【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS クラブ・トロピカーナへ ようこそ

<<   作成日時 : 2007/06/02 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

九州南部から梅雨入りしたみたいですね!


今夜はは降っていながらにして
蒸し暑い夜に。

カラダが熱帯夜を思い出すようでした。


そんな雰囲気にピッタリな曲紹介
(最近はクロージングが早いのだw)

WHAM! "Club Tropicana"(1983年)


このナンバーがワム!の曲の中では、一番のお気に入りです
毎年作る【サマー・オムニバスCD】にいつもこの曲が(^_^;)

90年代に入ってドラマでも使われていました!
たしか・・飯島直子さんが出てたと思うのですが・・・

その時にこの曲のCDシングルが再販されてましたね〜
むろん、僕らエイティーズはEP or LP の時代ですけど?

PVを改めて観て気づいた事・・・まだジョージ・マイケルが
日焼けサロンに通う前の為 カラダが白くてひ弱なイメージです。。。

のちには、ワイルダーの代表格になるのですがw

人気blogランキングへ
画像


”クラブ・トロピカーナ”が収録してある
ワム!のデビュー・アルバム『ファンタスティック』には
他にも以下の曲が入ってます♪

WHAM!”Young Guns"(1983年)


WHAM! ”Bad Boy"(1983年)


そして、極めつけは→ ワム・ラップ!

ワム!と言えば”ラスト・クリスマス”や”ケアレス・ウィスパー”など
冬ソング(あくまでも個人的イメージ)の方が有名なんですが
この『ファンタスティック』は通して聴くと「夏」を感じることが出来ます


ちなみに、この頃は何でジョージ・マイケルはこんなにイケメンなのに
女性が苦手だったのか  素直に疑問に思っていましたね。


その答えは2作目の『メイク・イット・ビッグ』以降で知ることとなります(^_^;)


ジョージの近況で長年の親友?!エルトン・ジョンを許し
仲直りしたみたいですね^^





ザ・ファイナル
ザ・ファイナル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「冗談じゃない!」
ドラマ出演 飯島直子 新曲主題歌 織田裕二「Hug,Hug」最新情報 ...続きを見る
「冗談じゃない!」
2007/06/02 06:21
「クラブ・トロピカーナへ ようこそ」について
「クラブ・トロピカーナへ ようこそ」について この曲聴くと、夏だ!とおもいますね。  さあ 海行くぞ!なんて でもその前に梅雨があるの忘れてました。  なんか こっちも梅雨いりですか?って天気なんですけど。。。。  そうですよね。マイケルがゲイだとは気づきませんでした。  でも今は幸せそうなのでよかったです。 アンドリューは今 どうなってるんですか?  Wake me up before you go go♪ってのはなんでしたっけ?   エコバニのオーシャン・レインを旦那君が持ってるのでじ... ...続きを見る
社会不安障害でも生きてるよ
2007/06/02 07:53
ワム! 2
NO.00079 ...続きを見る
まい・ふぇいばりっと・あるばむ
2010/09/14 13:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この曲を聴くと 夏だ! 海行くぞ!とおもいます。  でもその前に梅雨があったか。。。。今日はこっちも梅雨入りですか?という天気です。   マイケルがゲイだとは全然気づきませんでした。でも 今は幸せそうなのでよかったです。エルトン・ジョンと仲悪かったんですか?  それもしりませんでした。 仲直りできて良かったです。   アンドリューは今どうしてるんでしょうか?     エコバニのオーシャン・レイン 旦那君が持ってるのでじっくり聴いてみます。   Wake me up before you go go♪ってのは何でしたっけ?
chico
2007/06/02 08:03
初コメです。
梅雨キライです。
サイアクです。
クセ毛のアタシはこの時期が一番キライです><

たくさんの音楽を盗みたいと思いますのでヨロシクお願いしまっす!(^▽^ケケケ

ちなみに、昨日マライアの曲のタイトルは“Dont's・・・”で始まるヤツです・・・すみません、ちゃんと確認しておきます><
あー
2007/06/02 09:22
chicoさん おはようございます!
梅雨を目の前にして
早くも本格的な「夏」を想像したりして
逃避したい気分ですねw

マイケルのこと、中学生だった時分でしたので
少し、動揺しましたね〜
エルトンとのことは、内容は詳しくはわからないの
ですが、ジョージの方から絶縁してたようです。

アンドリューは、ワム!解散後、俳優になったまでしか
足取りを追っていなかったので、わかりません><
以後、音楽には携わらなかったのかも知れませんね〜

『オーシャン・レイン』旦那様が持ってらしたんですね!
是非、聴いてみてchicoさんなりの感想をコチラまで
寄せて頂ければ嬉しいです^^

”Wake me up before you go go”
邦題:ウキウキ・ウェイク・ミー・アップですかw
アレも「夏」ですよね〜
あと、”フリーダム”なんかも季節感じます♪


ジャム80
2007/06/02 09:46
あーさん、お待ちしておりました^^
コメント、ありがとうね
梅雨は天パーのオイラにとっても
ツライ季節であります;
パーマかけたん?って聞かれるのが
毎年恒例のようになってきてます(^_^;)うう

はい!どんどん盗んでくださいww
逆にいい曲がありましたら、教えてくださいね♪

なかなか、難しい宿題ですね???
コチラも探してみますよ♪
マライアは90年代のも歌姫って感じで良いのですが
最近の彼女の曲もR&B色が色濃ゆくて
なかなかですよ^^

ジャム80
2007/06/02 10:04
WHAMだ!(;゜▽゜;)
中学のとき大好きでした♪
ワタクシは『i'm your man』から好きになりました^^
ほんとクラブ・トロピカーナは夏を感じさせてくれますね♪
ジョージさんは女性が苦手だったんですね!
もったいないですよねwww
遠距離はワタクシには向いてないし、大事なモノなくしてからは
遅いですからね^^;とと、スミマセン。


らす
2007/06/02 13:41
こんばんわ らすさん^^
I'm your manはテンポ良くていい曲ですね♪
『Make It Big』から次々にシングル・ヒットが出て
次のアルバムはいつ?なんて思ってるところに
この曲がリリースされましたから
よく、覚えています。
85年にあれだけ大暴れして、もう86年の正月には
この曲がチャートに昇り飛ぶ鳥を落とす勢いでした。

今、覚えばジョージも2つくらい女性との噂も
あったような気がしますが 長続きはしてなかったような気が。

うん、優先順番が歴然と していたみたいですね^^



ジャム80
2007/06/02 22:08
O-dash。はワム!は1stアルバムだけ聴いてます。
その後嫌いになりました;
ジョージマイケルとかモリッシーとか嫌いなタイプなんですよ;
ちなみに関係無いけど「トロピカーナ」はイタリア語なんだそうです(^_^;)。
O-dash。
2007/06/08 01:25
>0-dash。さん 
わはははwです。
2nd以降嫌いになったいう意見
非常に興味深いです^^
なんとな〜くはわかるんですよコレでも(^_^;)
モリッシーもダメですか??
音楽性はともかく彼の詩の世界にウットリした
時期があったものですから。。
ジョージとモリッシー、う〜ん共通点を見出せないでいる
ジャム80です><

語源はイタリアなんですね!
なるほど、トロピカルとしない辺りが
いい味出してますね♪
ジャム80
2007/06/08 16:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラブ・トロピカーナへ ようこそ 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる