【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ボリス・ガーディナー”I Want To Wake With You”

<<   作成日時 : 2008/03/03 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

好むと好まざると舞い込んでくるもの・・・


自分の場合は、それがオモチャ!!
特に今年のフィギュア運は最高なのです。。。


最近、、舞い込んできたものをザッと紹介すると

まずは、ドラゴンボールの『大猿』
オークションでは相場¥15,000くらい??
箱開けちゃったww
画像

下からのアングルは迫力満点!!
画像



昨日入手したのが 『ザク・プランター』
読んで字の如くザクの中でプランターが育ちますww
さっそく、中に付属の土を盛り種を蒔き水をやりました☆

完成図は、荒廃したザクの頭部から蔓が生い茂る・・・
ところで、プランターって、どのくらいで育つんだっけ^_^;
画像



ついに・・・揃えてしまった『ケロロ小隊』
画像



まだまだ数点のアイテムがあるのですが・・・
これ以上、やっちゃうとブログの趣旨が変わっちゃうんで
今日はここらへんで!


本題の音楽紹介です
初めて聴いた時は【レゲエ】と特に意識しておらず
どちらかというと【ワールド・ミュージック】的な捉え方を。
それほど、【レゲエ】色が強くなく聴きやすいサウンド

名前からして勝手に
ヨーロッパ圏のポップ・シンガーなのかなと。
当時、彼のこのナンバーのPVを観ることはできず
FMから流れてくる音だけで妄想したものです。

イギリスでは3週間連続No.1を獲得
充分、チャート・マニアには追いかける要素がありました。

Boris Gardiner - I Want To Wake With You (1986年)全英1位


画像


ジャマイカのキャリアのあるレゲエ・アーティストの彼ですが
”I Want To Wake With You”は最大のヒットと言えるでしょう。
(この曲で知りましたww)



同じくレゲエ・ミュージシャンの【John Holt】のヴァージョンも
甲乙つけがたいぐらいイイです^^


画像


I Want to Wake Up With You: The Best of Boris Gardiner
I Want to Wake Up With You: Best of

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!事情があってド早い朝を迎えてますw

ボリス・ガーディナーのこの曲、覚えてますよ!
レゲエという意識では聴いていなかったんですが、曲調と声がなかなかいいなと思ってました。今聴いても、良い。ベスト盤、ジャケットもいいですね、手に入れようかな。

トップページも季節とともに変わりましたね!
ザク面白いですね、僕はこのところ無性に、モビルスーツのおもちゃが欲しくなってます、なぜか。断然、グフが好きです。
昔から、グフとは相性がいいんです。

おぉ、ケロロ好きなんですよね…^^

…冒頭から、いきなり、ゴリラ(笑)
ジャムさんに何が起こったんですかww
で、ボリスの曲との関連は一体…
あ、そうか、僕らの目を覚ましたかったんだ(ワーワー<`▽´>/←歓声)
ysheart
2008/03/03 06:28
おぉぉぉぉ!悟空の大猿フィギュアすげぇ〜
かなり作りこまれてますなぁ〜
こういうお金の使い方する大人かっこいいと思いますYO
自分も昔はSPAWNとか集めてたんだけど・・・
最近そっち方面は散財してません。。。。
でもちょっと誘惑にかられてるのが
チビッコのころ金持ちのクラスメイトが集めていたNゲージ羨ましくて。。
実は隠れ鉄男なんですよね。。。
今そのきになれば大人買い。。。歯止めきかなさそう。。。。
takax
URL
2008/03/03 19:48
>ysheart さん
ボリス・ガーディナーをはじめUB40など当時のU.Kはレゲエに対する理解が深かったように思います。とは言ってもボリス・ガーディナーはフレンチ・ポップあたりだと錯覚していたジャムが言うのもおかしな話w
国民的SONGなノリを感じていました。。。

グフとの相性ですか^^
自分的には なぜか旧ザクでした^^;
余談ではありますが旧ザクのコミュにも参加してるんですww
モビルスーツを1機は、部屋に置いておきたい気持ちわかるな〜
そういえば。。。ココ最近、、旧ザクがいない( ̄□ ̄;)

はい、ボリスと冒頭の記事はまったく関係がございません><
が、ysheart さんのポリスの記事に感銘して執筆した次第です。
あしからず。。。



ジャム80
2008/03/04 23:04
>takaxさん
お料理の撮影法の伝授、あざーす!!^^
これからは、皿を撮らずダイナミックにいこう♪

悟空の大猿フィギュアはじめ写真のアイテムは
すべて、貰い物なのです^^:
以前のtakaxさんの様にテーマを持って集められれば良いのでしょうけど。。
ハッキリ言って、、まとまりなくバラバラに集まってきている状態で;;

大人買いで思い出した!
先日、友達宅に遊びに行ってる際に
漫画を読もうと押入れを開けた瞬間、、、
口を開いた、でっけぇフィギュアが倒れ掛かってきました・・・。




ジャム80
2008/03/04 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボリス・ガーディナー”I Want To Wake With You” 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる