【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS システム”Don't Disturb This Groove"

<<   作成日時 : 2007/08/04 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

こんにちわ^^
夏季休暇の宿を今日慌てて
予約したジャム80です。。。


まずはどこに行くか?なんですが
それさえも決めておらず



どうにも行楽地や名所と言われるところは
どこも予約いっぱい(((( ;゚д゚)))アワワワワだろうという予測のもとに
B級つかマイナーな観光地に行こうと考えました。


ところでマイナーな場所ってどこ??


さて、今回の旅行で譲れなかったのが



温泉

刺身

自分の中では唐津と平戸を候補としてあげてみました^^渋いw
(長島は周囲にあっさり却下され・・・・)

結局は、、平戸に絞って
じゃらん片手にかなり電話しまくりました^_^;

ようやく宿が13日にとれて一安心
宿さえ決まれば後はどーにでもなるもんね〜


ハイ、今日の曲紹介へ参りま〜す
The System-"Don't Disturb This Groove"(1987年)全米4位







システムの1987年夏のヒット曲ですが
Youtubeには【Maine's Groove Mix】しかありませんでした。
ジャム的にはオリジナルの盤の方が爽快感がまんま味わえて好きですね。。
機会あったら是非聴いてみてください♪

『で〜っかい ひとりごと・・・』を古くから読んで頂いている方は
ピンと来られたかもしれませんが、、、
実はこの曲をTOPページ用の音楽に一時期使っておりました(^ー^;)
("Don't Disturb This Groove"のインストゥルメンタル版の”Groove”という曲)

しかし、著作権の関係などから現在の音楽に変えたのですが
それぐらい、思い入れのある曲なんです!!!

と、熱弁を振るいつつ、システムのことは、あまり良くはしらないんですw
一応、下のアルバムは中古輸入盤では持ってますけどね^^;
画像


『テクノ・ファンク・デュオ』と呼称されるには
まだ守備範囲が広いような気もします。



Don't Disturb This Groove
Don't Disturb This Groove

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
旅行 新着人気ブログ九州初上陸!
≪≪イタリア旅行 −ローマ観光ー≫≫ローマ市内は周回観光バスを使いました。市内をグルグル回ってくれる日本語音声ガイド付き屋根無しバス。乗り降り自由の2日間パスで20ユーロx3。マイナーな会社のバス(安い)を選んだためにバス本数が少なく ...≪≪密会の宿 北鎌倉不倫殺人旅行≫≫... 不合格 岡野珠子 上原由恵 仲居 40 小原敏子 湊谷ひろみ 仲居 28 就職試験 落ちる 島村千秋 望月さや 仲居 25 久保 に好意 小泉綾乃 清水めぐみ 和菓子屋 第121回 密会の宿 北... ...続きを見る
観光、旅行に関するブログ
2007/08/05 16:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャムさんこんにちわ!
宿、予約できてよかったですね!
平戸って長崎県ですっけ?
長崎はイイですね〜アタシもスキな町です・・・☆

ステキなお休みを〜〜〜♪

アタシもばっちり遊んできまぁーす(*^▽^*)

お互いイイ休日にしましょう☆★☆
あー
2007/08/04 16:37
ジャムさん!暑中見舞い申し上げます!!

今回は驚きました!採り上げますか、これを!
(↑落ち着け、ysheart)
実は、このシステムのCD、この87年のヒット曲を
最近なぜかどうしても聴きたくなって輸入盤を
つい先月買ったばかりだったのです!
まだ開封してないけど(^^)/

87年で好きな洋楽ナンバーの中には迷わずこの曲を
挙げます。6月とか雨の多い時に聴くのが好きです。

ところで、僕はこの夏、沖縄へ行きたいな、海!!
行けるか、まだ未定。こう暑いと早く飛び込みたい!

それにしても、ナイスタイミングで良い曲紹介、
素晴らしいブログですね!
ジオンはあと10年は戦えますよ(マ・クベか俺は)w

暑くてテンション高い、夏が苦手なysheartでした(^o^)/
ysheart
2007/08/04 16:51
あーさん どうも〜^^
ギリで予約したんで
あとでHP確認した次第です。
なんとも段取りが悪い(苦笑)
平戸は地図で見る限りでは長崎の最西に位置します。
外海狙いだったんで目的は果たせそうです♪
長崎はいい街ですよね!特に初夏〜晩夏の長崎は最高!

あーさんも素敵な休暇を☆

ジャム80
2007/08/04 22:06
ysheart さん
暑中見舞いありがとうございます^^

ほお〜すごい偶然でしたね!!
アルバム5曲目の”Groove"はインストゥルメンタルですが
何も考えたくない時にピッタリなフュージョンです。

ysheart さんが挙げられた87年頃は
今みたいにジャンルが細かく切り刻まれてなかったので
メタル聴いてる連中がMJも聴いて踊ってたりして
『洋楽』というのが一つのジャンルでは?と思えたくらいです。

このナンバー仰るように『夏』ですね!

『夏休みシリーズ』読ませて頂きましたよ^^
広島まで来られてるんですね!
行動範囲の広さにビックリしました。
石垣島在住の知人の話によると
沖縄は10月くらいまで夏みたいなので
もう少し待っていかれてみては^^
コストもお安くつくらしいですよ。

「ウラガン!あの壷をキシリア様に届けておくれよ!アレは!いいものだ!!」
(マクベの最期よりw)



ジャム80
2007/08/04 22:33
そうですか〜、宿とれて良かったですね!
わしもあと1週間働けば、はれて夏休み。。。でもガキどもにつきあってると、すでに夏休み気分です。
しょう
URL
2007/08/05 18:26
はじめまして、トラバありがとうございました。
おかげでしばらく忘れてたシステムのCD思い出して久々に聞きました。あ〜この疾走感がホント気持ちいいですね〜。と、言いつつもM6Nighttime Loverが一番好きだったりして。←レゲエ調(笑)

OZAKU
URL
2007/08/05 22:27
しょうさん
宿取る時のホテル側の対応もなかなか高慢地味てましたが
ま〜今頃あたりから探してるんで、、、仕方ないかと^_^;
ほんと、宿とれて良かったア
しょうさんと同じくコチラもあと1週間働けば夏休みです♪
お子さんが既に夏休みのムードを家の中に運んでらっしゃるんですね。
そちらの方も大変でしょうがバンド活動頑張ってください^^
ジャム80
2007/08/05 23:36
OZAKUさん
ご訪問ありがとうございます^^
”Nighttime Lover”
うん、確かにレゲエ調ですねw
このCD自分も最近、引っ張り出してきました。
仰る通りの疾走感とグルーヴ感が夏向きで気持ちいいですね!
あと、清涼感漂うジャケットも気に入ってます☆
また、よろしくお願いします^^

ジャム80
2007/08/05 23:53
ただいまーっ!ジャムさん!
お宿、とれて良かったですねー。
ご旅行はこれからなんですね?
北海道のたびは、台風は免れました。
ぼちぼちと、また、書いていきまーす。
システム!この曲が流行っていた頃は、ケニー爺さんも、よく、有線でかかって
いたのを思い出します。サマンサ・フォックスも友達がよく、聞いていました。
やっぱり、音楽って、記憶を思い起こしてくれますねー。
JJ
2007/08/08 12:47
ところで、リニュのトップのスキン&音楽も涼しげにチェンジしたのですね?
素敵*^^
JJ
2007/08/08 12:48
お久しぶりです。

Maine's Grooveですが、私が以前ブログに貼った物は
オリジナルの方だったのに、いつの間にか削除されていました。
私もオリジナルの方が好きです。
久しぶりに、このアルバムを聴きました(^^)
Grooveも好きです。
昔、角松敏生のアルバムの曲を、
プロデュースしていていました。
「Reasons for Thousand lovers 」というアルバムです。
システムつながりで、久しぶりにこのアルバムを、聴いています。
個人的には、角松さんのアルバムで5本指に入ります(^^)





ahiru_kun
2007/08/08 15:00
おかえりなさい!JJさん
旅はいかがでしたか?
あとで遊びに行きますね♪
北海道も30℃近くまで気温上昇したみたいですね。
それでも、日本のどこよりも涼しいっかw
ケニー爺さんのソングバードですね^^
かなりチャート事情もお詳しいようで、ちょっと驚き☆
サマンサ・フォックスもありましたね
アルバム持ってました^_^;アハハ
TOPが初夏のイメージのまんまだったのと
まだ、、海に行けてない><想いを込めて変えてみました。
気に入って頂いて良かった♪



ジャム80
2007/08/08 22:41
ahiru kun さん
いらっしゃいませ^^

そうでしたね〜以前ahiru kun さんのとこで
拝見した時はオリジナルでした。覚えてます。
このRimixはもったい付けが多くて
清涼感を欠いているような気が・・・・。
角松敏生は先輩が好きで聴いてました^^
♪ラッキーレディフィールソーグッ〜ド
でしたっけ??
システムと繋がってたんですね!
都会派AOR最高!!
ジャム80
2007/08/08 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
システム”Don't Disturb This Groove" 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる