【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ビリー・オーシャン ”Love Zone"

<<   作成日時 : 2007/07/31 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

暑い真夏日が続きますね^^:
某ショッピングモールのダダっ広い駐車場に車を停める事2時間
用事を済ませて車へ戻ってくるとフロントガラスに張り紙が!!



ん?!

ノートを引きちぎったような罫線の紙面に
整ったとは、とても言えない汚らしい筆跡で
「駐車違反」
しかも、フロントガラスの運転席にしか見えないように

は?!


ココ普通に駐車場ですけど?


知り合いの他愛もない冗談でしょうけど
あまりの車内の暑さに笑えず
本気でそれ書いたヤツと絶交したくなったとです。。


今日の曲紹介は、、涼しいもの限定で
ライオネル・リッチー以降のブラコン ヒットメイカー
ビリー・オーシャンの”Love Zone"をどうぞ

Billy Ocean - Love Zone (1986年)


※PVが観れない場合は下のテキストをClickしてみてください↓↓
http://www.dailymotion.com/relevance/search/Love+Zone/video/x1xu01_billy-ocean-love-zone_music

ビリー・オーシャンについてはWikipediaの文章を抜粋↓
『1984年、5枚目のアルバム「Suddenly」で突如大ブレイク。
シングル「Caribbean Queen」、「Loverboy」が大ヒットを記録する。
1986年リリースのアルバム「Love Zone」からは、
映画「ナイルの宝石」のテーマ曲になった
「When the Going Gets Tough, the Tough Get Going」、
「There'll Be Sad Songs (To Make You Cry)」がそれぞれ大ヒットを記録』



と、ま〜こんな感じですが86年のアルバム『Love Zone』から
画像

”When the Going Gets Tough, the Tough Get Going”
邦題ゲット・タフ〜ナイルの宝石のテーマが全米2位
”There'll Be Sad Songs (To Make You Cry)”はしっくり聴かせる
ソウル・バラードで86年7月5日付けビルボード誌で全米No.1にと
快進撃を続けていたビリー・オーシャン。

アルバムと同名タイトルの”Love Zone"は、その次のシングルで
チャート・アクションは覚えていないのですが
TOP20には食い込んだと記憶しています。

残暑の残る8月の終わりに、よくFMでかかっていて
夏の終焉を告げる茜空がピッタリなミディアム・テンポのナンバーです。
セールスこそ他のシングルに見劣りしますが
ビリーの曲の中では一番飽きがこない曲なんだな〜






Love Zone
Love Zone

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです。ジャムさん。夏バテは昨日のうなぎでふきとびましたか??
災難がいろいろ起こっているようですが、ダメ王の財布もインフレが起こっています。
おこずかいにかなり影響がでていましゅ。。

夏はラブソウルがいいですね。
このごろのCMのハッスルはだめですけどお。
LOVE SWEETな曲がほしいです。
ダメ王
2007/07/31 21:28
ジャムさんの気持ちすごくっわかります・・・。
暑い車内・・・
2時間のお買い物の疲れ・・・。
手書きのメモ・・・。
条件は揃ってますね(´▽`)
あえてスルーしたジャムさんは大人ですよ^^

ライオネルリッチは中学の時の英語の教科書に
有名なアーティストしてでてました♪
懐かしい〜

らす
URL
2007/07/31 23:50
こんばんわ ダメ王さん
鰻屋はどこもすごい盛況でしたね^^
ジャムは丑の日の前後に三食もいきましたよ^_^;
財布がインフレ・・お中元のことですね。
この世の中、、贈るだけの人もいれば
貰う専門という人もいるんでしょうね〜
贈る数の方が多いということは
それだけ若いんだ!と思うことにしてますw

LOVE SWEETな曲また紹介しますね♪

ジャム80
2007/08/01 22:04
らすさん どうも^^
おお、共感ありがとうございます!
スルーいい表現ですね(^-^)
実際は面倒くさくなっただけかも:

ライオネルリッチーが教科書ですか!?
しかも英語の教科書ですか!?
か〜ッ普通にリアルタイムで聴いてた人が
教科書で殿堂入りを果たすと
とても歳をとった気がしますねww
しかし驚き(+_+)
ジャム80
2007/08/01 22:11
こんばんは、夏の旅行が9月にずれ込んでしまったLunaです。

ビリー・オーシャン・・・またまたずっかり忘れて、(歳のせい?)
最近は、急に懐かしの曲を聴くと、
「これってレコード持っているのだけど、誰だっけ?」と
出てこないことも、しばしばです・・・。
ブログの方、昨日から再スタートさせました。
音楽らしき記事はまだアップさせていませんが、
お時間のある時にでも遊びにいらしてくださいね^^
Luna
URL
2007/08/11 21:21
Lunaさん 
旅行の行き先は決まってたのかな??
季節に応じて旬な場所ってありますよね。
9月ならではの旅ができるといいですね^^

ブログの再スタート確認してきましたよ♪
さらに、お気に入りの方も戻しておきました☆
もちろん、いいですよね(笑)
今後は彼氏さん共々遊びに来て頂けると嬉しいです^^
ジャム80
2007/08/12 00:27
おはようございます♪

彼にそう伝えますね^^(昨日、またブログのことで怒っちゃったけれど)
旅行の方は、9月に行けたとして、
3ヶ月ぶりの旅行となるので、楽しみです。
まだ、行き先は決めていないのですよ。

ジャムさん、これからもよろしくお願いしますね。
Luna
URL
2007/08/12 06:44
こんばんわLunaさん
彼氏さんとは仲良くしてくださいね^^
ぢゃないとLunaさんの音楽情報が見れなくなるのは困りますから^_^;
旅行はいいですよね〜
計画してる時からウキウキなりますよね☆
明日は5時起き!これが仕事ならツライのでしょうけど。

こちらこそ、よろしくお願いします^^


ジャム80
2007/08/12 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビリー・オーシャン ”Love Zone" 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる