【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 80年代洋楽〜SINGLE TOP30

<<   作成日時 : 2008/06/23 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

この企画の最終回



管理人がヘビロテ&メロディラインに惚れ込んだナンバーを紹介します


1位
Kim Carnes - Bette Davis Eyes(1981年)全米No.1



2位
Police - Every Breath You Take(1983年)全米No.1




3位
Swing Out Sister - Breakout(1986年)全米6位




4位
Alan Parsons Project -Eye In The Sky (1982年)全米3位




5位
Tears For Fears -Head Over Heels(1985年)全米3位





6位
U2-With Or Without You (1987年)全米No.1




7位
Heart - These Dreams(1986年)全米No.1




8位
Chicago - Hard To Say I'm Sorry (1982年)全米No.1




9位
Joe Jackson - Steppin' Out(1983年)全米6位




10位
Pet Shop Boys & Dusty Springfield - What Have I Done To Deserve This
(1988年)全米2位




11位
Brenda Russell Feat.Joe Esosito-Piano In the Dark (1988年)全米6位




12位
Starship-Nothing´s Gonna Stop Us Now(1987年)全米No.1




13位
Bangels - Eternal Flame(1989年)全米No.1




14位
Jets - You Got it All(1987年)全米3位




15位
The Outfield - Your Love (1986年)全米6位




16位
Crowded House-Don't dream It's over(1987年)全米2位




17位
Irene Cara - What A Feeling(1983年)全米No.1




18位
Chris De Burgh-Lady In Red(1987年)全米3位





19位
Michael Sembello - Maniac(1983年)全米No.1





20位
Rick Springfield -State of the Heart(1985年)全米22位




21位
Bee Gees - You Win Again(1987年)全英No.1




22位
Janet Jackson- Let's Wait Awhile(1987年)全米2位




23位
Hall & Oates - Out of Touch (1984年)全米No.1





24位
Boy Meets Girl-Waiting For A Star To Fall (1988年)全米5位




25位
Madonna - Like A Prayer (1989年)全米No.1




26位
Men at work-Down under(1983年)全米No.1





27位
Quarterflash - Harden My Heart(1982年)全米3位




28位
Phil Collins - Two Hearts(1989年)全米No.1




29位
Queen-Another one bites the dust (1980年)全米No.1






30位
This one's for the children - New Kids On the Block(1989年)全米7位




次点にはカルチャー・クラブ”Do You Really Want To Hurt Me"がつづく
画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
JAM80さん おはようございます♪お久しぶりです。
コメントさせていただくのは二度目ですが 
ずっ〜と訪問して楽しませていただいています☆
この企画最終回なんですね!残念です!
JAM80さんの選曲は とてもステキで♪懐かしくて☆
毎回「この曲をミュージックライフや
ロックショウ片手に聴いていたなぁ♪」
など思い出してニヤニヤしています☆
今回の楽曲たちも感動♪
その中でもガツ〜ンときたのは
「State of the Heart」です♪いい曲です!
当時リック・スプリングフィールドは
マイケル・ハッチェンスの次に大好きでした☆
「Love Somebody」もよく聴いていました♪
この企画は編集が大変そうですよね!でも・・・
是非またステキな企画を紹介していただけると嬉しいです♪
これからも楽しく読ませていただきます☆
PNA
2008/06/27 09:59
>PNAさん
おひさしぶりです^^こんばんは★
駄ブログへの訪問ありがとうございます!
最終回というか・・・まだやってない企画もありまして迷ったのですが
忙しさにかまかけてUPできてない状況下で一旦切ってみました^^;
80年代といえば、サントラの宝庫!そこらへんもランク付けするのも面白いかと考えてます。アイデアは溢れかえるのですが指が動かなくて、、すいません。

ミュージックライフやロックショウ懐かしいな〜〜
よく付録のポスター目当てに買ってたものですw
それにエアチェッカーご用達のFM誌も2週間毎発売を楽しみにしていたものです♪♪
”State of the Heart”大好きなんですよ!!
チャートでは思ったより奮わなかったのが残念・・
”Love Somebody”はリック最後のTOP5ヒットでしたね。
もちろん、お気に入りのナンバーです^^

チャートの集計のような作業が大好きですから
ぜんぜん、苦ではなく、むしろ楽しんでやってますよ。
PNAさんの方でも、リクがありましたら、よろしくお願いします★



ジャム80
2008/06/27 21:11
JAM80さん こんばんは☆
早々にありがとうございました☆
「FM雑誌」なつかし〜です♪
蛍光ペンでラインして録音に必死でした♪
付録のカセットケースに入れるラベルの絵はハマリました♪
まだまだ企画は続行してくれそうなんですね!
とっても嬉しいです♪ゆったりお待ちしています♪
「サントラ」いいですね!映画より音楽の方が印象があるって
いうぐらいな80年代映画だったような・・・♪
是非読ませていただきたいです☆
JAM80さんに いつかお願いしたいなぁと思う企画は
お気に入りの一人のアーティストや
1つのグループにスポットを当てた
ベスト3(もちろん10や20でも♪)です!
当時ちゃんと聴けなかったアーティストも
JAM80さんの選曲で楽しめたら嬉しいなぁと思います♪
私の勝手な願望なので気にしないで下さい♪




PNA
2008/06/27 22:09
>PNAさん
いつも温かいコメントありがとうございます★

>付録のカセットケースに入れるラベルの絵はハマリました♪
FMステーション、FMファンともに味のあるラベルでしたね^^
特に前者の鈴木英人作のアメリカ西海岸の画風は最高でした。
つい、最近、あの感覚が忘れられなくて作品集を買ったばかりです。
アーティストやアルバムのイメージでラベルをどれにしようかと迷ったものです。でも、そんな時間が楽しかった〜〜
タイトルはカッティング・ステッカーをペタ。

サントラ全盛期では、仰るように音楽>映画といった感じでした^^
音楽に釣られて映画をみると、内容はさほどといったものもありましたねw
しかも揃いに揃って、青春映画ばかり。。。
これも80年代の特徴でしょうか^^;
近日中にサントラを集めてみますので、是非感想をお聞かせください★







ジャム80
2008/06/28 00:57
>PNAさん

文字数オーバーの為、連投です!


>お気に入りの一人のアーティストや
1つのグループにスポットを当てた
ベスト3(もちろん10や20でも♪)

あ〜盲点でした!
何か、とてつもないヒントを頂いたような気がします^^
さっそく行きますよ、それ♪

ジャム80
2008/06/28 01:00
JAM80さん おはようございます☆
何度も おじゃまします♪
こちらこそ温かいお返事をいただいて嬉しいです!
ありがとうございます♪
あの絵は「鈴木英人」さんという方なんですね!
さすが!JAM80さん!
写真集があるんですね☆気になります♪
わたしのわがままな願望も聞き入れていただき
ありがとうございます♪
楽しみです!期待して待っていま〜す☆
PNA
2008/06/28 06:49
4位にアランパーソンズが入ってくるところが、実にジャム80さんっぽい気がします。

わしの(あくまで今の気分の)ベスト3!
1.With Or Without You
2.Every Breath You Take
3.Born In The U.S.A.
次点 Let's Go Crazy
あ〜、でもまだまだ忘れてていい曲、いっぱいあるなあ!
しょう
URL
2008/06/28 23:53
>PNAさん
鈴木英人さんの画風はヒロ・ヤマガタ氏に似ていると個人的には思っているのですが・・・。
あの、画風が苦手という人の意見もよく聞きます^^;

はい、既に我らがINXSと先に挙げたサントラ
そしてPNAさんのご提案でもある1つのアーティスト&グループのBESTランキングといった3つのキーワードで記事を作っているところなので楽しみにしていてください♪
ジャム80
2008/06/30 00:43
>しょうさん
アランパーソンズ・・・やっぱり・・ですよねw

はは、王道というべき骨っぽいベスト3ですね!
次点に殿下の曲が着けているあたり有無を言わせないw
そうですね!どうしても今の気分というのが大前提ですもんね^^
ランキング作った本人がすでに順位に疑問を覚えてるぐらいですからww

ジャム80
2008/06/30 00:51
U2-With Or Without You
めっちゃ好きです!
しかもU2の中で一番好きな曲ですよ〜

ボノさまのお声は今も昔も透き通っています〜




らす
2008/08/12 23:30
>らすさん
U2-With Or Without You
定番過ぎるとわかっていても、何度も感動をくれる曲ですよね♪
日本で中山美穂主演のドラマで使われてリバイバルヒットした時もヘビロテでしたし〜U2の曲の中でこれほどまでに『愛』を歌い上げてるのはない!と言っても過言ではないと思いまする。


ジャム80
2008/08/16 01:30
明けましておめでとうございます。
今年もいろんなジャンルにコメントさせていただきます。
というわけで30位のニューキッズで、うわっと思いました。クリスマス前に聴き忘れてました。それにしても彼らはいい曲多いですよね。僕はPlease dont〜が1番かな。2008年の久々のアルバムはいまひとつでした。
シカゴ17
2011/01/03 20:03
>シカゴ17さん

明けましておめでとうございます!

ニューキッズのその曲って大きく世界にメッセージを送ってるようで大好きなんですよ♪
曲の終わりの子供達のコーラスが 込上げてくるものが><
仰るように クリスマスに聴きたい!というか聴きました・・・去年も(笑)

2008年の大人になったニューキッズは 聴けてないのですが
皆さんの反応もいまひとつの様ですね。

今年もよろしくお願いします!
ジャム80
2011/01/03 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
80年代洋楽〜SINGLE TOP30 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる