【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS マイケル・フランクス

<<   作成日時 : 2013/05/28 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイケル・フランクスまた 記憶に燻るアーティストの1人です。


ポップス大好き!ヒットソング大好き!だった僕は
苦手意識のまま 大人になって ようやく この味がわかってきたのさッ



(^。^)y-.。o○カーッ うめェ



マイケル・フランクスの持ち味はソフト・ヴォイスと流麗なメロディ 決して派手さはありません。


そんな彼にスポットが当たった出世ナンバーがコチラ”アントニオの歌”(1976年)
70年代を代表する曲となりました。


曲中に出てくる【アントニオ】とは
ブラジル音楽界の巨匠 アントニオ・カルロス・ジョビンのことです。
残念なことに1994年 この曲の大ヒットの18年後に他界しました。


紹介するベスト盤では#4に収録



もし、この曲が苦手な方おられましたら他の曲を飛ばして#10からお進み下さい(笑)
それでは、本日は ベスト盤から ど〜ぞ〜!!


#1


#2



#3




#5



#6



#7



#8



#9



#10 80年代のA.O.Rの香りムンムン



#11 ブレンダ・ラッセルとの共演



#12



#13



#14



#15




アントニオは自由に生きている男
アントニオは真実のために祈る
アントニオは言う
俺たちの友情は100%真実だと。

リオの空を舞ってたハゲタカは

今、ロスの空に・・・  

”アントニオの歌”より参照





あなたの苦かった音楽は、今では美味しくなりましたか?


それでは



ヴェリー・ベスト・オブ・マイケル・フランクス
ダブリューイーエー・ジャパン
1998-05-25
マイケル・フランクス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヴェリー・ベスト・オブ・マイケル・フランクス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マイケル・フランクス 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる