【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ギブソン・ブラザーズ ”恋のチクタク”

<<   作成日時 : 2008/02/11 00:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりに洋食屋へ


35年の歴史にふさわしく
堂々たるラインナップ


定番〜改良メニューまで
画像


コチラは『カフェ丼』というメニューで
和牛ステーキの軟らかさに激・感動(*^▽^)ノ
画像



洋食専門店に行って 懐かしいィ〜〜
と思える年代では、ないのですが(若さをアピールww)
こーいう歴史があるものというのはイイですね!


さて、音楽紹介の方では
懐かしいものをご用意させていただきました^^

この曲を初めて聴いたのは、、もう18年前のことですが
ある若い社長さんに夜のドライブに連れて行ってもらって
車の中でシルバーに輝くカーステレオから
勢い良く流れていました

この曲について10歳も離れた社長の口から
『オレが大学生の頃、ディスコでよく流れていた曲だ!』

あの夜の不思議なドライブは今でも大切な思い出です。。。
おっと、、その社長と何かあったわけではありませんw
・・・・あしからず^^;

ま〜当時のジャムは美少年だった!
とういうのは否定しませんがwww


・・・数年後、その社長の会社が傾いたと聞き
自分の中ではチクタクチクタクが
より一層、、脳裏に響くのです。


もう一度、あの曲を聴いてみたい!!と思い

ディスコ系のコンピもののCDを聴き漁り
或いは社長と同世代ぐらいの人に尋ねたり・・・
しかし、一向に、あの日聴いた曲とは再会できませんでした。


それも、そのはず!
曲名もアーティスト名もわからないのですから^^;

手掛りは チクタク チクタクというフレーズ



きっと、ユーロビートやトランスなどによくある
刹那で一発屋的なアーティストの曲なんだろ〜と決め付け
探すのもあきらめていました。。。


ところが、当ブログのコメントに、お越しいただいた
通りすがりの方から情報をいただき
やっと、紹介できるに至りましたL(・∀・。)ヨォ!!!




それでは
Gibson Brothers - My Heart's Beating Wild (Tic Tac Tic Tac)

Gibson Brothers - my heart is beating wild (long version)
アップロード者 80Srules. - 音楽動画、アーティストのインタビュー、コンサートやその他色々。





このナンバー 1983年に全米3位までランクUpしてるようです☆

The Best of the Gibson Brothers
The Best Of

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うぉぉぉ!!Σ( ̄□ ̄+++++)!!
           ↑この++++はインコがキーボードを踏んだところです・・・。

本題に戻りますと、なんておいしそうな
洋食!
ワンプレートに盛り付けられている
ところがまた食欲をそそそりますネ
(´▽`)

あと、2つ前のチェンメ
会社の上司に見せてもらいましたwww
やっぱり合成だったのですねwww
らす
URL
2008/02/11 20:55
>らすさん
なんと!芸術性に満ち溢れたインコちゃんですね^^

料理はワンプレートで来ると、、手加減せず口の中にw

らすさんがロマンに浸ってたとしたら、すいません^^;
もろ、合成ということでした。。。


ジャム80
2008/02/11 22:11
ギブソン・ブラザーズ ♪ 恋のチック・タック
はい!両手を頭の上に高く上げて手のひらを併せてください〜♪
チック・タック♪チック・タック♪
チック・タック♪チック・タック♪
はい!右手を曲に併せて下げていきましょう^^^^
チック・タック♪チック・タック♪
チック・タック♪チック・タック♪

ああぁ〜懐かしい踊りですねぇ♪
HIMIKO-DJ
HIMIKO_DJ
URL
2008/02/11 22:55
>HIMIKO_DJさん
熱のこもったコメントありがとうございます^^
しかも、リアルにナレーション付きで♪
そういえば、シルバーのデッキから流れていたチック・タック♪にもDJの声が入っていたコトを思い出しました。
”Say Say Say"もそれには入ってました♪

鮮明に思い出せました☆ありがとうございます!
ジャム80
2008/02/12 01:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ギブソン・ブラザーズ ”恋のチクタク” 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる