【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 80年代洋楽のCM集【スクーター編】

<<   作成日時 : 2010/05/15 13:14   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

80年代洋楽のCM特集 第2弾と参りましょう
今回のテーマは『スクーター』




今は原チャリの愛称で呼ばれるもののCMは少ないですね




80年代は、洋邦色んな曲がCMに飛び出していました




筆者たるワタクシが、まだスクーターに乗れなかった お年頃のため
知って紹介できるものは、数少なく・・・






画像








【YAMAHA】

Orchestral Manoeuvers in the Dark(O.M.D)の”SECRET" を起用
いや〜渋好みですな〜(〃▽〃)




このCMに使われている曲に関しては自身わかっていません
よって お手上げヘルプです(;・∀・)






【SUZUKI]】


80年代の洋楽CM、ことスクーターでは最も名が通っている!といっても過言ではないでしょう
この頃から日本でも、すっかり御馴染みのマイケル!
Off the Wall』から"Don't Stop Till Your Get Enough"が使われています





同じくスズキ LoveのCMシリーズから
マイケルに興味を持ったのは、このCMからです!
小学校高学年でした・・・って歳バレかww
こちらも上のシリーズと同様にアルバム『Off the Wall』から”Off The Wall”





【HONDA】



バナナラマの邦題”ハート・ワクワク”- ''HE'S GOT TACT''(1982)
日本でのみのシングルカットされて ホンダ タクト CFイメージソングに起用されました
デビュー・アルバム『Deep Sea Skiving』からの選曲です。
CMには本人達が出演するという熱の入れようです^^







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

スクーター、80年代、で最初に思い出したのは、「DJ in My Life」でした。
シブがき隊の曲を、Annieという女性が英語で歌っていたものです。

ジャムさんがここでご紹介された中では、マイケル・ジャクソンの
「ラブ」CMですね。たぶんこれがスクーター洋画CMでは最初の記憶だと思います。
「Love is my message」と言って、両目でウィンクする彼を見て、
ほー、これが向こうの国で売れてる歌手かー、でもキザだなー<`ヘ´>と
けん制していたのを思い出します…(笑)
これ、前にもコメントで書きましたっけ?ww

今日は夏のように暑い日です。
ysheart
2010/05/16 15:14
>ysheartさん

実はアニーもココに入れるか迷ったものですw

ysheratさんの洋楽CMの最初の記憶は、これまた同じなんですよ〜
しかも、全く同様の感想を持ったとこまでw
クルクル踊ってるマイケルを見て まわりがすごくフィーバーしてるので
乗っとくか〜みたいになりましたけどねw
ちょうど、再放送で『あしたのジョー』があってた頃だったので
キザな雰囲気がカルロスとイメージがかぶりましたww

ysheartさんのマイケルとの遭遇コメントは初ですよ^^


今日は、さらに夏のように暑いです。


ジャム80
2010/05/17 17:23
こんばんわ!!
私は、今までと違う職種の仕事を探してます。
パソコン。簿記、アクセス等今は持ってて当たり前の時代です。
今からはやはり医療系の仕事が多いのでそちらの勉強をしています。
医療系の勉強はなかなか楽しいですよ。
るい
2010/05/17 23:13
おはようございます。
今回はスクーター特集ですね^^
スクーターといえば・・・私の高校時代には女の子でも
スクーターで通学してる子いたけど、今は女の子がスクーターに
乗ってる姿って見かけないような気がします。

YAMAHAのOMDのは初めて見た気がする!?
あとのは全部記憶があります、懐かし〜。

HONDAのスクーターで、ピーター・フォンダ出演で曲がキム・カーンズってのも
ありましたよね?
あの曲聴いたとき、最初男の声だと思いました。。。

YAMAHAのミントの曲は、FR DAVIDって人の「GIRL」という曲ですよ〜。
彼の「WORDS」っていう曲、結構好きでした。

今回の記事で分かったこと・・・
薄々感じていたけど、ジャムさんは私より若干年下だってこと確信しました^^;
しつこうよですが、若干ですからね・・・たぶん。。。
クミ
2010/05/20 10:27
>クミさん こんにちは〜

クミさんの住んでるとこでは
スクーターに乗った女の子っていないんですね!
こちらでは、めずらしくなく良く見かけますが
こっれって地域の温度差?温度差?温度差?(笑)


キム・カーンズもあったんですね!
しかし、それを知らないんです(;・∀・)恥ずかしながら
”ベティ・デイビスの瞳”を聴いた時、僕も男の中の男の声だと思いました(笑)ボニー・タイラーにも同様の感想を持ちましたw


あ〜クミさん ヘルプの回答ありがとうございます
FR DAVIDは知ってました。。。かろうじて
なぜ、知っていたかというと80年代のLOVEな曲を集めたコンピ・アルバムに
この人の”Words"が入っていて、すごく気にいっていたからです。
YAMAHAミントの曲もCM画面の右下にそれらしき文字と声と曲調が
そうじゃないかな〜〜と睨んでいたんですが 確信がなくて・・・
本当、助かりました^^



クミさん・・・歳の件は、おまかせします(笑)



ジャム80
2010/05/22 18:11
おひさしぶり!スクーターのCMで憶えてるのは、当時のテニスのスーパースターB.ボルグが出演してたホンダ「リード」かな。黄色いパステルカラーのスーツを着たボルグが、脚をきちんとそろえて乗ってたのを覚えちょりますよ。欲しかったのはヤマハの「ベルーガ」。たしかナベサダさんが出演してたような。

ただ、お金のない貧乏学生だったので、それよりしばらくしてからスズキの「薔薇」(知らないでしょ、「蘭」の後に出たちっちゃいやつ)というスクーターを買ったわしでした。何せ安かったので。ちゃんちゃん!
しょう
URL
2010/05/23 02:29
>しょうさん おひさしぶりです^^

ナベサダ、カシオペアあたりは、親の影響で聴いていたので
ベルーガのCMは鮮明に覚えてますよ。
いいとこつきますね〜w


なぜか薔薇は知ってました(〃▽〃)
色んな意味で伝説と言われた先輩の愛車でしたからw
しかし、リードは知りませんでした^^:

ジャム80
2010/05/24 03:05
>るいさん
今までと違う職種に進まれるということですが
相当なエネルギーを要しますが、その分やりがいありますよね^^
るいさんなら、必ずやりきれると思います!

>医療系の勉強
それは、僕自身が一番わかってますよ(笑)
ジャム80
2010/05/31 11:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
80年代洋楽のCM集【スクーター編】 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる