【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイアナ・ロス”Chain Reaction ”

<<   作成日時 : 2008/02/27 02:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

どーも、、この3曲は似通っている気が・・・



※上から順に試聴してみてください^^




画像

Diana Ross - Chain Reaction (1986年全英No.1)





画像

矢沢永吉 − PURE GOLD (1990年)





画像

Huey Lewis And The News - Stuck with you(1986年全米No.1)




ご意見くださいww
One Woman: Ultimate Collection
One Woman: Ultimate Collection

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイアナ・ロス疑惑ですかぁ!けっこうPOPな感じですなー初めて聞きました。うーん確かに微妙に似たりよったり。。軸になるメロディラインの問題でしょうか。てゆうか僕の中では80sで似たりよったりがいっぱいあります。(笑)

永ちゃん イェイ!!
ダメ男
2008/02/27 22:01
>ダメ男さん
MJに”ダーティ・ダイアナ”でやれらる前の彼女のヒット・ナンバー♪です。3曲ともテンポ いや、なにか同じにように聴こえてしまう時があるんです^_^;では、いずれ80sの似たりよったりという表題でやってみましょうw

ジャム80
2008/02/28 23:49
ダイアナロスの曲は恥ずかしながら初めてです。。。

ヒューイ・ルイスは大好き!この曲もCD持ってます。懐かしいなあ。

永ちゃんも大好き!!SONGSに出てたんですね。。。見逃した!

確かに似てますね。この頃はこのリズムが流行ってたんでしょうか??
しょう
URL
2008/03/02 00:26
Stuck with you のオネーチャンタイプなんだよなぁ〜
でも今やオバチャンなんだろうなぁ〜
でもシャロンストーンなんて今でもぜんぜんいけてるしなぁ〜

・・・・

・・

( ゚д゚)ハッ!  趣旨違い失礼しました!

Takax
URL
2008/03/03 00:16
>しょうさん
ヒューイの『FORE』は、ほとんどがシングルカットされちゃうぐらいの勢いありましたよね〜

永ちゃんの曲の中では『東京』が好きです!!
って、、かなり古いか(+_+)

リズムでしょうね^^:
ダイアナ・ロスの曲でよく強引に”PURE GOLD”かぶせて歌ってましたww
ジャム80
2008/03/03 01:20
>Takaxさん
今でもいけるオバちゃん特集に流れを変えてくれましたね^^(核爆)
オレ的にはカイリー・ミノーグですが。。。

いかが??

ジャム80
2008/03/03 01:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダイアナ・ロス”Chain Reaction ” 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる