【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS レニー・クラビッツ〜Fly Away

<<   作成日時 : 2007/06/11 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

最近、真夜中のUPが続くジャム80です
これはおなじみDS-Lite。。。

画像


ちなみにコレは自分の為に買ったモノではなく・・・

ネダられて買ったプレゼントです><

家電屋さんに行くと残りあと3台の札が;;;; 

今が買いか?!と思わせるような店員の話術に乗りレジへGO

ホワイトとピンクしか店頭に並んでいなかったので
プレゼントする男の子(5歳)に連絡を取り色の確認。


男の子「ピンク嫌だ!!ピンクいらない!!ピンク嫌い!!」

レジにいる店員に「あのオ 白をください」と言うと

ピンクしかございませんとの返事。。。

「じゃ、今回は結構です」と踵を返すと

「あ、お客様少々お待ちください!予備の在庫の方を確認して参ります。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

5分後には、会計を済ませDS-Liteとスーパー・マリオを入れた袋を
持って店内を後にしたジャムでした。

5月〜6月にかけては、なぜか誕生日やら結婚式つづきで
出費がハンパぢゃない(>_<)どんだけ〜〜〜〜〜〜〜〜

まだ、誕生日と結婚式が1回ずつ残っております


今日は自分の財布から次々に飛んでいくお金にちなんで
このナンバーを紹介します  ううううう
Lenny Kravitz - Fly away (1999年)全米12位/全英1位

このPV観た感想を一言>これ本人出演?!!
記事書きながらPVを初めて見たんですけど
レニー本人ではなくエミネムのPVに出てきた
ズラ被った偽マイケル・ジャクソンかと思いました^_^;

【黒いジョン・レノン】の異名を取る(自分の中では微妙;) レニクラです。
ジョン・レノンとういうよりは【世紀末のジミヘン】としたいところです^^

この曲は日本ではノエビアのCMに使われてましたよね♪
飛行機からパイロットが降りてくるやつだったっけ??

この曲は1998年リリースの『5』に収録されいて今なおスポーツ選手の
入場テーマや大会のオープニングに使われています
人気blogランキングへ

さあ〜ココで、またまた脱線します!
ココまでお読みいただいた
80年代洋楽ファンの方のためにw

ノエビアのCMと言えば洋楽の宝庫ですよね〜
歴代ノエビアのCMイメージ・ソングで
一番フェイバリットなこの曲もいっときましょ^^

と、カルチャー・クラブの”Don't Talk About It"を紹介したく
Youtubeで探すものの、どこにもない><

しかし、なぜか”Don't Talk About It"と同アルバムに収録されている
この曲を見つけました!!シングルカットもされていないのになぜ?!
ちょっとビックリしました(^_^;)
Mistake Number Three, Culture Club(1985年)

カルチャー・クラブの中では駄作の呼び声が高い(私的には思い入れアリ)
『Waking Up With The House On Fire』(1985年)の5曲目収録です。
ジャムにとってコレまた思い出の曲!機会ありましたら
後日、記事にて紹介いたします♪

ノエビアのCMソングと聴いて
フレディ・マーキュリー(クイーン)の”I Was Born To Love You"(1985年)を
想像された方、ごめんなさい^_^;















Lenny Kravitz Greatest Hits
Lenny Kravitz Greatest Hits

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ダメ王の永遠のアイドルレ二クラの登場ですね。自由への疾走はそらでうたえます。
ホントにだいすきでアルバムは5まで買いつずけていました。

はずれの曲がないのですごくいいです。

好きすぎてそのときプロデぅースしてたバネッサパラディまで買う始末です。

ありがとうございます。
ジャムさん。DSで脳トレしてください。。。。
ダメ王
2007/06/11 07:41
レニクラといえば、初めて買った、12インチでしたが、Storm/Lenny Kravitz Feat. Jay-ZJust Blaze Remixは、刺激的でした。
以前のブログ本館でも、紹介したことがありましたがーー。
最近は、どんなアルバム出しているのでせうか?

そそそ、前記事のホール&オーツのカバー・・お役にたてずに、ごめんなさい。
DSは、勉学にも役立つので、先入観だけで、決め付けちゃだめのようですね。意外にも、中学や高校でも授業に使うところもあるようで、、
恐るべし!時代ですね。ブハ!
出費が多い月って、でも、本当、重なりますよねー。
ジャム80さん、夏のジャンボ宝クジでも、当てましょう!♪^^

JJ
2007/06/11 15:25
ダメ王さん、以前のブログで言われた
永遠のアイドルってレニクラじゃなかったような(^_^;)
軽く突っ込んどきますww
バネッサ・パロディってレニーと噂立ちませんでしたっけ??
もう〜最近、記憶がホント薄れて想い出すのがやっとです><
あ!でも、コレは覚えてますよ!
ジョニー・ディップとの交際。

この方のロリ系な声キライぢゃなかったですよ。

やっぱ、脳トレした方がいいかもです^^;
全然、想い出せないや


ジャム80
2007/06/11 18:32
JJさん、どもどもです^^
Lenny Kravitz Feat. Jay-ZはStorm以外の曲を
聴いてます、コチラは知りませんでした。
Just Blaze Remixは、特にいいんでしょうね〜^^
以前のブログ本館>JJさん、ほんとカッコいいですよね!
うちも【で〜っかい ひとりごと2号店】を持つのが夢なんす!
戯言はさておき、ブログ本館に聴きに行きますね♪
レニーは00年のベストまでは本気で?聴いていたのですが
それ以降は流す程度で^_^;04年の『BAPTISM』が最新では
ないかと。。
ホール&オーツのネタ件>
すいません、コチラこそ無理言ってしまって(^_^;)
変に元ネタとか追求しちゃうと夜眠れなくなりそですねw
DSネタ、ありがとうございます。
今や学習方法もゲーム感覚といったところでしょうか。
もう、こんなに重なるのは久しぶりのコトで
「人の為に働いてるんだ〜」なんて献身の心さえ
生まれてきますね(嘘)
はい、宝クジ当たったらブログにて報告しますw





ジャム80
2007/06/11 19:10
そそそそそ、元ネタ追求の旅しちゃうと、ほーんと、眠れなくなるぐらい?
探究心萌えますよね〜♪笑)
レニクラさん、04年で、止まってしまっているんですねー。
有難うございます!^^
本館の中で探すの大変ですので、別館の記事から、お入りくださいませー。
http://soulpartykiss.blog.drecom.jp/archive/24
本館記事、飛ぶようにしておりますので。。テヘ。
拙い文章で、恥ずかしいのですが。。
私も夏のジャンボ買いたいと?思います〜。
JJ
2007/06/11 21:40
動画リンクありました〜!
http://www.youtube.com/watch?v=oOMwOKVQnvE&eurl=http%3A%2F%2Fmickey%2Etv%2Fr%2FVideo%2Easpx%3Fv%3DoOMwOKVQnvE%26key%3DLenny%2BKravitz
JJ
2007/06/11 21:59
JJさん、本館で迷子になってましたw
別館から入ればいいんですね〜
さっき、本館でウロウロしてて
レニクラとJay-Zを探してたら途中で
超マッチョなニガーのヌードに見とれてたりで
全然、はかどらなくて(汗)
別館入口から入ってみますね^^
せっかく動画リンクしていただいたのに
コピペで検索したんですが・・・。
という事で、別館入口に行ってきま〜す
ちなみに宝くじ当たったら教えてくださいね☆

ジャム80
2007/06/11 22:27
Lenny Kravitz ft. Jay-Z - Storm (remix)の動画リンク
ふつーに観れました^_^;お騒がせしました。
涼しい感じでいいですね〜気に入りました♪♪
レニクラが違ったカンジに見えました。
PVの最後の方で出てくる女性(日本でいう劇団の人?)
観たことあります!よくPVに出てきてるんじゃないかな?
ピンクのワンピ着てKissしてる女性です。
さ〜今度こそ行ってまいりま〜す!
ジャム80
2007/06/11 22:40
レニークラビッツかっこよすぎ!
ノエビアの化粧品を鮮明に思い出しましたw
ほんとこの人の曲はどれもカッコイイ!黒のイメージがピッタリだと思います
^^(でもジョン・レノンは・・・。)

DSライトはワタクシはこの年にもなってオネダリしました^^;
ほんとDS面白いですよね♪

カルチャー・クラブだ♪

ボーイ・ジョージが艶やか・なまめかしいくて
いつ見てもため息が出そうです♪

らす
URL
2007/06/14 01:01
>らすさん
CMではなく化粧品を思い出せられたんですか^^
レニクラもカッコいいですけど
CMに出てくるパイロットさんも
毎回、カッコイイですよw

おねだりって^_^;
いいなあ〜ねだる相手がいてウシシ
こっちはねだられてばかりでジャムおじさんに
なったことを実感させられている今日この頃です。。

ボーイ・ジョージ見てうっとりという事でしょうか。
何も知らない頃、研ナオコ似の髪型だったんで
2年くらい女性だと思ってましたからね(^_^;)
青かったな〜〜


ジャム80
2007/06/14 01:21
I want to get away. i wanna fly away. yah,yah,yah!
ですね。 プリンスの1999年の年末なのかな?のパーティーでゲスト出演してくれて、これと、American Woman をプリンスといっしょに演ってくれました^^ あの なんともいえない 汚さがいいですよね。
chico
2007/06/14 07:39
>Chicoさん
ミレニアム・イベントですね!
覚えています♪
黒人でギターを掻き鳴らして狂喜の声をあげる
そこのスタイルは、ご両人似てます^^
はははw汚さと云えば
『DIRTY MIND』のジャケの右に出るモノはないでしょう〜

ジャム80
2007/06/14 10:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レニー・クラビッツ〜Fly Away 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる