【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 下関旅行記1日目〜Another day in paradise

<<   作成日時 : 2008/05/06 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

GW連休は『下関方面』へ
今回は、まったく宿を決めず・・・
無謀な旅を敢行してみました^^:

【本州と九州を結ぶ関門橋】
画像



【海響館にて】 Uuuuu マンボォッ!!
画像



その後、フェリーで門司港レトロを見に海を渡る
画像

本当は【巌流島】へ行きたかったのですが
そちらのフェリーは17時までの運航という事でした^^;



門司港では名物の焼きカレーの香りが漂ってきました。
夕日が沈み出す頃には、半袖ではいられないくらいに冷えてきて
長袖のシャツを車に置いていたコトを軽く後悔;;
画像

時刻は18時半 そろそろ宿が心配になってくる・・・



再びフェリーで下関の地に戻ると
お腹が空いて来て、どこか手頃な店はとウロウロ
連休とあって、どこの店も行列を作って待っている状態
港の端にあたる【唐戸市場】の方の店までも。。。(焦)

( ̄へ ̄|||) ウーム



『食』と『住』の確保が出来ないという危機感が漂いつつも
港を後にして、下関のランドマークタワーと呼ばれ
先頃、『恋人の聖地』にも認定されたらしい
【海峡ゆめタワー】の30階で夜景に酔い知れる

゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
さすがに30階、携帯電話の電波も微弱
時刻を見ると、20時を回るとこで、

今度こそ・・・宿決めなアカンと本気で思い



ケータイをイジAしながら宿探しに励みました^^
当然、GW真っ只中、簡単に予約がとれるとは思っておらず
観光ホテルよりビジネスホテル
ビジネスホテルより民宿
それも観光地から離れていればいるほど良い!
という考えで、電話をかけて3件目で宿を見つける



同じ下関市内ではあったのですが
なんと車で1時間ぐらい行った『海の家』的民宿でした^^;
降り立った瞬間に波の音が聞こえてきました!


到着時間21時20分
民宿のオバちゃん曰く『遅いから来んのかと思った』とキレ気味
地元の方の道案内は、時にグローバル過ぎたり、時にローカル過ぎたりで

わかりにくいんじゃ!
と言いたい気持ちを抑えて「すいません、不慣れな道で」と如才なく答えました。
ココでオバちゃんの機嫌を損ねるのは賢明ではないという判断で。


それにしてもひどい道案内だった;;
結局、4回電話して場所を確認した始末w
それも言われた駅の看板などなく
最終的には幽霊屋敷のようなラブホテルが目印になるw



到着後、メインで使っている部屋は空いていないらしくて
離れの部屋を案内されました。。。
(民宿は初体験でした)



案内された部屋に入って驚いたのは・・・

『任侠の男』
と書かれた高倉健の刺青姿のポスター

(lll-ω-)素敵




とりあえず、部屋に荷物を置き
コンビニ(車で10分)に食べ物とお酒の買出しに(昼から食べてない)
アルコールを体内に送り込むと
そのまま眠りの途についた旅行初日でしたzzz 《つづく》




本日の音楽紹介も文章と何の脈絡もなくいきますw
最近、引退を表明したフィル・コリンズへの想いを込めて
Phil Collins - Another day in paradise(1990年)全米No.1


スティングと同じ57歳と聞くと早過ぎる引退と言えるかも知れませんね。。


Hits
Hits

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴールデンウイークに体験した、スリリングなフーテン旅行奇行…もとい、旅行紀行の始まりですね(^^)
プラン通りに行動するのも、ある意味面白みに欠ける部分がありますけれど…黄金週間(あえて漢字w)に決行するあたりがジャムさんらしい(爆)

フィルおじさんの引退宣言は、彼の気まぐれ発言で終わることを祈るばかり(T^T)
キューピーちゃんのような容姿が紡ぎ出す美しい歌声、、、このギャップも彼の魅力だと思ってます(あ、決してけなしてませんよ〜褒めてますからね〜ww)
ゆかり
2008/05/07 19:02
>ゆかりさん
ま〜結果的には場渡りになってしまいましたが
それはそれで楽しめましたよ^^
てゆーか、勉強になりました・・計画は立てた方が楽だってww

うーん、、最近のアーティストでいうとJAY-Zとか引退声明が出ても
またシーンに浮上してるケースもあるし。。。
ただ、歳が歳だけにどんなですかね^^;

57歳のもう一人のキューピーちゃんには頑張って欲しいですな★
ジャム80
2008/05/07 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
下関旅行記1日目〜Another day in paradise 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる