【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS GW旅行記・最終回〜Where the streets have no name

<<   作成日時 : 2008/05/08 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

旅行最終日
朝7時過ぎに目を覚ました。


雨と風は穏やかにこそなっていたが
前日とは打って変わって曇天模様
霧雨の中 『町の湯』へ



温泉に来たら朝風呂!だね

(〃▽〃)


入浴後に昨夜、食事をした食堂の暖簾をくぐると
すでに宿の御主人が朝食の準備を終えていました


もちろん、想像通り 和食なわけです^^



食べ終えた後、精算したのですが
なんと、、、1泊2食付きで1人あたり\6,500(税込ね)

安っ!!


夜食は想像しただけでも
瓶ビールは2本+鯛の刺身+鹿の刺身+天ぷら+竹の子料理他


最初に『アンタら若いから金持たんやろ』とは言われてましたが・・・
やっぱGWに予約もなしに飛び込みで来る客はワケ有りと思われるかw


部屋に戻り荷物をに積み込んでいると
御主人が来て『何もお土産らしいものないから・・・』と言って
高麗人参の粉末1kg.をくれました。
そして頼みもしないのに地元の近道を丁寧に教えてくれました。。
また、来ることを約束して、温泉街を後に



午前10時に美祢〜秋芳方面へ進路をとり秋芳洞へ到着
まずは秋芳洞の中を歩き最終地点まで
そして、タクシーでスタート地点へ戻りました。
さらに再びお土産売り場に戻り、大理石を買いました。


いつもココに来たら立ち寄る店を決めています。
洞の入り口に近い所に店を構えている『福秋亭』
この店は唯一、大理石に注文で文字を書いてくれる店
その時の気分や思いつきで書いてもらうのですが
今回はコレww
画像


イエロー・ハット創業者の鍵山秀三郎氏の有名な言葉です!
当たり前の事をきちんと出来て積み上げていく
今の自分には、とても大事な言葉の様に思えます。


ここで書いてもらうのは修学旅行も合わせて4回目になるのですが
来るたびに、これからの自分の指標を立ててもらうようで
とても、すがすがしい気持ちになれるんです^^



自分の車に乗り込み今度は『秋芳台』の方へ
一時、殴りつける様に降っていた雨もおさまりました。

画像


不毛に近いカルスト台地を見ながら、こんな曲が頭を過ぎるのです

U2- Where the streets have no name(1987年)和訳歌詞あり


寝る場所さえも決めず、見知らぬ土地を手探りで旅をすると
日常の安堵した生活に感謝の念が生まれてくることに気付きました^^



もちろん、旅の有り方として
日頃、味わえない豪華さや豊かさを求める旅もあります。
しかし、ドラクエやFFの世界のように経験値を求める旅も
あって然りではないでしょうか。。。
ストレスを溜めやすい方には、あまりオススメはできませんがww



今回の旅行を通して、親切にしてくださった地元の方達に感謝です
私はとうとう宿泊先で名前を聞かれる事が一度もありませんでした^^:
そう、【名もない旅人】に徹することができたのですw


また、自分のワガママ采配に付き合って迷惑を被った方にも
お詫びをして紀行の幕を閉じたいと思います。


ヨシュア・トゥリー~スーパー・デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)
ヨシュア・トゥリー~スーパー・デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
スリル満点の実り多い旅も無事に終わりましたね( ^ー゜)b
たまーになら、こんなミステリーツアーへの同行も楽しいかとw

朝風呂は贅沢な気分を味わえるので、ホントに大好きですヨ〜♪

大理石のお土産なんてシブイ☆下世話な質問をひとつ。それっておいくらなんですか?
これからあといくつ揃えられるか?という楽しみもありますね(-^▽^-)

U2はズシリと重みある曲が多いように感じます。
毎度ベタな私は、やはり『WITH OR WITHOUT YOU』がお気に入りなのでございましたw
ゆかり
2008/05/08 23:52
>ゆかりさん
勘違いだったらゴメンなさい^^;
確か、ゆかりさんも山口方面に行かれてなかったっけ??
後で日記を読み返してみよっと。。

大理石は自分へのプレゼントなんですよ^^
というと変な具合になってしまいますが、、ま、そんな感じです★
お値段の方ですか??聞いてビックリしますよw
字まで書いてもらって¥1300です!
興味がおありでしたら0837-62-0121『福秋亭』
全国発送もやってると店の方が言ってました。

初めて買った文字は定番の『努力』
あと2つは秘密です★
答えがわかりましたら、コメント欄にどうぞw


WITH OR WITHOUT YOU普遍なる愛の歌ですね^^
聞きたくないかもしれませんが、こー見えてボノの声真似かなり自信があるんですよ〜♪♪


ジャム80
2008/05/09 01:15
去年は、兵庫へ行ってきましたよ〜ホワイトタイガー見たさに、わざわざ姫路のサファリパークまでw
そして、目の前が瀬戸内海という絶景のお宿に泊まりましたヾ(≧∇≦*)〃
山陰方面なら鳥取砂丘には行きましたけど、次は出雲大社を訪れたい!他県では神無月、しかし島根では神有月と呼ばれてる旧暦の十月に。もちろん、色んな神様が集っていらっしゃる時に願い事をしたいという、不純な動機でですww

大理石の安さに驚き!
何を書いたか?というのは難問中の難問じゃないですかぁ〜><
ならば勘だけで『夢』『七転び八起き』と答えておきます(。-∀-)♪
私なら『果報は寝て待て』『ゴーイング・マイウェイ』と書くかな?(爆)

ジャムさんのボノのマネ…めっちゃ興味あります〜(^ワ^)マジで聞いてみたいですwww
ゆかり
2008/05/09 10:06
>ゆかりさん
そうそうホワイトタイガーがすごく記憶に残ってましたw
○○見たさに遠方にって気持ちすごくわかります^^
自分もカルスト台地見たさにU2を口ずさむなら別に平尾台でも構わなかったわけですから。

最近、鳥取砂丘に行きたいという人が周りに急増!
行ったことがないので憧れてます。
砂丘から日本海なんて絶景だろうな♪
出雲大社は10年くらい前に初詣で行きました。
なにをお願いしたかは、忘れてしまいましたがその後が大変^^;
無理して下道で行ったのが災いして熱を出し
数日後にひかえていた会社の旅行(ハワイ)に行けなかった悔しい思い出が(>へ<)
中国地方の家の瓦は、大半が赤揃いで雪とのコントラストがキレイでした。


答えはあまりにもくだらないのでメッセージで出しときます^^;

よっしゃ!モノマネは動画Upで出してみようかなww



ジャム80
2008/05/10 12:23
ボノのモノマネ動画熱望wwwww
みなさんのおかげですで貴明がやってたみたいに
忠実にPVを再現してくださいw(やってたのスティングだったかな?
裸にチョッキ姿?みたいぞ!
その時は僕もタンバリン係で出演希望(*´∀`)
takax
2008/05/10 17:38
>takaxさん
裸にチョッキ姿かーww
衣装が用意できないので・・・
裸にオーバーオールで石塚なんてのかいかが?
まいう〜〜〜
ジャム80
2008/05/11 02:17
おひさし!しょうです。

下関への旅でしたか〜。わしは金沢です。おたがいよい旅になってよかったですな!

ところで、フィル・コリンズ引退なんですね。知らなかった。。。ミュージシャンで引退ってあまり聞かないですよね。。。
しょう
URL
2008/05/11 13:47
しょうさんブログ1周年おめでとうございます^^

金沢紀行はチカラありますね!
第一日目で7話とか しょうさんの豊かな表現力がなせる業でしょうね。
宝生寿司も食べてみたいww

まさに昨年ジェネシス再結成ツアーが行われ
今年はアルバムか〜と待ち構えていただけに残念です><
どーも、裏方と称して曲作りはやるみたいですよ。


ジャム80
2008/05/12 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GW旅行記・最終回〜Where the streets have no name 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる