【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS デヴィッド・リー・ロス『Eat'Em And Smile』

<<   作成日時 : 2007/07/04 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

先月から飼っている熱帯魚たちに異変が・・・・


なんと、水面に食いちぎられた尻尾が(((( ;゚д゚)))アワワワ

やっぱ、混泳はマズかったんだよ。。。。

ペットショップの店員は絶対に有り得ないって言ってたんですけどね(+_+)

ま、ひとつ心アタリを言いますと


わざと餌の時間を引き延ばしたせいもあるんでしょうか??


餌の食いがイマイチだったので時間をずらしたら
元気よく餌を食べる!食べる!その発見に満足して
少しだけ時間をずらしたりはしてたのですが・・・。


そこで捕食が行われるなんて ムゴイ><
『大は小を食べる?』これも自然の摂理なんでしょうか。。 
萎え〜〜〜〜〜〜〜〜〜


食べられても全然、笑えないけど
今日はこのアルバムから曲を紹介しますぜ♪
画像


ヴァン・へイレンを劇的な喧嘩でやめていった
デイヴ・リー・ロスの2ndアルバム『Eat' Em And Smile』から

2曲ともかなり前置きの長〜いPVです!
さすがはショウ・ビジネスを意識しているデイヴだなと思いつつ
我慢して観てやってください^_^;

特典は”yankee rose”の方にデイブのお尻どアップ&フリフリ映像付きですw

David lee roth- Yankee Rose(1986年)


David lee roth-Going Crazy(1986年)


このアルバムは1stの『Crazy From The Heat』(全米15位)のセールスを上回り
全米4位にランクインします。

バンドのメンバーがまたスゴイ!!

イングヴェイ・マルムスティーン脱退後のアルカトラスに招かれ
後任に居座るだけでなく異才を発揮した
ギター・ヒーローことスティーヴ・ヴァイを迎え
さらには、後にMR.BIGの牽引役となるビリー・シーンをベースに抜擢。
ハードロック界の主砲で固められた本作が一番華やかだったと思います。

スティーヴ・ヴァイはジャムも大好きなジョー・サトリアーニに学び
画像

成長株だったギタリストで、デイヴのアルバム2枚に協力したものの
音楽的見解のズレから彼の元を離れてしまいます。。


それより一足先に、ビリー・シーンもハードロックのツワモノが揃うMR.BIGへと。。
MR.BIGの結成は1988年ですが彼の才能もまた
そこから磨きがかかったように思います。

ピックを使わないフィンガー・ピッキング・スタイルもさることながら
とにかく弾きが速い!!速い!!
ポール・ギルバート(g)脱退後の弱りきったMR.BIGに
トドメを刺す形で01年夏に脱退し自ら新プロジェクトを立ち上げています。



これだけの人財が揃った本作の醍醐味は
デイヴの突飛したパフォーマンス
スティーヴ・ヴァイとビリー・シーンの高速ユニゾン・プレイ
コレに尽きるのではないでしょうか。








Eat 'Em and Smile
Eat 'em & Smile

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DAVID LEE ROTH 「EAT&#39;EM AND SMILE」
最近 &#39;&#39;&#39;VAN HALEN&#39;&#39;&#39; への復帰が伝えられて、何かと話題の&#39;&#39;&#39;ダイヤモンド・デイヴ&#39;&#39;&#39;。 今日書くのは、彼のVH脱退後リリースの1stソロフルアルバム。(1985年のはミニアルバムだった) ...続きを見る
一般的な会社員の日記の件
2007/07/08 23:39
Como?
よっしゃきた〜〜〜!何がって?「SONRISA SALVAJE」のことさ。 ウヘー!イカれてるぜ。誰ってDAVID LEE ROTH様のことさ。 まるで野生のバラってとこだぜ。ムチムチピチピチしちゃってさ。 サールバーへーサールバーヘーサールバーヤ〜〜〜!!! ...続きを見る
AMASHINと戦慄
2007/07/09 13:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
熱帯魚って飼ったことないけど飼うの難しいらしいですね(×_×)
そういえばこの前、近所のおばさんちで
熱帯魚が虫かごで飼われてました。
一緒にいた彼氏さんがビックリしてました^^:

デヴィッドさん声がシブイですね(^0^)
らす
URL
2007/07/04 22:31
こんばんわ^^ らすさん
熱帯魚も飼育が簡単な魚を飼ったつもりなんですが
見ての通り苦労しております^_^;
虫かごで熱帯魚って方、ごく たま〜におられますね。
虫かごにザリガニという小学生はかなりの割合で点在してます。
そして、手柄のように呼び止めて見せたがるというのが定番らしいです。

デヴィッドの声はダミ声で通っていますが好みでしたか^^
余談になりますけど
彼は若い頃から筋トレマニアだったらしいですよ☆

ジャム80
2007/07/05 00:05
そうなんですか?筋トレ マニアなんですね^^:
太い低い声って迫力あるヴァンヘイレンには
ピッタリだったんですけどね^^

それはそうと、殿下の新曲が出たみたいですが、
リクエストします(^−^)
らす
URL
2007/07/05 22:00
初めまして。TB有難うございます!
このアルバム最高ですよね。私にとって思い入れのある一枚です。
“Elephant Gun”のバイとビリーのユニゾンはシビれますよね〜。
しかしPVのデイヴは躍動感あり過ぎですね・・・
amashin666
URL
2007/07/05 22:05
あ〜、懐かしいな、やんきーろーず。

しかし、このデイブという人、Van Halenと袂を分かったかと思えば、次はスティーブ・ヴァイだなんて。。。ギタリストに恵まれたボーカリストだったんだなあ。。。確かにキャラ的には突出してますもんね!
しょう
URL
2007/07/05 23:28
らすさん>
ヴァン・へイレンとデイヴの骨肉の争いは
それぞれのアルバム・タイトルにまで及ぶわけですが
う〜ん、正直、仲良くやって欲しかった気もしますね。

野太く低い声のデイブ
甲高く透明感のある声のサミー
どちらも甲乙付けがたいのが本音ですし^_^;

おッ殿下ネタ!!
あざ〜〜す!!
7月25日にアルバム発売なので
リクエストちゃんと答えます^^♪
ジャム80
2007/07/06 01:42
amashin666さん
お越し頂きありがとうございます^^
『Eat' Em And Smile』は全体を通して
ベスト盤では体感できないものがありますよね〜
仰る様に最高の1枚だと確信しています。
“Elephant Gun”が彼のベストに収録してないのも
スティーヴとビリーが眩しすぎて
デイヴの嫉妬を買ったのかな^_^;

PVのデイヴは必要以上に張り切ってますねw


ジャム80
2007/07/06 02:04
しょうさん>

>ギタリストに恵まれたボーカリスト
うん、まったく仰るとおりですね^^
ドラムもジャズにも通じてる名ドラマーらしいですし
バックには恵まれてますよね〜

しょうさんの記事のところにあった
【コマーシャルな曲は好か〜ん!」と言ってたくせに
ソロの第1弾は確か「California Girl」だった。。。
まあ、デイブらしいが。】
的を付いていて思わず噴出しましたw

そういうお茶目で大人気ないデイヴも
魅力のうちの一つでした^^

ジャム80
2007/07/06 02:15
デイヴが居た頃のヴァンヘイレンはPV等を見たり聴いたりしてました。
O-dash。は基本的にハードロックやメタル系は好きでは無いのですが、
その頃のヴァンヘイレンはデイヴのエンターテイメント性とバランスが取れていて聞きやすかったと思います。
でもデイヴのソロが好きかと言うと、そーゆう訳でも無いのですが(^ω^;)。
アズティクカメラがヴァンヘイレンの「ジャンプ」をカヴァーしてますよね(^ω^)。
熱帯魚飼ってらしてるんですね〜☆
お魚好きですが、金魚しか飼った事無いです(^ω^;)。
O-dash。
2007/07/06 02:39
O-dash。さん
デイヴがいた頃のヴァン・へイレンのPVは
とてもRARTY感覚で楽しめますね^^
その頃のヴァン・へイレンはエディの演奏テクも
さることながら、デイヴという個性が存在していて
目と耳の両方からフレーバーを味わえました。
そこの均衡加減が、また良かった!
アズテックのカバーは知っていたのですが
まだ、聞いてないんですよ^_^;
やっぱり、アコになってるんですかね〜

お魚の飼育の登竜門は金魚からでしたよ^^
しかし、その金魚さえも、
まともに飼育できませんでした><
それで、グッピー→テトラと簡単な方に流れたのですが。
あ〜今、水槽見たら7匹から6匹になってるし(+_+)

ジャム80
2007/07/06 14:17
TBありがとうございました。
お遊びだった1stソロは置いといて(笑)、これは素晴らしいアルバムでしたね。願わくば、この調子で突っ走ってもらいたかったものですが。。。
今回のVH復帰騒動がボツ(ていうか延期?)になって、少しホッとしたりしてる自分が哀しいです(苦笑)
chuvovo
URL
2007/07/08 23:43
chuvovoさん ご訪問&コメント 
ありがとうございます^^

今回のVH復帰騒動>
話は少し聴いていたんですが
アレ、本当だったんですか?!
しかも、延期になったんですか。。。
自分も同感で復帰したとしても
う〜〜〜ん複雑ですね^_^;

ジャム80
2007/07/09 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デヴィッド・リー・ロス『Eat'Em And Smile』 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる