【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS TOTO 『ISOLATION』より

<<   作成日時 : 2007/09/26 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

ちまたではビリー・ザ・ブートキャンプの女性版として
呼び声の高いCarmen Electr(カルメン・エレクトラ)


通称:カルメン


オセロの中島知子も、実践しているらしく
最近の自分のSexyな身振りの原点はカルメンにあると告白。


私自身、カルメン・エレクトラが個人名とは露知らず
エクササイズの名前だと思っておりました。
画像


正確には彼女が全面プロデュースしているエクササイズDVD
「カルメン・エレクトラのセクシー・ボディ・レッスン」(Carmen Electra's Aerobic Striptease)
が、売れに売れて注目されているらしいのです。

このDVDはすでにシリーズ化していて
『BE SWEET』
『BE ACTIVE』
『BE SEXY』
『BE HAPPY』
と別に4枚のDVDも発売されているようです。

どうやら、ストリップのダンスを基調としているみたいですが
美と健康を標榜しながら、やってのけるあたりはスゴイかと。。。

そ〜ですね〜マンネリ化したカップルや夫婦には効果覿面
彼女や奥様が変身するといった意味では、
おススメのエクササイズDVDかもです^^

ジャムも何か買う理由があれば、欲しい一品ですw


と、思っていたところ我が家にカルメンのお試しDVDが( ̄□ ̄;)
画像



ところで、このカルメンさん
知れば知る程、音楽業界とは無関係ではないのです!


もともとがモデル兼女優志望だったらしいのですが
プリンスの目にとまり
なんと!彼のレコード会社と契約して
ラップ・グループのメンバーとしてデビューしているのです。
その頃から本名とは別にカルメン・エレクトラという名前を名乗り始めました。
名付け親はプリンスというから、これまた驚きです!


その後はTV出演、プレイボーイ誌に登場していきます。


交際遍歴などは、まさに有名人やミュージシャンの渡り歩き。。
サイプレス・ヒルのBリアルと交際
NBAで活躍した大物バスケ選手デニス・ロッドマンと結婚/離婚
モトリー・クルーの爆裂ドラマー、トミー・リーと交際
そして03年にミュージシャンのデイヴ・ナヴァロと結婚。
今年2月に正式離婚。


さて、ココからは妄想WORLDです^^
カルメンと聞いて、連想するのはスペイン観衆と闘牛ψ(*`ー´)ψ


もっと掘り下げて80年代洋楽にかけると
TOTOの”Carmen”を想像してしまいませんか?


TOTOの中でも超・駄作と言われたアルバム『ISOLATION』(84年)の
TOPを飾るナンバーですが、、、あまり知られていないかもです
画像


TOTOの5作目の作品になるわけですが
前作『W』がグラミー受賞の素晴らしいアルバムだけに重圧がのしかかったのか?
こちらは打って変わってチャートでも46位どまりと信じられない珍事。

しかも、ヴォーカルがボビー・キンボールからファーギィ・フレデリクセン
ベースがデヴィッド・ハンゲイトからマイク・ポーカロに交替と
成功の後の傷跡は否めません。。

私的には、初めて聴いたTOTOのアルバムがコレ!
ですから、ひな鳥が最初に目に映ったものが母親的感覚で
これがTOTOなんだ〜としばらく聴いていたアルバムでもあるわけです。


それ以降、TOTOの様々なアルバムを聴いていくにつれ
このアルバムのセールス不振が何となくですが理解できました。
けど、駄作と決め付けるのは、いかがなものかと。。。


スティーブ・ルカサーのギターは健在ですし
多少、新ヴォーカルのファーギィ・フレデリクセンの高域ヴォイスが耳に付きます。
ボビー・キンボールのAOR風な声が好きな人には受け入れ難かったのかも。
まあ〜次作からはヴォーカルがジョセフ・ウィリアムスに
またもや交替するわけですから。。。。。。
ファーギィの声が聴ける希少なアルバムということで。


アルバムを通して聴いても捨て曲はないと思うのですがね・・・。


この『ISOLATION』のトップを飾る曲が”Carmen”
意欲満々のハードなナンバーです。
個人的には【北斗の拳】のオープニングに使いたいところです^^


全米No.1シングル”Afirica"を思わせるタイトルのA”Lion"
Eの”Endless”、タイトルチューンのFIsolation"
そして、アルバムをしっとり締めくくる癒しのラストナンバー”Holyanna ”などが
私的には気に入ってます♪


今日はこの中からシングルカットされたBStranger in Town を紹介します
TOTO-Stranger in Town (1984年)


Isolation
Isolation

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TOTO「Isolation」
Journeyと並び、西の産業ロックの雄「TOTO」の登場。 ...続きを見る
オヤジバンド「The Band Age(...
2007/09/27 13:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワーーォ”ジャム80さん、それは、グリッターの付録ではないですか??
買いそびれた号ですゎ。何故?ジャム80さんが、持っているのか?聞きません。笑)それにしても、詳しいですね。ラップグループのメンバーとは、意外です。

これだけの美貌であれば、世の男性はほっとかないですよね。
ビリーよりは、激しくなさそうだから、楽しんでエクササイズできそうですが、、
所詮、三日坊主で終わってしまいそうです。。わたしなら・・アハハ。

TOTOのカルメンという曲にたどり着くとは!ロック分野でも、また、勉強になってしまったじゃないですか?
最後は、ふむふむ、なるほど〜って、、北斗の剣まで、、いってしまって、、
ジャムさんワールドに入ってしまいますね、、これでは。。笑)
JJ
2007/09/27 00:42
JJさん こんばんわー
グリッターの付録です^^
てか、グリッターを知らないんですけどねw
記事かいてたらお家にあったのでビックリ!
しかもプリンス・フリークを気取りながら
彼が引き立てたという事を知らなかったのは
お恥ずかしい話で。。。
数あるエクササイズの中で一番気に入っているのが
♪満員電車でエクササイズ〜エクササイズ〜 が好きですw
これ、ご存知ですか?
見てるだけで腹筋が割れそうです^^

あは、ジャム・ワールドに牽引できて良かった!
そこが狙いでしたww
妄想の限りを尽くした甲斐があったというものです^^

ジャム80
2007/09/27 21:22
風邪を社内に撒き散らしているダメ王です。ジャムさんのとなりの茶瓶にはうつっているようです。
TOTOはカミサンがすきですね。。このせりふ刑事コロンボ風にいってもらってもかまいません。。ルカサーって名前がひっかかりますね。
ダメ王
2007/09/27 22:31
ダメ王 さん さすがは敏感
一足先に風邪を召されましたか^_^;
気温の落差が大きいのでくれぐれもぶり返しにご注意あれ。
茶瓶とは隣のハ○茶瓶の事??

ルカサーは素晴らしいギタリストですよ♪
ジャム80
2007/10/01 14:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TOTO 『ISOLATION』より 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる