【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変・・おひさしぶりになりました・・・

<<   作成日時 : 2009/07/08 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

皆様〜〜覚えてまつか〜

ジャム80です。。。


本当にで〜っかい ひとりごととなってしまいそ・・・南無惨・・・ちーん


いろんな事が年末〜今に至って湧いて降ってきて・・・
で、、、ついでにキャラも変わってしまって・・・すいません


また、こうしてしてるのも不思議な気持ちでつ^^:
とある80年代後期の洋楽を同じように愛しているブログ友の方からの励まし
そして、その何日後かに届いた『KING OF POPS』の悲報。。。
ブログ再開の起爆となりました!




マイケル・ジャクソン・・・
若すぎた彼の死は、いろんな意味で謎です!


私自身は、ネバーランド中心の生活のマイケルに興味を失っていて
時折、SWVやLL COOL Jやカニエ・ウエストあたりが曲を取り上げると、それがきっかけで聴いたりもしてました。
エミネムのPVでは、散々違った意味でネタにされたりもしてましたが・・・
(モノマネ野郎が屁をこいてましたwww)


マイケルこそが20世紀最大のエンターテイナー
黒人音楽と白人中心のヒットチャートの垣根を取っ払った男といえるでしょう!!




リアルタイムでこそなかったけど一番聴きこんだアルバム『スリラー』から
Michael Jackson-P.Y.T(Pretty Young Thing)









スリラー
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
マイケル・ジャクソン

ユーザレビュー:
これを聴かずに音楽を ...
最高ですマイケルジャ ...
ああ、ヒーローはそう ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャム80さん!
おかえりなさ〜い
この日をずっ〜と待っていましたよ〜
「もう楽しくお話できないのかな」と
悲しみいっぱいでしたが6月の更新を見て本当に嬉しかったです
この日まで大変な日々を送っていたのですね・・・。
体調はいかがですか?
また以前のように たくさんお話が出来たらとても嬉しいです。
(あまりの感動に浸りすぎてマイケルに何も触れずにごめんなさい・・・)
PNA
2009/07/09 19:52
>PNAさん
お久しぶりです!
記事をしたばかりなのに
早速コメントを頂きありがとうございます
この半年余り人生の岐路に立つ経験をいくつもして
(決して大げさではなく・・・)
でも、この場所は、落ち着きますね^^
しばらく見ないうちにブログの絵文字なども変わっていて戸惑いましたね^^;

体調だけは、崩さず今日まで来ましたが、体重は自然と8kgほど落ちて
ダイエットができて良かったと他人事のように喜んでる次第ですw

PNAさん、オススメのアルバムもたまに聴いてましたよ^^
以前のペース更新は無理かもしれませんが、また応援をよろしくお願いしますm(__)m


ジャム80
2009/07/09 23:51
お久しぶりです。
MJの生ライブを見ていないので一生の不覚です。
世紀のスターは伝説になってしまいましたね・・・・。
ヒロ伯爵
2009/07/12 01:46
>ヒロ伯爵さん
どうも^^ごぶさたしております。
我らが殿下と天下を分けたMJ
他界して余計に愛しく感じるのは、リスナーの勝手でしょうか。。
ジャム80
2009/07/12 02:48
着きましたーいやー、とにかく!
MJの件で、起爆剤になってもらい・・また、更新してくださいね。
ワタシも、おなじく、MJの悲報より、知らずとこんなに記憶に影響力あったのだと、しみじみ・・落ち込み度が激しく、何もやる気がなかったのですが、、
あの日をさかいに、ワタシもブログ、何故だか?書けている、、記事文字数少ないのが、精一杯なんですが、、
って、、この絵文字、カバイイジタバタ・・・
JJ
2009/07/13 21:59
おはようございます〜!

『あ゛ぁぁ〜(叫び?)ジャムさんのところが更新されてる〜!!!』と喜んだ私も1人です〜(笑)

マイケル…正直メジャーすぎて、私は逆に彼の音楽にどっぷりハマった記憶はないのですが(ええ!私はひねくれ者)彼はこの世界に居て当たり前というか、敢えて自ら聴かずとも自然と耳に入ってくる、そんな存在だったような気がします。
そんな中クインシー・ジョーンズ絡みで聴いていた数曲が唯一自ら聴いていたものかな?などと懐かしくなりました。ここ暫く『The Lady In My Life』がぐるぐるまわってます。やはり、そんな彼が居ないのは寂しいですね。


ジャムさん、またお話しさせてくださいね!お互いの〜んびりやっていきましょう!!!

ねえ
2009/07/14 06:03
>JJさん
おはよーございまつ^^
ひさしぶりにJJさんとこもお邪魔してほっこり癒されました〜〜つか、Alの新作を買う起爆になりましたw

ここ絵文字増えてますね!知らなかったw
ジャム80
2009/07/14 08:39
>ねえ さん
どもッどもッ♪
ついに更新しちゃいました〜〜w

>マイケル…正直メジャーすぎて

自分も同様の感想を持ってましたよ^^:
The Lady In My Life』はLL COOL Jがネタ使いする ず〜ッと前から好きな曲でした。
スリラーのアルバムでは重鎮的な存在の曲だな〜
んで、頭から離れていかないんですよね〜〜


はい
ゆっくり〜まったり〜いきましょう!!
ジャム80
2009/07/14 08:49
ジャムさん

ご無沙汰しています。
以前ブログにコメントをいただいたDonkey Punchです。
突然のコメント&告知で失礼します!

マイケルの悲報は突然でしたね・・・。
当方のブログでも、RIP記事を書いてますので、また見に来てくださいね。

ところで、突然ですが、10月31日(土)に新宿で、ハロウィンパーティーを開催します! 東京近辺にお住まいで、お時間の都合などつきましたら、ぜひ遊びに来てくださいね。

詳しくは、こちら↓
http://blog.livedoor.jp/donkeypunch/archives/51255423.html

よろしくお願いします!
Donkey Punch
URL
2009/09/13 14:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大変・・おひさしぶりになりました・・・ 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる