【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画に使われたINXSの曲

<<   作成日時 : 2008/06/30 01:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

オーストラリアを地場に
アメリカ進出を果たしたINXS
彼らが映画音楽に貢献していた事はあまり知られていません。。




プリティ・イン・ピンク/恋人たちの街角
PRETTY IN PINK (1986) 収録
画像



INXS - Do Wot You Do





ロストボーイ
THE LOST BOYS
(1987) 収録
画像




INXS & JIMMY BARNES - Good Times




Inxs & Jimmy Barnes - Laying Down The Law






フェイス/オフ
FACE/OFF 
(1997)※サントラを確認してみる限りでは未収録??
画像

INXS - Don't Lose Your Head






コヨーテ・アグリー
COYOTE UGRY
(2000)収録
画像



INXS - Need You Tonight(1987)




この他にも『クロコダイル・ダンディ』などでもINXSの曲が聴けます。
(サントラ盤は廃盤に近いが・・・)


本国オーストラリアで制作された映画には
積極的に参加していたとの事でしたが、知る限りではこんなものです^^;



ご存知の方いましたら教えてくださいませ★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
PRETY IN PINK のサントラ秀逸でしたね。
大好きなINXSはじめスマッシュヒットしたOMDのIF YOU LEAVE
そして最もインパクトに残ってるのがサイケデリックファーズ!
このしゃがれ声?のオっサン何カッコツケテ歌ってんねん!
っておもってたけど今みると結構若い?というか追い越してるかも?w
でもサントラで一番印象に残ってる好きな曲です。
INXSからそれてしまいましたがご容赦くださいw
takax
2008/06/30 21:40
JAM80さん こんにちは☆
ステキなテーマ!ありがとうございます♪
「Do Wot You Do」大好きでかなり聞きました☆
映画も観に行き文庫まで買ってしまいました☆
懐かしさのためウルウル状態です!
「Good Times」は当時ジミー・バーンズに
無知だったので いきなりの声と叫びに
ビックリしたのを思い出しました☆
ミュージックビデオは仲よく楽しそうでいいです☆
「クロコダイル・ダンディ」にも入ってたんですね!
「Don't Lose Your Head」は映画に関係なく(ごめんなさい!)
ココロがせつなくなります。
JAM80さんの「オーストラリアで制作された映画は
積極的に参加していた」という文章が
彼らの人柄を感じてホンワカな気持ちになります♪
PNA
2008/07/01 12:07
ハイ、宿題提出ですね〜
しっかり拝見いたしましたよ(´∀`)

私もINXSとしての楽曲提供は挙げられた映画くらいしか知りませんが、マイケルのネームクレジットで提供されてるものとしては、忘れちゃならない『ドッグス・イン・スペース』に、、、なんとなんと!

『バットマン・フォーエバー』!Σ( ̄□ ̄;

ご存知でしたか?

このサントラにはU2やBRANDY、SEAL、NICK CAVEらも参加してまして、はっちゃんは『THE PASSENGER』という曲を歌っております( ^0^)?♪
ぜひ、試聴してみて下さいね☆けだるいセクシーボイスに、クラクラしますから(〃▽〃)(あ、アタクシにはいつものことでしたわ〜www)
ゆかり
2008/07/01 17:38
>takaxさん
ども^^では釣られてINXSから離れたところでw
OMDのIF YOU LEAVE大好きな1曲です♪
繊細なエレポップに酔いしれましたね〜
OMDというと日本でもマニア志向が強かったように思えます。
IF YOU LEAVEの全米ヒットで知ったという方も多いのでは。
ハイ!私もその一人ですw
その後、原爆と結びつきのあるエノラ・ゲイを知りハマりました。
なぜかダークなイメージはなくCNNニュース番組のテーマ曲にもなったみたいですね^^;不思議w

サイケデリックファーズは、この映画のサントラの時期はスルーしてましたが
87年の♪は〜とぶれいく びー お〜ない ろん というリチャード・バトラーの渋い声にやられましたw
全盛期よりズレて彼らを知ったのですが^^;


PRETY IN PINK のサントラ秀逸ですね!
B級っぽいメンバー(失礼)と思っていたのですが
このサントラ今一度聴く価値ありですね★
ジャム80
2008/07/02 00:30
>PNAさん こんばんは★

PRETTY IN PINK のファンでしたか^^
映画を観て文庫本とは思い入れが強かったんですね。
僕も85年〜86年にかけてのINXSの
Do Wot You DoやWhat You Needあたりで見せてくれる荒削りなファイト(佐野元春の詩のパクリ)が大好きです!!


ジミー・バーンズについては知らなくて
まったく同様の体験をしましたww
INXSの洗練されたダンサブルなロックとは不釣合いといった印象を受けたのですが聞き込めば気にならなくなりました(表現的に微妙;)

「クロコダイル・ダンディ」は最近知りました^^;
ですから、曲を紹介できていないのです...

「Don't Lose Your Head」に想いがあるのですね^^
この曲のマイケルの速くて叩きつけるように迫り来るボーカルは最高です。
PVではミック・ジャガーばりのクネクネ
改めて、素晴らしいボーカリストだ〜〜と感じます。





ジャム80
2008/07/02 00:53
>PNAさん

(続き)
そうなんですよ〜アメリカ上陸前の本国オーストラリアでは
すでに彼らの人気は確立されていていろんなメディアにカオを出していたようです。その頃の未発表テイクなどあったら是非見てみたいですね♪
ジャム80
2008/07/02 00:55
>ゆかりさん
ほぼ、ゆかりさんが挙げてらした映画を時系列に並べただけのお粗末な記事でした。。。。(反省)
ところで、『クロコダイル・ダンディ』に使用された曲ってなんですか?
ご存知でしたら教えてください^^;
レンタルでビデオを借りてくれば早いのかも知れませんが
シリーズ物ですからどれを観れば良いのやら・・・すいません。。

『バットマン・フォーエバー』にも!!
全然知ませんですた〜さっそく聴きますわ〜
ジャム80
2008/07/02 01:03
ジャーン\^o^/
さらに、サントラにINXSが参加していた映画を発見いたしました!

まず、『野性の夜に』
♪オリジナル・シン♪が収録されてます。この映画を観た時に、バーのシーンで曲が流れてきて妙に嬉しかったのを思い出しましたw

次に『ヒバリーヒルズコップ3』
♪キープ・ア・ピース♪が収録されてます。このサントラはいまだに見つからなくて、まだ聴いたことがないんです(T^T)

いやー探せばあるもんですね☆彡
ジャムさんには、追試を受けてもらいましょうか?www

クロコダイル〜に関しては、私もずいぶん前に雑誌のインタビュー記事(だったと思うんですが…うろ覚え><)か何かで読んだきりゆえ、詳しいことがわからないんですよー
引き続き探してみますので、しばしお待ちくださいみせ。勘違いでの間違った情報だったらスミマセン(=_=;)
ゆかり
2008/07/04 10:03
訂正!

『ヒバリーヒルズ〜』ではなくて、『ビバリーヒルズ〜』でした…
テンテンつけるのを忘れただけでも、何か違う映画に見えて恥ずかしすぎます(->_<-)
ゆかり
2008/07/04 10:10
>ゆかりさん
♪オリジナル・シンは永遠のBest3です(〃▽〃)
曲のイメージとして、街に繰り出していくような躍動感
賑やかなバーの雰囲気でしたらピッタリかも^^
PVの撮影が日本というのも好きな理由です★


『ヒバリーヒルズコップ2』なら割りに簡単に入手できるのでしょうけど
3は難しいのですかね〜こちらでも探してみます♪

追試・・・・・。
望むところだ〜と言いたいところですが
すでに知識のなさが露見してきているのでココらへんでwww

『ヒバリーヒルズ〜』なんか演歌的な響きがありますね^^;




ジャム80
2008/07/05 01:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画に使われたINXSの曲 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる