【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョニー・ヘイツ・ジャズ『反(アンチ)ヒーロー宣言』

<<   作成日時 : 2013/08/07 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ暑さが続きそうですね。



今日は、ほんとに ほんとに 久しぶりの新作『Magnetized』を発表したジョニー・ヘイツ・ジャズ。


久しぶりの度合いが半端じゃない^^;


なんと22年ぶりの3rdアルバムですから!!



本日は、華々しいデビューを飾った1stから紹介します。
メンバーの友人がジャズが嫌いなことから名づけられたグループ名が話題になりました。


まずは、彼らを彗星のごとく知らしめたコチラから
1988年全米2位 全英5位



1988年『反(アンチ)ヒーロー宣言』
画像




このアルバムからは この他に2曲のヒットシングルが

1988年 全米31位 全英11位

邦題は”反逆のヒーロー”で演歌界に入る前の長山洋子もカバーしていました。




そしてアルバムタイトル曲のこちらも
1988年  全英12位




この後、リードヴォーカルもクラーク・ダチェラーが脱退して
2ndで『Tall Stories』は畑違いの元キュアーのベーシスト/フィル・ソーナリーをリードヴォーカル
に迎えてのリリース。
このアルバムはフィルのプロデューサーとしての力量も発揮されて プロっぽい作風となっています。





久しぶりの3rdには 2009年に再び復帰したクラーク・ダチェラーが参加していますが
2010年にオリジナルメンバーのカルヴィン・ヘイズが脱退しているので
足し算引き算のような形になってしまっています。


 
個人的には、クラーク・ダチェラーの少しだけブルー・アイド・ソウルが入った声が
2010年代にまた聴けるということが 素晴らしいと。。。。




Turn Back the Clock
Virgin Int'l
2008-04-02
Johnny Hates Jazz

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Turn Back the Clock の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジョニー・ヘイツ・ジャズ『反(アンチ)ヒーロー宣言』 【80年代洋楽レビュー倉庫】で〜っかい ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる