【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS レジーナ - Baby Love

<<   作成日時 : 2010/03/04 18:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

1986年、チャートに彗星のごとくあらわれ消えていった・・・
一発屋(One Hit Wonder)から紹介します(*^▽^)ノ




Regina - Baby Love(1986)全米10位






画像


彼女はニューヨーク州ブルックリン出身。
本名レジーナ・リチャーズ。


ネットで『レジーナ』で検索をかけると
【レジーナ・ベル】という全く違うアーティストがHITしてしまうので要注意w




80年代前半に【レジーナ・リチャーズ&レッド・ホット】というバンド名義でデビューしたものの、
日の目を見ることができず短命に終わります。。。



元々はマドンナに提供されていた曲でしたがOKが出ずに
レジーナが代わりに取り上げたというもの。



この曲を聴いてマドンナを想像した方も多かったと思います。
それもそのはず!
マドンナが歌うことを前提に作られた曲なのですから
ひと頃のサウンド・アプローチにクリソツ(・∀・)



86年の”Baby Love”のヒット以来、レジーナの姿を見失った方も多いと思いますが
最近のワタクシの調査で。。。


もしや(〃▽〃)


TVサントラ『刑事貴族』の3曲目に
【レジーナ・リチャード】の名前が( ̄□ ̄;)



 2 OF A KIND/Regina Richards←いかにもダンス・チューン的なタイトルです



88年以降、レジーナと言えば断然レジーナ・ベルの名声が響く中
レジーナ・リチャードとフル・ネームを出すことにした・・・



しかし、この説は憶測を出ませんので、、、慎重に扱いたいと思います。






さて”Baby Love”は1991年には、カイリー・ミノーグの妹ダニー・ミノーグによってカバーされ
全英14位、オーストラリアで26位を記録





彼女の世界デビュー・アルバムに収録してあります。
 Dannii Minogue 『Love & Kisses』
(1991)(英8位,豪98位)
画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャム80さん、はじめまして。
私、80年代洋楽大好きです。
昨年、偶然にもこちらのブログを発見して過去ログの旅をして
大変懐かしかったです。

このレジーナの曲・・・
あった、あった、こんな曲!!
>この曲を聴いてマドンナを想像した方も多かったと思います。
はい、私もその一人です^^;
そんな裏話があったのですね。

これからも、あの頃の懐かしい曲をどんどん紹介していってください。
楽しみに待っています。
クミ
2010/03/05 14:50
こんばんはー。
ジャムさんのレビューを読んで、レジーナ・ベルとは別人だったんだと思い出したysheartです(^^;

当時、初めて聴いた時はマドンナの曲調そのものであまり魅力を感じなかった半面、「世界紅白」(夜のヒットスタジオの大みそか版)という番組で生で登場してこれを歌ってくれた時には、淡々として、それでも何か人柄が良さそうで好印象を持ったのを覚えています。
(スティービー・ワンダーが「心の愛」を歌って、そのまわりで他のアーティストと一緒に合わせてのってくれていた記憶が)

いま聴くと、案外いい曲だったんじゃないかなと(笑)思えてきます。
10位まで行ったかー。

レジーナをカバーしたダニーはどうしてるのかなー。
いや、それよりも。

Richardsの謎を解くのが当面の課題ですね(笑)
ysheart
2010/03/05 23:25
>クミさん
ご訪問ありがとうございます^^
そして、80年代洋楽に心から感謝します!

過去ログを思うと、なんともお粗末でチグハグでお恥ずかしい限り^_^;
只今、改修工事を行っている途中でして
幾分かは、読みやすくなっていると思いますので是非、またお立ち寄りを^^


これからも、80年代洋楽への想いを混ぜAしながら
紹介していきますので、よろしくお願いします<m(__)m>
また、リクエストなどありましたら、なんなりとお申しつけください♪

ジャム80
2010/03/06 00:24
>ysheart さん
4周年おめでとうございます!(ここでも言うw)
【一つのことを10,000万回やり続けたらみんなプロになれる】という言葉を信じて10,000記事を目指すジャムですがサボり期間がありましたので
まだまだ、道は遠いようですw
その点、ysheart さんは4周年の風格
見習っていきたいところです。


夜ヒットにでていたとは・・・
おそらく86年の大晦日でしたら自分も観ていたはず!
それなのに覚えていないのは悲しい(笑)
”心の愛”の合唱はうっすら記憶でレジーナは完全にありません><

当時は数少ないメディアやFMなどで洋楽を追っていたので
レジーナ・ベルとレジーナの区別が着かず白かった肌が黒くなって本気で驚いたくらいです。


Richards問題はysheart さんもわからなかったか〜^^;
少しの期待をこめつつ(笑)

『刑事貴族』買うっきゃないか〜爆








ジャム80
2010/03/06 00:42
REGINAのアルバム再発待ちわびてるんだよなャ名盤だと思いますよ希~ ちゅっx~
魔術師テ閻魔ネ†
2012/08/22 18:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レジーナ - Baby Love 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる