【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 80年代洋楽〜パフォーマンスBEST30

<<   作成日時 : 2008/05/25 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ライブ・パフォーマンスやPVのユニークさだけでなく
社会現象を惹き起こしたもの〜問題作までを取り上げてみました^^



で、結果、、20曲では収まらずBest30に^^;
皆さんのBestパフォーマンスはいかがでしたか??



画像





Michael Jackson - Thriller(1983年)全米4位




USA For Africa - We Are The World(1985年)全米No.1




Janet Jackson -Rhythm Nation(1989年)全米2位





Band Aid-Do they know it's christmas(1984年)全英No.1




Bruce Springsteen - Born In The USA(1985年)全米9位




David Lee Roth -Yankee Rose(1986年)




Bryan Adams with Tina Turner-It's only love (1985年)




Prince :-Batdance(1989年)全米No.1





Cyndi Lauper-Girls Just Wanna Have Fun(1984年)




Bobby Brown - Every Little Step I Take(1989年)全米3位




Easy Lover - Philip Bailey with Phil Collins(1985年)全米2位




Billy Idol - Mony Mony(1987年)全米No.1




James Brown- Living in America(1986年)全米4位




Terence Trent D'Arby - dance little sister(1987年)




Ant Music -Adam and the Ants(1980年)




Run Dmc Ft Aerosmith - Walk This Way(1986年)全米4位




Queen and David Bowie - Under Pressure(1981年)全英No.1




Power Station-Some Like It Hot (1985年)全米6位




Joan Jett & the Blackhearts - I Love Rock N Roll(1982年)全米No.1




George Michael - I Want Your Sex (1987年)全米2位





New Order - Blue Monday(1983年)




Olivia Newton John - Physical(1982年)全米No.1




Dead or Alive - You Spin Me Round(1985年)




Artists United Against Apartheid-Sun City(1985年)




Jeanny - Falco(1985年)




Miami Sound Machine - Dr Beat(1984年)




W.A.S.P. - Wild Child




Ozzy Osbourne Shot in the Dark(1986年)




Sigue Sigue Sputnik - Love Missile F1-11(1986年)




Talking Heads-Once in a Lifetime(1980年)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
『80年代洋楽〜』うわ〜懐かしい!というか、知らず知らず耳にしていた曲や、CD持ってた曲とか、やっぱり今聴いてもとてもいいですよね。
ねえ
2008/05/28 18:26
マイコーのスリラーは、セールス的にもPVの凄さなどにおいても別格中の別格o(><)o

『イージーラヴァー』はほんとに好きな曲です♪

うーん、
やはり80年代はサイコ〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜これに尽きます☆
ゆかり
2008/05/28 19:55
いずれ劣らぬパフォーマンス群ですね!この中でひとつ選べと言われたら、、、やっぱボスかなあ。

「リズムネーション」のPV見ると、とんねるずを思い出します(笑)。
しょう
URL
2008/05/28 22:56
>ねえさん
どーも^^おひさしぶりです★
ブログも原点に帰ってというか・・・
80年代洋楽は最高ですね♪
たまに、こうやって羅列してみると面白いものです^^


ジャム80
2008/05/28 23:36
>ゆかりさん
そういえばマイコーはヘビロテ中でしたっけw
今、見てもジャクソン連中のPVは金かかってるな〜と思いつつ制作にもこだわりを感じます。


イージー・ラバーにパートタイム・ラバーはたまたサム・カインド・ラバー
極めつけはトゥー・ビー・ラバーと80年代はLoverの宝庫w
もしかしたら、僕らでいう昭和ノリだったのでしょうか^^;
余談になりましたがイージーラヴァーは名曲です^^



ジャム80
2008/05/28 23:51
>しょうさん
ボスこそ、アメリカの宝
東西冷戦時代に必要不可欠なミュージシャンだっと思います。
もちろん、現在の活躍も見逃せません^^


洋楽PVのパロはとんねるずのお家芸でしたもんね^^
記事で紹介しているバットダンスも記憶にあります。
それは、それで洋楽啓蒙に繋がったりしてたかもという気がしますw



ジャム80
2008/05/29 00:15
マイコーのヘビロテは終了いたしました(飽きっぽいですね〜w)
今はバックストリートボーイズやエイス・オブ・ベイス、U2となっておりまして支離滅裂でございますwww
あ、もちろんINXSがベースですよo(>▽<)o

言われてみれば、ラヴァーがいっぱい!
パートタイムラヴァーも好きだったなぁ…
今考えれば、ジャムさんがおっしゃる通り、昭和のノリ的流行りだったんでしょうね。

素直で愛に溢れた時代に乾杯!( ^^)Y☆Y(^^ )
ゆかり
2008/05/29 09:54
>ゆかりさん
早っww
それヘビーなのかな〜ww
時代は90'sに突入ですか〜
そ、そ、今度INXSの曲を取り上げるのでご希望があればお願いします^^
宿題に燃えるタイプなのでw

ふふ、ラバーで大事なことを忘れてました!
殿下の♪ウォナ ビー ユア ラバー↑↑を。。
苦手科目かも知れませんが食して下痢するような曲ではございませんので是非、視聴してみてください♪
ジャム80
2008/05/29 20:53
オホホ〜ヽ(´▽`)/
私のヘビロテは密度が濃いので、波がよせては返すように行ったり来たりするんですよ♪
だからまた、マイコーが「ポゥ!」といいながら登場する日も近しw

宿題を希望する変わった…もとい、勤勉な生徒のために問題を出題!近々、メッセージで送りますので詳細なレポートを期待しております(*^▽^*)

あ、ジャムさんに出していただいたメニューにも、チャレンジしてみますね☆
ゆかり
2008/06/03 15:05
>ゆかりさん
マイコーの語源は小林克也氏?!
ウィッニー・ヒューストンと並ぶ素敵な造語だ〜
横道にそれましたが、、行ったり来たりするっていうのはありますね!
好きなアーテリストなら、なおさら。
行ったっきり戻ることもない音楽もありますがw

このネタ終わったら、尽きてしまうような気もするし
///////ドミノ倒れしそうな気もします。
宿題楽しみにしております♪







ジャム80
2008/06/04 01:03
お久しぶりです。
あはは、いやあ〜どれもインパクト大のもの
ばかりですね〜
走馬灯のように色々と思い出されました。
のの
URL
2008/06/09 01:47
>ののさん
オリジナリティを出すために、やや肩肘張ったような選曲になりましたが同時期を過ごした方のフラッシュバックに繋がればと。
仰るように、キャラの濃さでのランキングでしたw
ジャム80
2008/06/10 15:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
80年代洋楽〜パフォーマンスBEST30 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる