【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 初mixi

<<   作成日時 : 2007/05/15 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

友人Nに誘われるまま初mixiに挑戦


やはり最初はブログと同じで孤島の状態


さっそく、自分の友人Hを招待しようと試みる


携帯のアドしか知らないのでPCのアドを教えてくれと頼む


ところが友人H、目的を言わなかったせいか、かなり不信感を持つ(-_-;)


友人H「ナニ?PC?何をする????」


ジャム「機密情報で容量が大きいから携帯メールでは言えない」


しばらく友人からメールが来なくなる::


待つこと30分近く  来た!!


友人H「で、なに? 機密情報って?」と言いながらPCのアドが貼り付けてあった
(可愛いヤツめw)



その質問には答えず
術中にハマった友人HのPCアドにmixiの招待状を送りつける


ところが、また沈黙の時が流れる・・・・



今度は30分しても返事はなく携帯とPCを交互に見るジャム。。。。


(やはり、うわべだけの付き合いだったか


結局、コチラから携帯にメールを送ってみる
ジャム「ダメっすか?!」


友人H「なにが?だめって?」


ジャム「PCにメール送ったけど?」


友人H「あっ、スマン。今日は福岡にいて自宅のPC持ってきていない。」


ジャム「・・・・・・・・・。」


友人H「帰ったら見てみる。」



結局、mixiで何をして良いかわからず、お気に入りレビューで
プリンス殿下の【1999】と【Purple Rain】のアルバム評を書いただけに終わった。。


部屋を片付けていると、デジカメがなかった時代の古ぼけた写真がでてきたので
それをしばらくガン見
画像



こんな曲が脳裏を過ぎる
強引に曲紹介へ持っていきます(笑)
Air Supply ”Just As I Am” (1985年)


エア・サプライ晩期の1985年に発表された「潮風のラブコール」の
同名タイトル”潮風のラブコール”です。

なんとも気恥ずかしい邦題をつけるな〜と今更ながら思います^_^;
当時は違和感なく受け入れられてたんですけどね〜

このアルバムには2曲目に”パワー・オブ・ラブ”が入っています。
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースのではなく
セリーヌ・ディオンがカバーしたやつです

しかし、エア・サプライと同じ85年にジェニファー・ラッシュもこの曲を歌って
10月12日から5週間全英No.1を記録しています。


おそらくエア・サプライの方が一足早い夏にリリースしているので
この人達が原曲なのかな??それとも作曲を彼らが?

”世界中の誰よりきっと”をWANDSが先に歌ったのか中山美穂が先だったのか
という話に近いものがありますね


 このテのメロディが整った曲は女性が歌った方が売れるのかな^_^;



Air Supply ”The Power Of Love"(1985年)


Jennifer Rush ”The Power Of Love"(1985年)


このお二方以外にも”The Power Of Love"という同名異曲が他にもありました。
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの”パワー・オブ・ラブ”(全米No.1)
フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドの”パワー・オブ・ラブ”(全英No.1)

















フォーエヴァー・ラヴ~ヒストリー・オブ・エア・サプライ 1980~2001
フォーエヴァー・ラヴ~ヒストリー・オブ・エア・サプライ 1980~2001

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恋愛のきっかけ
今日は「恋人つなぎへの第一歩/女の子向け講座」です。(ここから)どんなパートナーがよいかがちがうのはもちろん、恋人つなぎがしたい派、腕を組みたい派・・・などなど愛情表現もいろいろなのですねぇ。手をつなぐときは・・・最近は恋人つなぎ率が高いかも。普通につないだら「後ろから」かな。(意味不明!?)以下、mixiにも書いた内容ですが、「恋愛のきっかけ」について考えたことを記しておきます。私の考える条件は3つです。(続く…講座はこの続きです↓↓↓)http://plaza.rakut... ...続きを見る
恋人つなぎのしあわせ
2007/05/16 01:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒロミ・ゴウのような顔だちに
しっとりとした歌声が素敵な感じですね^^
もちろんアーティスト名は聞いた事ある程度で
実際に聴くのは初めてでした!!!

後ミクシィですが、序盤に起こる、旧友との再会に感動したり
頑張って日記を書いていたものの
今となっては、ほとんど使っていないですね…
ジャムさんに招待してもらって別IDとるかなwww

今日フレッツの回線障害のニュースご覧になりました?
405万回線が6時過ぎから先程まで
接続できなかったようです。
そんな私は405万分の1なんですがね…
ヒロヒゲヒーロー
URL
2007/05/15 22:37
>序盤に起こる、旧友との再会に感動したり

さすが!ヒロヒゲさん全くその通りになりました。
追加ミクシィというメールが来て知らないニックネームで
ドキドキしてたら実は自分が誘ってて返事が来ない相手だったり。
登録してたなら言ってくれよ〜ってカンジでしたね^_^;

あ〜是非、招待したいですねww

>今日フレッツの回線障害のニュースご覧になりました?

それはNTT東日本ですかね??
西日本の情報だったらすぐ、情報が入るはずなんですが
(そういう仕事でもありますw)
やっぱ光プレミアムも考えものですね;



ジャム80
2007/05/15 23:07
こんばんは★ジャム80さんmixiに来られたんですか〜。
なんだ、声掛けてくれればいいのに;
良かったらマイミクよろしくです♪(^ω^)
O-dash。
2007/05/16 21:48
こんばんわ〜
声のかけ方さえも知らずに恥ずかしい限りです^_^;
マイミク追加させて頂き0−dash。さんのところも
グルグル見て回ってきました。お誘いありがとうございました^^
本当、一日じゃ見て回れない遊園地のようでした。
ジャム80
2007/05/17 01:33
ども、これからもよろしくですm(_"_)m。
プリンスの「1999」はフェイバリットですよ♪
「PURPLE RAIN」も好きです☆映画も観ました(^ω^;)。
来日公演も観に行きました。
確か後楽園球場(!)の外野席だったので
はるか遠くで音もあまりよく無かったですけどね;
O-dash。
2007/05/17 03:35
こちらこそ、よろしくですっm(__)m!!

>プリンスの「1999」はフェイバリットですよ♪
「PURPLE RAIN」も好きです☆映画も観ました(^ω^;)。

そうだったんですか!mixiを通じて語られる本音ってカンジで
感激してますよ^^プリンス好きなんですね

ちなみに「1999」は実験的作品で荒削りで未完なところが
大好きなんです♪

>はるか遠くで音もあまりよく無かったですけどね;

これなんでも、そーなんですけどいい席取れないと
出費以上の損を感じますよね〜
最近、サーカス見に行ったんですけど支柱が邪魔で
何も見えませんでした。
歓声があがっているのに付いていけなかったみたいな;
ニア・ミスです。
ジャム80
2007/05/17 13:01
おじゃまします。
私のブログへのコメント、ありがとうございます。
早速遊びに来ました。

Jennifer Rush ”The Power Of Love"は知っていましたが、
Air Supplyの方は初めて聴きました。

実は私もmixiしています。
日記は、ブログの記事をそのまま使っています。

これをご縁に、時々遊びに来たいと思っています。
宜しくお願いします。


ahiru_kun
2007/06/01 04:15
ahiru kun様
早速の訪問ありがとうございます。
システムと”ドント・ディスターヴ・・・”の記事
とても感動いたしました!
本当、こちらこそです。

”The Power Of Love"はセリーヌ・ディオンが
有名ですよね!結婚式の式のクライマックスに
使われたりして、アレで人生の門出をきった人達も
多いことでしょうね^^

こちらこそ、よろしくお願いします♪
こちらも遊びにいきますので^^
ジャム80
2007/06/01 18:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初mixi 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる