【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョー・サトリアーニ ”Surfing with the Alien”

<<   作成日時 : 2008/03/29 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

管理人がプロフィール画像で使用している画像は
                 ↓

画像



ダァァァァァァァ!!!!



Joe Satriani - Surfing with the Alien(1987年)


80年代後期をしめくくったギター・アルバムと言えばコレ
画像


『SURFING WITH THE ALIEN』(1987年)全米21位
ヴォーカルなしのインストのギター・アルバムとしては
類を見ないヒットで、後にプラチナ・ディスクへ


この作品は、彼の2ndアルバムにして出世作と言えます。


無名時代には、同じニューヨークのロング・アイランド出身の
スティーヴ・ヴァイやカーク・ハーメット(メタリカ)にも
テクニックを伝授しているようです。


スキンヘッドにサングラス!(もともとはロン毛)
といったスタイルが目を引きますが
派手な動きをするでもなく、テクニックをひたすら駆使!
そのせいか実力をもちながらCM性を持ちません。
でも、そこがイイんですよね^^


そもそも管理人が知るきっかけとなったのは
NHK-FMの『クロス・オーバー・イレブン』で
この曲がオンエアされていてひと目惚れ(〃▽〃)
レコード・ショップに足を運んで即買いでした^^


ジャケットも気に入っていて
しばらくは部屋の壁に飾るようにしてました。


SURFING WITH・・・前後の彼を詳しく知っているわけでもなく
これ以上のレビューは自分の首を絞めるので
差し控えさせていただきますwww



最近、知ったんですが
巷では、【ジョーサト】と呼ばれいるらしいです。
知識薄なので、コレも付け加えておきますw



サーフィング・ウィズ・ジ・エイリアン(レガシー・エディション)(DVD付)
サーフィング・ウィズ・ジ・エイリアン(レガシー・エディション)(DVD付)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョーサトですか。。奥さんももっていますが、、かっこいいですね。。

インスト曲ばかりじゃなく、一曲は歌いりがあればもっとすきのなれたとおもいます。
だいぶダメ王
2008/03/29 08:38
>だいぶダメ王さん
奥様のベース、一度聴いてみたいものです^^

え〜っとですね〜いちお、インストとなってはいますが
いくつかの曲にはボーカルが入ってます。
奥様のを拝借して一度聴かれてみてください☆
きっと、虜になりますよw

ジャム80
2008/03/30 02:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジョー・サトリアーニ ”Surfing with the Alien” 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる