【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ユーリミックス - Thorn In My Side

<<   作成日時 : 2009/07/12 02:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


夏本番が来たL(・∀・。)ヨォ!!!
と思いきや、、あいにくの



ほんと・・・あいにくでつよ( ´Д`)y━─┛〜〜ぷはー


わたくし・・わけあって免停中でござ〜い
今の愛車は、ノーマルなダンロップの自転車なのでつ


今日は、朝から張り切って【夏野菜カレー】を作ろうと
トマトにナスにズッキーニ・・・苦手なカボチャをどうするか色々妄想してたのに・・・・
外は、降ったり止んだりを繰り返す始末(;・∀・)



εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
勢いで、玄関の外に出ようものなら雷鳴が!!!
雷の後には、必ず一降りがあることを身をもってわかっているジャムは
おずおずと玄関から部屋へと引き返していくのでした・・・・(終)






さて、久しぶりの曲紹介に移りまつ
このブログの2009年後半の『リヴェンジ』を賭けて(意味不〜)
Eurythmicsの86年のアルバム『リヴェンジ』からのチョイス!!


Eurythmics - Thorn In My Side(1986)全英5位





画像






彼らの通産6作目86年発表の『リヴェンジ』

全世界で1500万枚以上という爆発的なセールスを記録しました。


先に紹介した”Thorn In My Side”は
イギリスでのみシングルカットされ86年の10月に最高位5位まで上昇
明朗活発な曲調とは、裏腹に歌詞は別れた相手が私の心の茨になってしまったという結構暗い内容です


事実、この頃から明るい曲調に暗い歌詞という作品が増えています。。
ボーカルのANNIE LENNOXがソロでやっているようなスタイルが、
この時期から見え隠れしているように思えます。







リヴェンジ~スペシャル・エディション
BMG JAPAN
2006-02-08
ユーリズミックス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャムさん、こちらからも、久しぶりにコメントできることをうれしく思います。

人生の岐路、免停、…「あった」んですね、いろいろなことが。
僕も、いろいろとあって、今の文化的ビッグバンの時代に至っていますが、今も結構大変です。今は、まさに、リヴェンジの途中です。

今でこそ、リヴェンジってよく使われる言葉ですが、
僕は、リヴェンジというと、Eurythmicsの作品を思い出すんです。

このアルバムは、そんなに売れたんですね。アメリカよりも
イギリスでの反響がよかったのかなー。

Thorn In My Side、いいなー。アン・レノックスってやっぱり
個性的な表現者ですね。
…いま僕は、こういう感じが、欲しいんですよ(←どうゆう状態なんだ俺は 笑)
少し聴きなおしてみたくなりました。

では、また、で〜っかいひとりごとを楽しみに来ます^^

p.s.外に飛び出す顔文字、ウケるー!
昨年の、お花見行けずにちゃぶ台投げるお父さんの顔文字を
彷彿させました(笑)
ysheart
2009/07/13 00:21
>ysheart さん
こうして、またコメント交流できることを大変嬉しく思います^^
リヴェンジ・・・確かに!
今のような使われ方ではなく復讐の意味に近かったような^^;
もちろん、自分的には挽回のイメージでw


どこかのアルバムレビューを参考にしたので
セールス枚数の部分は自信のないところです^^;
言われてみれば累積での1500万枚は、、すごいな
再度、調べて違っていれば訂正を出しますね^^


PS:文字で上手く表現できないオイラにとっては、悲しいかな、顔文字は必須でww
ジャム80
2009/07/13 01:09
お久しぶり!

このアルバムは結構聴き込みましたね。デビューからしばらくはシンセでピコピコサウンドもすっかりなりを潜め、アコースティックなサウンドを前面に出してきてますよね。D.スチュアートの機を見るに敏な1枚だと思います、はい。
しょう
URL
2009/08/03 17:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ユーリミックス - Thorn In My Side 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる