【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS シーナ・イーストン『The Lover In Me』

<<   作成日時 : 2007/07/16 02:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

台風4号が通過したあとの夕焼け。。。
荒涼の空に引きちぎられた様な雲
そして疲労困憊の太陽のコントランストが興を誘います。
あと、強風圏の余韻を残しつつ時折涼しい風が
梅雨の終わりを感じさせてくれました。
そんな最中、土曜夜市に行ってきました^^


金魚すくいでは3匹GET!
金魚の入ったビニール袋を持って店舗をウロウロしていると


おッ!発見!
ハンカチ王子こと斉藤佑くんが使っていたニシオのハンカチ
注目の【幸せの青いハンカチ】でこそなかったのですが
¥98で売られていました(^ー^;)


以前、ニシオの社長さんが斉藤効果で
生産が追いつかないみたいな事を言ってたような・・・。


目の前にあったのは紛れもなくニシオのハンカチタオルでした。。。
しかもワゴンセールで大量に( ̄□ ̄;)


今日、紹介するのは85年に宝焼酎『純』のCMに出て以来
86年『Do You』の不調、87年レコード会社との契約打ち切りなど
(『No Sound But A Heart』日本でのみ発売プリンス作曲”Eternity”収録)

低迷気味だったシーナ・イーストンの起死回生となったヒット曲をどうぞ

Sheena Easton - The Lover In Me(1988年)全米2位


87年にプリンス殿下とのデュエット”U Got The Look"が全米2位にまで浮上し
また注目をあびることになったシーナでしたが
このナンバーのプロデュースはL.A.&ベイビー・フェイスです。


曲調は当時流行りのニュージャックスウィング風で
なんとなくですが無理してるような息苦しさが・・・

同名タイトルのアルバム『The Lover In Me』も殿下の積極的な参加もあり
新しい年代層を巻き込みながらの嬉しいヒットとなりました。
画像


”The Lover In Me"以外にも”Days Like This" (ベイビー・フェイスがプロデユース)や
”101”(プリンスがプロデュース)等がシングルカットされています。

翌年シーナはプリンスが手掛けたサントラ?(ほぼプリンスのオリジナルに近い)
『BATMAN』(89年)では”The Arms Of Orion"にも参加しています。
私的感想ではコチラの方が従来のシーナらしいかな^_^;

84年リリースの『PRIVATE HEVEN』収録の”Sugar Walls" (全米9位)の時も
プリンス殿下が【アレキサンダー・ネバーマインド】というペンネームを用いて
曲を提供しているのですが一部、二人は恋人関係?と報じられてもいました。

う〜ん、【美女と才獣】の組み合わせだとは思うのですが
未だに恋人関係だったとは、どうしても思えないのですがね〜
小室氏と華原朋美さんの以前の関係とはまたちょっと違うような気も。
ただ”Sugar Walls"を境にシーナの音楽の方向性が
ブラック・ミュージックに傾いていったのは事実でしょう。










The Lover in Me
The Lover in Me

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【お風呂のNG 色使い】 ★風水ゆったり生活
【お風呂のNG 色使い】お風呂場に原色は使わない【浴室は水の気を持つ場所。そこに赤やイエロー、紫、青などの派手な原色を使うと気のバランスが大きく崩れる】お風呂に原色はだめですよ。【陰の気が強い黒や水色もNG 】水色もNG! これは意外でした。... ...続きを見る
風水ゆったり生活
2007/08/03 11:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャムさん、おはようございます。
台風、やっとこさ、去りましたね〜。
コチラも、今日はとても、爽やかな風が吹いてます♪
風鈴は、結局、割れないかねものの、風鈴購入してしまいました。
音色が、どーも、やっぱり、ガラスより、いい音なので。。
風水に反してしまうかしらん?ゎーん。
ところで、
土曜夜市?って。。既に、お祭出店?ですか?
金魚すくい、結構、難しいんですよねー。
そーいえば、既に、ジャムさん、過去記事の記憶では、熱帯魚飼ってらっしゃるんでしたっけね?
ハンカチ王子に肖って、涙拭う?結果になった安売りでせうか?笑)
最近、ハンカチ王子もハンカチ使ってませんもんね。
今はタオル?
シーナさんといえば、ノエビアのCM曲、思い出してしまいました*あは。
JJ
2007/07/16 08:48
シーナ・イーストンは、僕が80年代半ば洋楽を聴き始めた頃
女性ソロシンガーの曲をちゃんと聴きたいなと思っていたら
テレビで「ストラット」が流れたので、よし、シーナを注目
しようと思ったところ、仰るようにDo Youが売れず、次に
プリンスとの曲がヒット、89年にLover In Meがたしか2位まで
行って、うれしかったのを記憶しています(^o^)/

僕の中では当時、マドンナの対極にシンディ・ローパーではなく
シーナがいまして、実は応援してました。今も好きです。

ところで、僕は最近ド忙しいのでブログの更新が止まってます^^;
それに、このところアクセスが少なくなってます。みんなも暑くて
忙しいから、人のブログ見るどころではないかもです。

金魚ですか、夏の風物詩ですねー。ニシオは、王子の青いハンカチ
再生産する考えないんでしょうかね。
ysheart
2007/07/16 17:55
JJさん>
だいぶ、風鈴探されたみたいですね^^
結論から言うと自分も鈴系の方が音色はいいと思います♪
去年までは鈴系のやつで♪チリンチリンでしたが
ガラスの♪ポンポンよりいいんじゃ?と思いながら
セッティングしましたしね^_^;
風水もあまり雁字搦めになると逆にストレス抱えますよね。
(経験者です;;)
土曜夜市はま〜お祭りみたいなものです。
ただ、加盟店で催す小規模なものですけどね。
本格的なのはこれからの季節でしょうね^^

金魚すくいは3つ掬うのを貰いましたんでw
チャンスは広がりました^_^;
獲った魚は過去記事で紹介した水槽に混泳させました。
今回、デビューが鮮やかだったシーナと
早稲田期待のルーキー斉藤佑くんをかけてみたのですが
あんまりつながらなかったみたいです(^ー^;)
それにしても、ノエビアを知っているとは・・・・
恐るべしJJさんw




ジャム80
2007/07/16 22:38
ysheartさん>
”ストラット”からですか〜
自分は”Do You”がちゃんと聴いたものとしては初でした。
存在は少し前から知っていて
『キレイな姉さんやな〜〜』と。
さらにマドンナ、シンディ、シーナと
女性シンガー三国志を勝手に作り上げていました^^
個性を別にすれば一番歌上手いんじゃないですかね。
そのシーナも今や50代なんですよね。
彼女がレコード会社から契約を終了させられた時期に
人気ドラマ『マイアミ・ヴァイス』主演の
ドン・ジョンソンの妻役として女優路線に行った時は
驚きましたが、ルックスからすると
ま〜有り得なくもないな〜と。
7月はご多忙のようですね^_^;
と言いつつ自分も同じような境遇でして
だいぶUPできてないです・・・
逆に他の方のブログだけ覗き見するだけの毎日でした^_^;

たぶん大学に行った佑ちゃんが
ハンカチを使わなくなったことも
起因してるのでしょうが、
それを見越してたニシオ社長も
なかなかの人かもです^^


ジャム80
2007/07/16 23:00
こんにちは、しょうです。遊びに来ました。

プリンス殿下はわしも大好き(シーナも美しくお歌上手なのですき)ですので、そのうち自分のブログに書こうと思っているのですが、やはりシーナと殿下はデキておったようです。。。なにやら二人で一緒にお風呂に入り、アイスクリームをナメあうだとか。。。見た訳じゃありませんが。。。でも不思議と悔しい(?)気持ちはなかったなぁ。
しょう
URL
2007/07/17 17:58
しょうさん こんばんわ^^

プリンス殿下好きですか!!!!
しょうさんのブログでのプリンス殿下
是非、拝見が楽しみです♪
プリンス&シーナ・・・そんな関係でしたか。。
PVの撮影とかではなく私生活ならそうなんでしょうね〜
アイス・クリームと言えば
殿下の子分バンドTHE TIMEの”アイスクリーム・キャッスル”を
想像しますね^^全然関係ないですけどw
お風呂のアイスクリームは悔しいより羨ましいが先に来ますねww

ジャム80
2007/07/17 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シーナ・イーストン『The Lover In Me』 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる