【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS U.K応援歌 ん?!

<<   作成日時 : 2007/05/09 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ここ最近の帰宅時間のせいもあり
MTVのU.Kチャートとよく出くわす。。。


先日の記事でも書いたようにU.Sのアーティストばかりが連なっていて
まるで・・1ヵ月前のU.Sチャートを見ているようだ(^_^;)

頭の中でU.K・・U.K・・U..Kと響いてくる。。

そして、こうなる ユーケイ!ユーケイ!ユーケイ!

しまいにゃこのナンバーを歌い出す始末;;;



画像


                   



これは88年のキム・ワイルドのヒット・ナンバー”ユー・ケイム”

彼女の詳しい記事については、また今後に企画するとして
一番メジャーな曲を紹介しましょう!
Kim Wilde ”You Keep Me Hangin'On”(1987年)

1987年6月6日付けで全米No.1になった曲です♪

といつも通りの音楽紹介をしてしまいそうなので
今日はココらへんで(^^ゞ

前記事の「ピーター・ガブリエルStory」に全精力を使い過ぎて
ヘロヘロになっているジャムでした。。。

あっ一言!TOP画面右上のAds by Googleの広告
『HIPHOP英会話』とか訳のわからん広告なら、まだ許せる><
が、『包茎がわかる』の広告 そりゃないだろ〜〜(笑)
うちのブログの主旨に合わないから
何とかしてけろ↓




ネバー・セイ・ネバー
ネバー・セイ・ネバー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
うん。うん。走りすぎていてもキム嬢はいいですね。

UKのいい曲これからもよろしくおねがいします。。
ダメ王
2007/05/09 19:59
ご無沙汰しております。
このメロディー何かと色々使われていますよね?
テレビでメロディー部分を聴いた事がある!!!!

うちも包茎広告、寒タイム時々出ますよ
またかよ…ちょっと凹んで
更新を何度もするんですよね^^;
ヒロヒゲヒーロー
URL
2007/05/10 09:34
>ダメ王さん、キム嬢って使い方はまずいっすね(汗)

それと、説明不足でしたがキム・ワイルドはシャキシャキのUSA娘でした。
デビュー・シングルからしてそんな感じでした。
すいません。。誤解を呼ぶ記事で^_^;

けど、U.Kと言わず知っている限りの曲は紹介していきますよん♪
ジャム80
2007/05/10 16:40
ヒロヒゲさん コメントども^^
このメロディ使われまくりです。
テレビで聴いたと言えばスランプの野球選手のドキュメント番組か
何かで使われていた記憶があります。
スランプから脱して前途が明るくなったところで
ユーケイ!でした^^
ほお〜そういう使い方もあるんだな〜と感心したほどです。

>包茎広告・・・プチ抗議したせいか
今日はこの広告見ていないんですが・・・
気のせいかな^_^;
ジャム80
2007/05/10 16:47
こんばんわー。

>「ピーター・ガブリエルStory」に全精力を使い過ぎて
ジャムさん、お疲れ様です〜
「へー、そうだったんだ!」と為になる情報盛りだくさんでした。ガブリエルは結構好きでしたので、なんか自分の80年代が回復されてるような感じで感謝です!
ガブリエル氏娘さんのこと、数年前に知人から、ガブリエル嬢がNY大学に行ってたと確か聞いたような。

>うちのブログの主旨に合わない
うん、ギリギリのところで絶対品を失わないのがジャムさんの名人技だもんね。ヒネリ効いてないのはダメだよ、やっぱ。
カーラビンカ
2007/05/11 13:32
こんばんわ〜カーラビンカさん

以前、音楽の事はあまり分からないっておっしゃってたけど
ピーター・ガブリエルへの反応からして
かなり聴いてらしたんですね!

>自分の80年代が回復されてるような感じで感謝です!
私も書いていて碧き時代を思い出しながら楽しんでやっています。
やっぱり、この年代の記事が
一番「力」が入ってしまいまんですよね〜

>ガブリエル嬢がNY大学に行ってたと確か聞いたような。
ほほ〜こういう情報って貴重ですよね!
自分がどんなに調べてもわからない事ですから。
本当にありがとうございます^^

ギリギリを超える勇気がないだけですよ(笑)
そうそうヒネリは大事です。

ジャム80
2007/05/12 01:50
訂正のコメントをさせて下さいm(__)m
キム・ワイルドはシャキシャキのUSA娘と言いましたが
デビュー・シングルは”KIDS IN AMERICA”
イギリスからデビューしています。
シングルのタイトルから勝手にアメリカ娘とばかり思っていました;
ジャム80
2007/05/12 02:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
U.K応援歌 ん?! 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる