【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・ZZ TOP

<<   作成日時 : 2008/01/17 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

以前、紹介したZZ TOP

日本では通好みつか、B級っぽいというか・・

ヒゲの二人がギターを持ってこそ、
インパクト強、、、アレがなかったらと・・・思いますね^_^;
画像



そんな彼らも、色んなアーティストに影響を与えています。
それが意外と知られていなかったりもするんです。。。

前回の記事をまだ、お読みでない方は↓をClickで
一部PVを付け加えて更新しています♪
【長ひげ2人組+1〜ZZ TOP】
画像



今日はZZ TOPのカバーされている曲や
トリビュート・アルバムを紹介したいと思います


トップバッターは畑違いではあるのですが、、
イギリス マンチェスター出身の女性ラッパーMartay
ネタで使っています。

Youtubeの方では、Martayのカバーは見れず
Leningrad Cowboys のGimme All Your Lovin`が観れます。


メンバーの髪型が『稲中卓球部』の井沢?? (;・∀・)



私的には、俄然オリジナルがいいですね!!
ZZ Top -Gimme All Your Lovin'(1984年)





ティナ・ターナーもカバーしています
ZZ Top -Legs (1984年)

この2つのPVで、おわかりいただいたと思いますが
かなりの脚フェチなのがわかりますw




うん、決定!!
画像



2曲とも84年のBigHitアルバム『ELIMINATOR』収録
画像



モーター・ヘッド、そしてテスラもカバーしているのが
ZZ Top -Beer Drinkers and Hellraisers

おお!なぜかミッキー・ローク出演!!
当然オリジナルのクリップではないだろうけど・・・

Beer Drinkers and Hellraisersは『Tres Hombres』 (1973)収録
画像




続いては、もっともカバーされている!曲
ZZ Top -Tush (1975年)



カバーしている面々が、またスゴイ ( ̄□ ̄;)!!

ヴァン・へイレン、アイアン・メイデン、ホワイト・スネイク
ジョーン・ジェットetc・・・

あと、Youtubeで発見したカバーが、
オジー・オズボーン・バンドで活躍したザック・ワイルド



ちなみに"Tush"はスラングで『お尻』だそうですw
みんな挙って歌いたがる理由がよーわからんです。。


"Tush"は1975年に発売された『Fandango』収録
画像



現在、各界の有名アーティストが集い
ZZ TOPのトリビュート・アルバムを4枚ほどリリースしています。

その中でもジャムお気に入りが 『Pickin' on ZZ Top』
画像

コチラもHR界の猛者が集結した素晴らしいアルバムです

Greatest Hits
Greatest Hits

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ZZTOPとはジャムさん渋めですね。レニングラードカウボーイズは久しぶりに見て笑いました。 氣志団かとおもいました。。。ぷぷ。。
ダメ松
2008/01/17 21:23
>ダメ松さん
ども^^レニングラードカウボーイズは名前程度にしか知らないのですが
時期的には氣志団の先輩?のような気もしますw
じじーにもコメントくれよ〜ww
ジャム80
2008/01/18 19:19
じじーリクエストにこたえていただきありがとうございます!
ここの反応でいかにじじーがB級なのかわかりましたwwww
過去のエントリーおさらいさせてもらって・・・
ぶったまげましたよ・・・34〜36ですか(゚Д゚)
高校球児ってモニタ越しだと
いつになっても先輩ってかんじするんですけど
そういう次元超えてますわ>じじー
WIKIみるとアメリカのトラック運ちゃんに愛されていた。
とありますから
さしづめアメリカのサブちゃんって感じなんですかね。
いずれにしてもオサレなJAMさんのサイトには不釣合いということは確かですw
無理きいていただいてありがとうございました。

TAKAX
URL
2008/01/27 15:05
>TAKAXさん
ズイAは、B級ですが実力は特Aだと思っていますw
過去も見ていただいて嬉しいです^^
彼らも計算すると今や五十路の半ばなんすね〜
まず、間違いなく日本にはないキャラ性です^^

おっと、オサレ評価は嬉しいのですが
まったく伴ってませんからね〜ww
いずれ、一触即発で崩れるおそれも十分ありえますから

いえいえ、そう言わず、またリクお願いします^^
この記事、書いててズイAに思いが行き過ぎて
自分でAmazonでCD買っちゃったし〜^ー^;



ジャム80
2008/01/27 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
続・ZZ TOP 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる