【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS PC奮闘記〜80'sオモロMIX

<<   作成日時 : 2008/09/17 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、無意識のうちにIE7をダウンロードしてしまったばかりに・・・


記事をUpできないほどのピンチに陥ってしました



前回も、その様なことがあり、IE6.0に戻したばかり。。。



自分のようにIE7のぬかるみにはまって出れない方の為に
IE6.0へ戻す方法を紹介しますと
俗に一般的に下の2つの方法を紹介されると思います


其の一  スタート→コントロールパネル→プログラムの削除


其の二  スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システム ツール→システムの復元
      



しかし、、IE7は削除されず、高笑いさえ聞こえてきそうな様相。。。。
プログラムの削除は削除の表示が出てこない為にクリックができない
復元などは、どの時期を選んでも未完了表示 (;・∀・)



こんな時は、焦らず意外と簡単な設定でいけるかも!!との知人のアドバイスで
ツール→インターネットオプション→詳細設定→リセット



これもダメ



結局、ブロバイダーのCATVを呼び出す始末^^;
最初、IEが原因でしたらお客様のPC側によるものです!と言われはしましたが、
強引に押し切りなんとか、出張訪問してもらうことに。。。




訪問に来られた技術の方は白人男性で、あまり詳しくはなかったみたいで
カスタマー・センターに度々、
2時間が経過してIEの損傷ではとの判断を下し帰っていきました。
いちお、モデムは点検の意味で替えていかれました。お疲れ様です


リカバリーが必要と残された言葉にショックを受け
ここからは自力で、いじってみるw



以前、ブログの編集画面が文字化けしたり、接続の時間切れ等が起こった際に(今回も同じ現象)
セキュリティの干渉が強すぎるのでは??ということで
ノートン・インターネット・セキュリティのファイア・ウォールをやめて
ウィンドウズのファイア・ウォールにスィッチしたことで解決したことを思いだしやってみるものの・・・



ムダ;;;



藁をもつかむ気持ちでネット検索 (ノ`m´)ノ ~┻━┻ うらッ



もちろん【IE7をIE6に戻す方法】でサーチ


まだ、やっていない方法を一つ見つけてやってみる
マイクロソフト・サポート・オンラインより以下、抜粋


方法:2 フォルダからアンインストーラを実行する
[プログラムの追加と削除] の一覧に項目が表示されないなどの理由で
上記手順が実施できない場合は、以下の手順を実行します。
1. [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。
2. %windir%\ie7\spuninst\spuninst.exe と入力し、[OK] をクリックします。
             ・
             ・
             ・
             ・
なんと、、デスクトップ上にに君臨していたIE7のアイコンは
よく見覚えるのあるIE6に早変わり
IE7の使い勝手に困っていた家族一同から感謝され
ここでハッピーエンド!!!と思いきや・・・







まだ、終わらない・・・・・




ブログの編集画面が文字化けしたり、接続の時間切れ等といった現象は未だ解決せず
結局、、、IEに見切りをつけ FireFoxを無料ダウンロードしたのでした(完)






今日はPV紹介になるのかな??
80'sサウンドのMIXものをいくつか見つけました
現在、活躍中のアーティストと80'sアーティストの有り得ないコラボだけに楽しめます^^
あと、すっかり御馴染みの曲のMIXも一緒に紹介します


※注)原曲愛好者の方は怒りが込上げてくるかもしれませんので、ご遠慮くださいw







Scissor Sisters Vs Duran Duran






The Cure vs Whitney Houston







Weezer vs. Queen







Depeche Mode vs Rihanna








Madonna Vs New Order






Cyndi Lauper vs. Sean Paul







Green Day vs Depeche Mode







Abba vs 50 Cent







Run DMC vs. Guns n`Roses







Beastie Boys vs. James Blunt






Nirvana Vs Destiny's Child








MIA v New Order





SHOCKING 80’S House-Mix vol.1(CCCD)
WAVE MASTER
2003-11-06
80’s Re-mixers

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ









SHOCKING 80’S House-Mix Vol.2(CCCD)
WAVE MASTER
2003-12-03
80’s Re-mixers

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
JAM80さん こんにちは♪
お久しぶりです☆
パソコン大変でしたね!
無事に直って こうして拝見させていただけて嬉しいです♪
私はパソコンの細かいことは全くわからないのですが
文面でかなり大変だったことが伝わります!
ビックリしたのが 外国人の技術の方の訪問!です。
私なら緊張して対応できないです!
本当にお疲れさまでした。
「80'sサウンドのMIX」を初めて知りました!
楽しく聞かせていただきました♪
「セイヴ・ア・プレイヤー」のメロディを
久しぶりに聴いていると原曲を聴きたくなっちゃいました!
また おもしろいもの?!教えてくださいね♪
PNA
2008/09/19 13:11
>PNAさん
ほんと!玄関に出てビックリ!!
記事では抜いたのですが、こんな一場面も
ジャム『あの〜お国は、どちらですか?』
白人男性『・・・・・。』
ジャム『日本語上手ですけど、もう長いのですか?』
白人男性(少し勝ち誇り気味に)『もう、24年います!』
負けず嫌いのジャム『あ〜そうですか。僕は30年以上日本に住んでます』

この後、普通に事務所に日本名で電話してましたw
彼は、いつも夜はYoutubeでドラゴンボールを見ているそうです^^


MIXは他にもあるみたいですよ^^
面白く懐かしいのありましたら、すぐに届けますね♪
ジャム80
2008/09/19 17:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PC奮闘記〜80'sオモロMIX 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる