【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーチ・ボーイズ ”Kokomo”

<<   作成日時 : 2007/08/23 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

炭水化物ダイエットに徹底チェレンジしているジャム80でっす!

知ってます?炭水化物ダイエット?

なんでもアメリカ直輸入のダイエット方らしいですが・・・

ご存知でない方はコチラをどうぞ→低炭水化物ダイエット

無類のパスタ狂&和食党の自分にとって
それは苦渋の選択でしたがナントカ実行(´□`)

成果の方は後日、、報告するとして

それにしても暑い!
東京電力では消費量をセーブするため
余計に電力を消費する大手工場に
節電を促したとのニュース

ここ最近、夏の産物【夕立ち】が来ないせいか
夜になっても昼間の余韻を残したような暑さ><
エアコンのタイマーの設定時間も思わず延長してベッドインという方も
少なくないのではないでしょうか?

今日は久しぶりに80年代後期の涼し目ナンバーから
The Beach Boys-"kokomo"(1988年11月5日付)全米No.1

このナンバーは言わずと知れた
トム・クルーズ主演の映画『カクテル』のサントラ収録ナンバーです。
映画で”KOKOMO”が流れてくる1シーンは
今なお頭に焼き付いて離れません♪
アルバムは”KOKOMO”よりいち早くリリースされた
ボビー・マクファーリン”Don't Worry Be Happy"(全米No1)の大ヒットもあり
全米2位まで浮上!!
サントラ・ブームの面目は保たれたわけです^^
画像


この映画の売りは当時人気絶頂のトム・クルーズのバーテンダーに扮した演技
一部、評論家の【安っぽいサクセス・ストーリー】との酷評もありましたが
(確かにストーリーは単純・・・・。)
映画にでてくるビーチの美しさや派手さたっぷりのパーティ感覚は
観ている者に生きる快活さを与えてくれます^^いい映画です♪







Cocktail (1988 Film)
Cocktail (1988 Film)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
低炭水化物ダイエット
低炭水化物ダイエットとは、アメリカのロバート.C.アトキンス博士が考案したダイエット方法です。炭水化物中毒の人のためのダイエットで、炭水化物摂取量を制限することで血糖値をコントロールし、減量や体質改善を目指すダイエット方法です。低脂質ダイエットに比べて、体に与える負担が少なく、日本人向きのダイエット方法と言えます。 低炭水化物メニューとご褒美食(好きなものを食べて良い)を組み合わせることで炭水化物の欲求をへらし、減量とその体重の維持が可能です。 他のダイエットとは違いカロリー... ...続きを見る
ダイエットで健康になろう ダイエット食品...
2007/10/26 11:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら?偶然にも。。音友ブログの方でも、このcocomoではありませんでしたが、ビ^チボーイズの曲、紹介されている方がおりました。
そちらでも、書きこみしたのですが、由比ガ浜のcocomoという店は、最高です。
鎌倉にも2号店が出来るそうな?ジャグジーつきのバーって、どうーよってカンジでしょ?最高なんです!
JJ
URL
2007/08/23 02:05
カクテル懐かしいですね。映画館まで行って観た映画です。
このカクテルからデイズ・オブ・サンダー頃までのトム・クルーズ好きです。特にデイズ・オブ・サンダーの日焼けしたトム・クルーズはかなり好きです!
う〜ん・・・音楽とはかけ離れた内容となってしまいそうなので、
この辺にしておきます。
ビーチボーイズ、中学生の頃に良く聴きましたよ^^
ただ、テープで聴いていたので、レコードは持っていません。
ダイエット、頑張ってくださいね。
私は・・・最近、誰かさんとのことで心労なのか?
最近2sくらい痩せてしまいました・・・
若い頃と変わらない体重なのに、微妙に体型が違うのが
何とも言えないです。
何か、自分のブログでは書けない話をここで発散して書いているみたいで
ごめんなさいね^^
Luna
URL
2007/08/23 21:08
JJさん
やはり夏のビーチボーイズそして冬の・・・??
と言われるぐらいですから
そーいうこともあったのでしょうね^^
地名はよーわからんですが
JJさんがよく言う鎌倉やら茅ヶ崎やら
はたで聞いてていいな〜と思いますよ!
よくドラマに出てくる風景で
坂道を下ったら海!!!みたいな風景ありますよね?
あれ好きなんすよ♪
江ノ電から見える海に憧れている純朴なジャムです☆

ジャム80
2007/08/23 23:57
Lunaさん
自分も劇場でカクテル観ました^^
ついでにその時買ったパンフを『なんでも鑑定団』に出品できる日を待ち望んでいます♪
デイズ・オブ・サンダーは、どーしても近藤真彦がかぶってしまいます^_^;
あの映画の影響でしょうか・・・ジャニーズのメンバーがレース狂いになったのは。。。
おお!偶然です!自分も中学生の頃初めてビーチボーイズでした。
英語の教師が押し付け気味に貸してくれた記憶がありますw
セットでビートルズとベンチャーズも付いてました^^
当然、カセットテープでした、TDKのADですww懐かしい
若い頃と変わらない?羨ましい!
ガリガリだった青き時代が遠い日のようです。。
食事ダイエットは守り、運動ダイエットは攻めと考えているので
あまり守りに固執せず攻めていこうと思っています^_^;
発散、脱線、大歓迎ですよ^^気になさらずに♪


ジャム80
2007/08/24 00:21
残暑お見舞いもうしあげます!m(_ _)m
KOKOMO!!
めっちゃ好きな曲です♪
なんか余裕のある感じがいいですね(^0^)
今のこの暑い日には、最高です♪
らす
URL
2007/08/27 22:40
らすさん
残暑お見舞いありがとうございます^^
お!焦点合ってましたか?良かった☆
確かに余裕さえも感じられる1曲ですね♪
60年代からポップの王道を歩いてきた彼らだから出せる味とでもいいましょうか。。。ビーチ・ネタなら任せとけってカンジがビンビン伝わってきますね^^

ジャム80
2007/08/27 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビーチ・ボーイズ ”Kokomo” 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる