【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 80年代洋楽〜男性ボーカルBEST20

<<   作成日時 : 2008/05/13 11:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

暇さえあれば・・・
こんなものをよく作っていますww




Billy Joel-Allentown(1982年)全米17位




Michael Mc Donald -I keep forgetting (1982年)全米4位




Paul Young- Everything Must Change(1985年)




Michael Hutchence - Sometimes(1989年)




Falco - Der Kommissar(1982年)



Bobby Caldwell -Stay With Me(1989年)



Robert Palmer - Simply Irresistible(1988年)全米2位



Elvis Costello - Everyday I Write The Book(1983年)



Mick Jagger -Throwaway(1987年)




George Michael - Kissing a Fool (1988年)全米5位



Joe Jackson - Steppin' Out(1983年)全米6位




Richard Marx-Right here waiting for you(1989年)全米No.1




Daryl Hall- Someone Like You(1986年)




Boz Scaggs - Miss Sun(1981年)全米17位




Freddie Mercury - I Was Born To Love You(1985年)




Phil Collins - Against All Odds(1984年)全米No.1




Glenn Frey -True Love(1988年)



Peter Gabriel - Red Rain(1986年)



Corey Hart - Eurasian Eyes(1985年)




Sammy Hagar - Your Love Is Driving Me Crazy(1983年)全米13位



基本、、ジャンル問わず何でも聴くのですが
ど〜しても、、ブルーアイドソウル系に傾いてますね(;・∀・)

ドナルド・フェイゲンやピーター・セテラ
そして、スティーヴ・ウィンウッドなども入れたかったです・・・あとハワード・ジョーンズ


クリス・デ・バーにニック・カーショー そっちの方が純80’sって感じがしたかも(-ω-)


ま、今の気分という事で、ご容赦下さいませ










ビリー・ザ・ヒッツ
ビリー・ザ・ヒッツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ワーイヽ(´▽`)/
マイケルがベスト20に入ってる〜b

『SOMETIMES』はMAXQの時の曲ですよね?最近はこのアルバムの良さを再認識し、通勤時にはヘビロテ中です♪
他にはなぜか、マイケル・ジャクソンもヘビロテソングに仲間入りしちゃってます(同じマイコーなだけに?w)

リチャマ(昔はこう略してました、リチャード・マークス)やフィルおじさんもいいですね(^-^)
Mr.ミスターやスターシップも捨て難い。。。

次回、女性アーティスト編も楽しみにしてます☆
ゆかり
2008/05/13 21:17
ソウルフルなボーカルという意味で、この中で文句なしに好きなのが、コリー・ハート。

僕は、2ndアルバムをLPで持ってますが、1stほどには売れなくて少し残念だった記憶が。Eurasian Eyesは初めて聴いたけど、こういうふうにどこか捉え難い感じの曲って惹かれます。
そういう感じがもっと濃くて、すごいなといつも思っているのが、マイケル・マクドナルドです。おしゃれなメロディの作風ですね。僕は90年に出た、Take It To Heartをかなり好きです。

フィル・コリンズのこの曲も好きで、カラオケでフィルっぽく歌うよう努めたのですが、ソウルフルになるようでならないwただのモノマネですらないww

手に届かない。ブルーアイドソウルの魅力は、そこにあります(笑)
ysheart
2008/05/14 01:06
おはようさんです。
よく観れば、マイケル三昧な名が偶然にも多いですね?
この時代は、マイケルさんちゅー名前の方の名曲が多かったのか?
わたしは、George Michael - Kissing a Fool がしとしと雨の降る今の季節にお似合いで好き。。。疲れた身体も、優しい声とピアノの音色になぞられる
音の感触は何故か、肩と背中に沁みる曲です。笑)
そ、、、私はよく、頑張っていると背中をポンと今、押されたいそんな気分。笑)
JJ
2008/05/14 09:30
ぉもしろぉ〜ぃ♪♪
私ゎィマ、70年代のソウルをチョット勉強中ですっ!!
良かったら今度ゎ70年代のBESTをぉ願ぃしますっ(^▽⌒)ノ

また覗きに来ますッ!!!
ワームの同僚(笑ぃ姫)
2008/05/15 10:46
>ゆかりさん
『SOMETIMES』はMAXQです!違ったっけ?
いわゆるハッチの初ソロ(89年もの)です。
突如として自分の中のヘビロテ中あります、あります(2回言ったら嘘って本当?)M.Jは個人的には白くなる前が好きで聴くたびにハオーーー!!ってやりたくなりますね^^アルヤンコビックのBADならずFATはオススメですら。。

リチャマなんて素敵なネーミング。。もっと早く知りたかった〜ww
もっと、他のアーティストのを知ってらっしゃるなら教えてください^^


Mr.ミスターやスターシップなどはBESTグループあたりで考えてますよ!
だって、、、ネタは引っ張らないとね〜〜〜

女性アーティスト編、次きますよ、次(また2回言いました)



ジャム80「
2008/05/15 16:14
>ysheart さん
コリー・ハート来ましたか^^
”好きにならずにいられない”は何度鏡の前で歌ったことかww
もちろん、エルヴィスのヴァージョンをカラオケでやって周囲をシラケさせた経験あり。。。。ysheart さんもこれくらいの事はやってますよね?もちろん(無理に強要w)でもフィルをやられてあたりはサスガ!!
声も高いし英語カタコトで”Two Hearts"ぐらいしかやった事ないですね^^

ブルーアイドソウルの布教活動に協力いただき感謝ですよ★
ジャム80
2008/05/15 16:22
>JJさん
音集めてみましたw
マイケルさん確かに多い^^;
ミュージシャン全域で調べたらもっといるでしょうね。
Kissing a Fool かOne More Try迷ったんですよね^^;
どっちがよりジョージ・マイケルのボーカルが行き渡るかで決定しました。
雰囲気はJazzですもんね♪
ありがとうございます!!ココでも素敵な『詩』を落としていただけるなんて!僕は朝から人の気も知れずポンと肩を叩く上司が嫌いですw



ジャム80
2008/05/15 16:42
>ワームの同僚(笑ぃ姫)さん
次回からはワームの同僚という冠は要りませんよww
よく存じておりますから^^
ようこそ、お越しいただきました♪

70年代のソウル、
アル緑、マーヴィン芸(ルー語っぽい造語を作ってみましたw)あたりかな??それとも、デスコブーム辺りかな??
なんでも来いや〜〜と行きたいとこなんですが、あまり詳しくなかったりして^^;というわけで一緒に勉強しましょうww

70年代のBESTは必ずやりますよ〜♪
また是非Aいらしてくださいね★
ジャム80
2008/05/15 17:06
マイケルがランクインされてる嬉しさを表現すべく、ついハートの絵文字を使ってしまい「が、はいってる〜?」と文字化けしてしまいました…
おかげで妙な文章になってしまい、ちょい凹み中(ノд<。)゜。

ハイ、MAXQで間違いないですよ〜当時このアルバムは斬新すぎて受け入れられず、売り上げ的にはふるわなかったはず。
今聴いても古さを感じない、よい作品なんですけどね。。。

アルヤンコビックのFAT、知ってます!PVがかなり面白かったので、爆笑した覚えがありますよん♪

リチャマの他には何かあったかなぁ…?
あとは、チャーリー・セクストンをチャリ坊と呼んでたことくらいしか、思い出せません(^_^;)

二回言ったら嘘なのか?それは、こちらがお尋ねしたいですよwww
強調したい時、二度同じことをいう場合はあるとは思いますけど(真面目に答えてみました!w)

そーいや、ロビー・ネヴィルの『セラヴィ』もよく聴いてましたが、彼の声ってけっこう粘着質で特徴ありましたよね〜
ゆかり
2008/05/15 20:24
>ゆかりさん
絵文字化けでしたか。
どうりで、、マイケルへの忠誠心を
試されてるのかと思ってアセりました^^;
アルバム全体的にシャープな出来、彼の原点を振り返るには貴重な作品。
当時の評価より後世に金字塔を打ち立てた感もあります。
もっと売れてなきゃおかしいアルバムです、うん。


最近、どーも2回言う癖が付いてしまって
そのたびにそこを指摘されて、、変なCMの効果でしょう。。


ロビー・ネヴィルは、かなり聴きこんでましたよ♪
粘着質といえばミック爺ャガーなどは、かなりのもんですw








ジャム80
2008/05/15 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
80年代洋楽〜男性ボーカルBEST20 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる