【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS デュランデュラン- New Moon On Monday

<<   作成日時 : 2009/07/14 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

デュランデュランの全盛期でピークにあたる『SEVEN AND THE RAGGED TIGER』からの2ndシングルカットで
” New Moon On Monday”を紹介します


デュランデュランとオイラの出会いは当時、父親が使っていたTRIO(現・KENWOODの前身)の
ステレオの傍らにあったレコード・コレクションでした。


その中にあった『SEVEN AND THE RAGGED TIGER』や『AREANA』などを聴いてました
そして、自分でお小遣いをはたいて買ったのがミニ・アルバム『TIGER TIGER』
これは12インチで『SEVEN AND THE RAGGED TIGER』の曲が数曲入ってました。


12インチのまどろっこしさと自分のお金で手にした喜びに酔いながら
” New Moon On Monday”を聴いていました^^



Duran Duran- New Moon On Monday(1984)全米10位、全英9位

Duran Duran - New Moon On Monday 1983
アップロード者 ZapMan69. - 音楽動画、アーティストのインタビュー、コンサートやその他色々。





画像

日本では1984年の3月1日に発売され80位にランクイン(低ッ)




ニューロマの雰囲気たっぷりのナンバーで
彼らがデビッド・ボウイやロキシー・ミュージックに影響を受けたのもうなずけます。


いま、聴いてもサイモンのうねりのある声は最高







セヴン・アンド・ザ・ラグド・タイガー(紙ジャケット仕様)
EMIミュージック・ジャパン
2008-05-28
デュラン・デュラン

ユーザレビュー:
大人な名盤DDの3r ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
しみじみ『こうしてJAM80さんのお話が聞けて嬉しいなぁ』と
思いながら読ませていただきました
私もこのアルバムで初めてデュランデュランを聴きました
全曲がシングルでもいいのでは?と思うくらい好きでした
JAM80さんはお父さんが聴かれてたんですね
ご家族で洋楽を楽しんでいたなんてステキですよね
部屋には彼らとINXSのポスターでいっぱいでした
『New Moon On Monday』いいですよね
友達とサビの一部分を「アイスクリームこうて〜」と
意味不明な空耳アワー風に歌っていたのを思い出しました

PNA
2009/07/15 16:52
>PNAさん

おはよーございます
親父は基本、ジャズやフュージョン系(ナベサダやカシオペア等)を
好んで聴いていたのですが、刺激を求めて
洋楽も貸しレコード店で借りてきたりしてたようです。
その中にはディープ・パープルやシンディ・ローパーもありましよ^^;
こういうのを盗み聴きして育ちましたw

他の家族は、まったく興味なしといったところでしたが。。。

INXSのポスター、オイラも貼ってました^^
壁に向かって『GUNS IN THE SKY』と叫んでましたw

その空耳知りませんでした!
聞こえなくもないww
どこの部分かわかりました^^





ジャム80
2009/07/16 09:50
ジャムさん、出遅れましたが、復帰おめでとうございます!
なにはともあれ、お元気でなによりです。
デュランデュランなつかし〜。ニューロマ盛り上がってましたね。「世紀末になると美しい男が現れる」とかなんとか。
でもサイモンは、ラビット関根に似てたような気がしてしょーがなかったです。あ、ファンだったらゴメンね。
カーラビンカ
2009/07/27 11:32
>カーラビンカ さん
お久しぶりです^^
いやいや、こちらこそ更新が滞っていたので・・・
見つけていただき(笑)ありがとうございます!

サイモンと関根w
言われてみれば・・・
関根は、久しぶりにブラウン管を通してみると
顔が若いですね!!
サイモンのファンというより関根のファンでした^^
ジャム80
2009/08/03 16:31
おぉ!これも結構聴きましたよ。

先日懐かしくなって、iTunesで「New Moon On Monday」のみダウンロードしちゃいました。なんかオリエンタルなムードの曲ですよね。
しょう
URL
2009/08/03 17:44
>しょうさん

>オリエンタルなムードの曲
ぴったりな表現ですね^^
特別好きでもなかった曲がふらりと頭にでてきて
聴きたい衝動にかられますw
ジャム80
2009/09/25 16:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デュランデュラン- New Moon On Monday 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる