【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェッツ "You Got It All"

<<   作成日時 : 2007/09/09 01:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

すっかり夜風が秋っぽくなってきました☆

今年の秋は『映画の秋』にしたいな〜と思いつつ
なかなか時間が取れないのが現実。。。

こうなったら休みの前の日、深夜にでもと思っているところで♪( ̄▽+ ̄*)

なにかオススメの映画があったら、新旧・洋邦問わず教えてください^^

そうそう帰宅時には風がすっかり涼しくなって
『夏の終わり』を紹介するには苦しい季節になってきました。。
更新ペースをあげながらも紹介していきたいと・・・

例のテープからの紹介でジェッツの”You Got It All”を
THE JETS - You Got It All (1987年)全米3位



ジェッツに関しては以前書いた過去記事を参照してみてください
                   ↓
80’s メロウ・グルーヴ〜 ジェッツ

下の画は私が持っているベスト盤ですが
今は新しいタイプのものが出てるみたいです。
画像


ジェッツはプリンスを輩出したミネアポリス出身で、
トンガから移民してきた二世の兄弟グループです。
男女混合8人で構成されていました。

80年代のR&B兄弟グループというと
ジャクソンズ、デバージなどが印象強いかと思いますが
80年代の後半になって勢いがあったのは、なんといってもジェッツ

メロディ・ラインはダンス系のものからスロウ・ジャムまでやりますが
デバージと同様にスロウものの方が個人的には好きです。


仕事仲間に”You Got It All”を聴かせて感想を求めたところ
行きつけの「ランパブ」で良くかかっている曲だそうで・・・・・・・・。

”You Got It All”は凄くムードあるナンバーなので
使用用途は色々あるみたいですね^_^;


姉妹曲??の”Make It Real"(88年全米4位)もなかなかの佳曲です
機会がございましたら、ご賞味を( ̄ー ̄)

20th Century Masters - The Millennium Collection: The Best of the Jets
20th Century Masters: Millennium Collection

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
私も、デ・バージを1枚紹介して、次はジェッツでも
軽く書いてみようかな・・・と実は思ったのですよ^^
You Got It All も Make It Real もレコードでの所持です。
書いていらっしゃるブログ少ないのですか?意外ですね^^
You Got It Allは大好きな曲でした!
他にも、(スローではありませんが)Roket 2 U も流行りましたよね。
デ・バージをお好きな方多いみたいですね。(私的には少し驚いています)
デ・バージはエルや、バニー、チコ(やっぱりエルでしょうけれど)
などソロでもアルバム出していますよね。(こちらも少し持っています)
デ・バージ特集でもしようかしら・・・?
ジェッツも、当時はスローのテープによく入れ、大好きでした!
う〜ん・・・ジェッツとデ・バージで記事書くのも面白い気が・・・。
基本的には、アップは避けてスローやミディアムを中心に
ブログに書きたいのですが、そうすると、マイナー路線になってしまいそうで
それも、どうしたものかしら?思えてしまう私です。
ジェッツ、良いと思いますよ^^
Luna
URL
2007/09/09 05:29
おはようございます!今回の『ミネアポリス…』で反応しちゃいました。ジェッツ聞いてみなきゃ〜!前回のAORとか(詳しくはないですが)私もパーラメントのCMの印象、あの雰囲気は大好きでした!懐かしい!
そういえば私台風の日に家族のひんしゅくをかいながら、試写会にて『めがぬ』を観てきました。これは『かもめ食堂』のキャストやスタッフが再び集まって作られた、ちょっと不思議系で好き嫌いあるかと思いますが、ぼ〜っとたそがれることが好きな方にはおすすめです。小林聡美さんやもたいまさこさん最高です!あと今は『オーシャンズ13』が一番観たいかな〜G クルーニーかっこいいですしね(ERでハマりました)私どちらかというとひねくれ者なので、ちょっとマイナー系映画とか好きですが、逆にジャムさんのおすすめありますか?
ねえ
2007/09/09 06:51
あ〜すみません、先ほどコメント書きましたが、『めがぬ』じゃなくて『めがね』です!寝ぼけておりました…
ねえ
2007/09/09 12:42
ウワーッ、懐かしいぃぃ*
この曲って、口ずさみやすくて、良く、歌ってましたねぇ〜。あは。
今夜、寝る前は、久々にJETSを聴いて寝ますね★^^
やさしい気持ちで、眠れそう〜。zzzz
JJ
URL
2007/09/09 23:52
Lunaさん
ほ〜You Got It All も Make It Real も
アナログ音源でお持ちですか^^カッコイイ☆
ジェッツの記事は先越しちゃったみたいですね。
私の場合、中身がペラペラなので
Lunaさんのジェッツ論を楽しみにしてますよ〜
Roket 2 U は春先のイメージがあります♪
というのもFMでよくかかっていたのが春という単純な理由からですけどw
デバージは人気が根強いですよ!
コチラのデバージ特集も是非お願いします^^
Lunaさんの『当時のスローのテープ』実はコチラが一番興味あります♪
自分もその類は良く集めてました。
自分だけでは留まらず人の分まで作ってたな〜^_^;
スローやミディアムはむしろメジャーだと思っていましたが
マイナーなカンジになるんですね?ますます期待してます^^

ジャム80
2007/09/10 16:23
ねえ さん
はは、ミネアポリスでしたかw
パーラメントのCMのアーバンな雰囲気にやられたお一人でしたか^^
煙草CMネタでいくとフィリッフ・モリスもかっこよかった〜
KENTは胸毛〜な雰囲気、ラッキーストライクはウェスタン調・・・
禁煙の呼び声高い現代にいたっては
随分とお洒落なCMはなくなりましたね^_^;
これも時代ですかね。。
『めがね』ですか、当然知りませんww
嵐の中、試写会に行かれるほどの作品と心に留めておきます。
きっと、黄昏を通り越して妄想しそうな^_^;
オーシャンズ13は周りが観たいと騒いでるので知ってますw
オススメできるほど映画は観てないのですが
個人的には洋画のヒューマン・ドラマ(泣けるやつ)が好きです。
作り物やCGを凝らした作品は苦手です。。。
所謂、感動の○○みたいのに弱いです。
当然、涙腺も弱いですw
ジャム80
2007/09/10 16:44
JJさん
僕も口ずさんでるうちに拳振り上げて歌ってましたwwにゃは
そうそうJETSで検索かけるとロックバンドがでてくるんです^_^;
ひゃは〜これも時代ですかね・・・。

ジャム80
2007/09/10 16:48
はじめまして。昨日このブログを発見したので今頃コメント致します。
曲はもちろんビデオクリップも大好きでした。お姉さんが切なかった!
デバージといえば、最近出たエルの久々の新作はなかなか良かったです。
シカゴ17
2010/12/17 10:55
>シカゴ17さん こんばんは^^
ご訪問ありがとうございます!

ビデオクリップに登場する女性はすべてお姉様に見えた・・・ あの頃ってやつですね(笑)
”You Got It All”のPVは 剥がされてるみたいですね^^;

>最近出たエルの久々の新作
まだ聴いてないので聴いてみます!
う〜チコの昔のCDを中古で買ってる場合じゃないぞっと(笑)



ジャム80
2010/12/18 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジェッツ "You Got It All" 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる