【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュー・オーダー” Perfect kiss”

<<   作成日時 : 2007/12/22 01:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

冷蔵庫から蝉の声が・・・

そろそろ我が家の冷蔵庫も寿命のようです;;

部屋を暖房で包みながら、この音を聞くと
季節はずれのヒーリーング・ミュージックといったところでしょうか。。

製造メーカーは『SUMSUNG』

安かったら買ったのでは、ありません
ちょうど、日韓友好がブームに乗った時期
喜んで買ったものなのです。

と、戯言はこれくらいにしてw

真冬に冷蔵庫買いたくねぇ

というのが本音。。

この冷蔵庫とも色々ありまして・・・
真夏に牛乳凍るわ、麦茶凍るわ、卵凍るわ
2回ほど、修理してもらいましたが、
そろそろ、限界のようです><

『ボーナス商戦』で、ねじり鉢巻&ド派出なハッピ姿で
メガホン握る店員さん達が待ち構えている家電屋に
わざわざ、飛んで火に入るのは、ちと癪ですが・・・


新しい冷蔵庫をオーダー

という結びつきで曲紹介に入りマス
パンク・ブームに登場したジョイ・ディヴィジョンから
80年5月中心人物であったイアン・カーティスの
衝撃の首吊り自殺を乗り越えて
変化を遂げたニュー・オーダーの84年のナンバー
画像


当時、リアルタイムでディスコで躍っていた先輩達から
語り草のように聞かされた思い出のナンバーです。
Youtubeにロング・ヴァージョンがありましたのでソチラを

New order - Perfect kiss (10 minutes version)


Low-Life
Low Life

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「ぷっ・・」
ジャムさん、冷蔵庫から蝉の声って・・うまいですねー。
座布団10枚です!笑)ヒーリングミュージックと言ってしまうところも、ジャムさんの人柄が出ていて、好きです。
でも、この時期って、家電もの・・ほんと、何故か・不思議とお釈迦になりやすいです・・
なんででしょ?ボーナスもあっという間に飛んでいきます・・
来年早々、車検ですし、タイヤも買換え・・当分、クリスマス以外は、贅沢できません・・悲)
新しい冷蔵庫きたら、でも、その美しさのフォルムだけでも、綺麗にモノを並べて、
眺める数日は続くのでしょうね・・私はそうでした・・あは。
JJ
2007/12/22 20:07
おぉ〜、無理矢理!という気がしないでもないですが、New Orderですか〜。

残念ながら、このあたり詳しくないんですよね〜。Princeよかったッスか?(プリンスのところでコメントしろってか笑?!)
しょう
URL
2007/12/23 00:17
JJさん おはようございます^^
いやァ〜ほんとに、ほんとに蝉の声でしたw
ジリジリジリジリと、アレは真夏の油蝉でしたね〜
その音を別の友人に聞かせたら、鈴虫だと言ってました^_^;

仰るとおり『入るカネあれば出て行くカネあり』ですね。
しかも、、、この時期><
うん、でもクリスマスや年末年始は特別ですから
うま〜く照準あわせていきたいとこですねw

JJさんウケるんですけどww
New冷蔵庫を眺めるってところw
それ、お笑いのチュートリアルのギャグが被ってしまい
まだ、、笑ってますwww

ジャム80
2007/12/23 10:24
しょうさん おはようございます^^
はい、確かに無理やりでしたw
しかも、しばらく無理矢理シリーズを続けていこうと思っていますw
お付き合いください^^

はは、お越し頂くだけでも感謝☆ですので
どんなコメントも有りですよw


ジャム80
2007/12/23 10:35
彼ら所縁の地も巡りました。
いい加減仲直りして欲しいと思ってたら、
フッキー抜きでも大丈夫な感じが悲しい。
フッキー側(多分スタッフ)はマメでして、
メッセージ書くとお返事くれます。
ただ、彼のDjingは、その世界に居ない人って感じで、
同じセトリになる。
一線で活躍してこそだと思った。
通りすがり
2013/06/12 20:40
通りすがりさん こんばんは^^

・・・・。
すいません。。見ての通り あまり詳しくないもので
ご容赦下さい(T_T)

フッキーで布川(シブガキ隊)を思い出す自分が情けない><
ジャム80
2013/06/17 02:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニュー・オーダー” Perfect kiss” 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる