06/10 21:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
先日はTBありがとうございました。
こちらからもお返ししようとしたのですが、反映されないようなので、コメントで失礼する事になりました。
私はこのグループの事はほとんど知らないのですが、この曲は好きです。CDあるんですね。あとで買うかもしれません(笑)
REALLIFE
2007/06/10 21:24
>REALLIFEさん
訪問ありがとうございます^^
TBの承認が遅れてしまってすみませんでしたm(__)m

REALLIFEさんが紹介されていた『80年代洋楽DVD』の2曲目に
収録してあるのですが、彼らを扱う記事が少なくて
REALLIFEさんに絡んだ次第です。
マドンナのネームバリューを借りても忘却されているのが
忍びなく記事にしました。
今からじっくりブログ拝見させていただきます^^



ジャム80
2007/06/10 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブレックファスト・クラブ 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる