【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS マドンナ "Material Girl "

<<   作成日時 : 2008/04/04 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

マドンナの曲がフジテレビ系ドラマの主題歌に抜擢★


いまさらながら・・という気もしないでもないですが
これは世界初!の出来事ということらしいです^^;


マドンナからキムタクへご挨拶





木村拓哉主演のドラマ『CHANGE』の主題歌になった
”Miles Away ”(#5)が収録された彼女の12th『Hard Candy』
画像


またボンテージ路線に 返り咲き?!

          ( ̄□ ̄;)!!


このアルバムの客演が、またスゴイ!!
カニエだのジャスティンだの・・・トップ・スターが集結★
まだまだ、彼女の威光は衰えずといったところでしょうか。


さて、進学、就職と慌しい1週間が終わろうとしていますね!
自分の中で、そんなシーズンとマドンナがリンクする曲を紹介します。
Madonna- Material Girl (1985年)全米No.1







管理人が始めて洋楽を聴き始めた時期に全米チャートの頂点に立ったナンバー
アルバム『ライク・ア・ヴァージン』はカセットテープで所持していた為に
当然、避けては通れない曲だったのですw


マドンナ・ファンを自称するヒラリー・ダフのカバーも有名ですが
最近見つけたのがコチラ→Speena出だしがマイ・シャローナ風ww



カバーと言えばオレも風呂の中でよくカバーしたっけw

♪まてりあーる アオ!アオ!

Like a Virgin
Like a Virgin

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Madonna★マドンナ(2)
マドンナの新譜が手元に届きました。ジャケットをみるなり娘はにしおかすみこ〜!と声 ...続きを見る
80's★洋楽大好き
2008/05/01 17:47
Madonna★マドンナ(2)
マドンナの新譜が手元に届きました。ジャケットをみるなり娘はにしおかすみこ〜!と声 ...続きを見る
80's★洋楽大好き
2008/05/01 17:51
Madonna★マドンナ(2)
マドンナの新譜が手元に届きました。ジャケットをみるなり娘はにしおかすみこ〜!と声 ...続きを見る
80's★洋楽大好き
2008/05/02 09:30
マドンナ ”Border Line"
たまには 王道もいっときましょう! ...続きを見る
【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ...
2013/06/26 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マドンナのデヴュー時はやっぱり大好きです♪
「ラッキー・スター」とか
「ラ・イスラ・ボニータ」とか
「ヴォーグ」とか好きですよ(・∀・)。
ポップな印象が強いのであまり指摘されないけど
80s NEW WAVE系のポップソングの中でも
良質な曲が多いですよね☆
最近の曲でも好きなのありますけど(^ω^)。
…ま〜ハジケたいなら止める気は無いので
好きにしていいですが
なんか最近のマドンナは顔だけ見てると
大変麗しいマダームな感じなので
わざわざボンデージやる必要ない気もしますけどね(・ω・)。
O-dash。
2008/04/04 23:41
>O-dash。 さん
うん、うん O-dash。 さんが挙げられた曲全部好きですよ^^
もう一声かけるならボーダー・ライン!
受験に失敗した春に聴きたい曲の最有力候補といったところでしょうかw

マドンナはPOPがゆえに軽視されているところがありますが
以外に流行に敏感、いやアンダーグランドな音楽を世界に伝道していたりもするんですよね〜

たとえば、ラ・イスラ・ボニータあたりのスパニッシュだったり
ヴォーグで見せたヴォーギングだったりと、新しいモノに意欲的でしたね。
あと、フレンチ・ポップも。

今のマドンナを見てると若手を牽引していく姉御タイプというよりは
むしろ、一緒になって騒いでいる?!といった表現の方がピッタリw
カイリー・ミノーグ同様に、いつまでも輝いていて欲しいものです。
羽目外しには要注意ですけどw




ジャム80
2008/04/05 00:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マドンナ "Material Girl " 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる