【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 南九州1週旅行A〜ジョージ・マイケル - Father Figure

<<   作成日時 : 2010/01/13 17:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

初日の出で日光浴したのち



一睡もしてない状態でAM9時 宮崎県最南端の都井岬着



ここまで来ると、やはり暖かい(〃▽〃)




都井岬は、立派な観光ホテルが一つそびえ立ち
あとは、荒廃した雰囲気が漂っていました。。。



路上には、いたるところに馬のフン・・・ フン・・・フン



散乱した数多くの馬糞を見過ぎたばかりに
ウンコォォ!!と叫びたくなる感情を押し殺し
黙々とドライブ・スルー的に車で観光して回りました。。。





博物館のような建物を見つけ、入場料を払わず自分もしっかりウンコさせていただきました(;・∀・)テヘッ



こちらには、馬が数多く放牧させてありましたが
御崎馬(岬馬)と呼ばれているそうです。。。



「都井の野生馬」とも言われ
「自然におけるに日本に特有の家畜」として国の天然自然記念物に指定されているそうです。




日本在来馬と言われ、その歴史は古く・・・
今から2000年も前の縄文時代から弥生時代中期にかけて
中国大陸から導入された馬がその起源といわれているようです。



しかし、、、臭い




結局、、馬にカメラを向けることはなく向かったのはソテツの自然生息地








そこで、またもや海が見える鳥居を発見(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!
画像






鳥居をくぐると広がる素晴らしい景色
岸壁と穏やかな海        碧い!
画像






ソテツ!ソテツ!ソテツ!σ・∀・)σ
画像






宮崎アニメに出てきそうな光景(。-∀-)   違うか
画像





こちらで今年2度目の参拝をさせていただきました<m(__)m>
画像




都井岬をAM10時には出て鹿児島 志布志湾を目指しました




しかし、都井岬の景色と臭気で眠気を吹き飛ばしたかのように見えたが
その実、、、睡魔が身体を蝕んでいたのです。。。。。



(つづく)










さて本日、、九州では4年ぶりの大雪



という事で 吐く息の白さにもみ手と舞い散る雪のイメージがピッタリな曲を紹介します






George Michael - Father Figure(1988)2月27日付 全米No.1





Father Figure=父親の図



( ̄ー ̄)ニヤリ



なんだか普通じゃなさげなラブソングに緊張感が張り詰めてきます。
ジョージの息苦しそうな歌い方になおさら秘密めいた関係を感じさせます。。。




『君の理想の父親像になるよ!!』と連呼されるうちに
ファザコンでない女性もコロッとヤラれてしまうのでしょう。。。




自分は男性ですがヤラれました(核曝)






この曲は、今さら説明の要らない彼の初ソロ・アルバム『Faith』(1987)からの2ndシングル
画像


アルバムからは、1stシングル”Faith"が1987年12月12日から幸先良く4週間連続全米No.1に輝き、
アルバムもあっという間に首位に踊り出ました。





しかも もっとスゴイのは( ̄□ ̄;)!!



アルバム『Faith』もシングル”Faith"もそれぞれ1988年の年間チャートNo.1に輝いたのですよ〜〜〜




今日、紹介した”Father Figure”も2週間連続No.1
さらには、白人ながらブラック・チャートでも全米No.1の快挙



これでも止まらずアルバムからは、”One More Try"や”Monkey”も全米No.1に輝き
向かうところ敵なし!といった感じのジョージ・マイケル88年の図でした。。。




白人がR&Bに陶酔して産声をあげたブルー・アイド・ソウル好きな僕チンとしては
無人島に持っていきたいアルバムです(*^▽^)ノオーイエ






FAITH
Sony Music Direct
2004-04-07
ジョージ・マイケル

ユーザレビュー:
最高のアルバムジョー ...
捨て曲無しです! ジ ...
今でも大好きアイドル ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず、カッコいいライフスタイルですな〜。
南国の風景も素晴らしいです。
日本にもこんなところあるんだ。感激!

ジョージ・マイケルって、ものすごく歌が上手かったですよね〜!
(風貌がちょい不気味だったけど...)
カーラビンカ
2010/01/14 13:56
ソテツソテツ!で、なんか吹いてしまったysheartです(笑)

旅先で朝、用を足すと、それだけを目的にして入った建物とかに特別な愛着を感じることがあります(笑)

ジョージ・マイケルのこの歌には、高校当時独特のイメージを感じてました。
寒い夜に風呂桶へ入る前、冷たいしずくが天井から落ちる時、みたいな…^^;

たぶん実家にアルバムCD置いてあったと思います。
ジャムさんの文章を読んで、持っていて良かった気がしましたわ。
あの頃のジョージの曲としては、個人的には
90年に1位になった、「プレイング・フォー・タイム」が最も好きです。
秋の季節になるとその曲を聴きたくなります。

>(つづく)

な、何が!次は何が起きるんだ!?(`▽´;/楽しみ、それでは!
ysheart
2010/01/14 22:01
>カーラビンカ さん
こんなに南国チックな風景なのに四季があるのが不思議です(笑)

あの頃のジョージ・マイケルって日焼けに余念がなかったような気がします。
素でハンサムなのに なんでわざわざワイルドになっていくのか これまた不思議でした(笑)
ジャム80
2010/01/16 19:04
>ysheart さん

ソテツ!冬空を仰ぎながらたくましく生えてましたよ〜


>それだけを目的にして入った建物とかに特別な愛着を感じることがあります

ですよね^^
あと、お腹の具合に急襲されたときに見つけた白い便器が
救世主(メシア)に見えることも多々(笑)


Father Figureには、寒々とした音感がありますね^^;
風呂桶へ入る前、冷たいしずくが天井から落ちる時ってことは
 沸かしてから時間が経ちすぎてますね(笑)


プレイング・フォー・タイムは同感です!
確かに木枯らし季節のイメージです♪
その時 チャートに来てた季節がそっくりそのまんま記憶の奥底に残ってるみたいです













ジャム80
2010/01/16 19:23
遅ればせながら、本年も一つよろしゅうに!
しょう
URL
2010/01/18 16:00
>しょうさん

こちらこそ!今年もよろしくお願いします^^
ジャム80
2010/01/20 22:43
英国では評判悪いんだよね…彼。
前乗りできずに飛行機乗り継いで駆けつけたが、
入管に止められ、彼のgigに行くの!と言ったら、
嫌味言われた。
男の子達の為に♪I'm your manを唄い、
締めの♪Careless whisperを性別問わずで大合唱。
楽しかったぞ。
通りすがり
2013/06/12 21:09
通りすがりさん こんばんは^^

貴重な体験談ありがとうございます!勉強になります。
Kissing A Fool は誰の為に歌われたんだろう。。
和訳、和訳っと
ジャム80
2013/06/17 02:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南九州1週旅行A〜ジョージ・マイケル - Father Figure 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる